プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔は新潟県から東京まで新幹線で切符1枚で行くことって出来ませんでしたか?

A 回答 (5件)

今でも一枚で発券することは可能です。


乗車連に割引条件等々が付記された場合には、「乗車券」と「特急券」とか分割されて「2枚」になります。
東京都内で完全下車すれば簡単なのですが、東京駅からさらに熱海まで行く...というような場合は、「乗車券+特急券」になります。
    • good
    • 1

開業時は大宮が始発でした。

東京からはリレー号に乗って大宮で乗り換えましたが切符はそのままですから一枚やなあ。それから上野始発で東京始発になりました。リレー号から新幹線自由席に乗り換えるときは競争やなあスキー担いで。
    • good
    • 0

上越新幹線は1982年11月15日に開通しました。


もちろんそれ以前は新幹線は開通していません。
    • good
    • 0

昔も今も1枚の切符はあります。


乗車駅と降車駅の間で新幹線の乗車券区間と特急券区間が同じの時は切符1枚です。
新潟駅と東京駅を新幹線で乗車する時は切符1枚です。
    • good
    • 0

新幹線開通前、、、と言う事ですか??



切符1枚では行けたと思いますよ。

ただし、上野駅で乗り換えだと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!