近所の調剤薬局で働く女の子にひと目惚れをしてしまったので、気持ちを伝えるためにラブレターを書こうと思っています。
上手く書くコツや本などがあったら教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私もラブレターは最近では、「お付き合いしてください」と切り出すためのものではなく、お付き合いはじめてから、愛情を高めあうためのツールと考えています。

調剤薬局でしたら、「身体が弱い」印象をもたれないためにも、よけいな買い物をして時間をかせいだりせず、「先日の○○がよく効いて早めに回復したんです。」あたりできりだして、単刀直入に「素敵な方だったので、失礼とは思いましたが、もういちどお目にかかりたくて・・・またお会いできたらうれしいです」でNo.1さんのように「よかったらメールください。」でさわやかに去っていくほうが好感度高いとおもいます。あと、どこの誰かわからない人にメール出すのは不安をさそうので、学生なら「○○大学で○○を専攻している△△といいます」、社会人なら「どこそこの○○という○○を扱っている会社で営業やっている△△といいます。」ぐらいの自己紹介をしておくとベターかと。ナシのつぶてでも、1ヶ月ぐらいしてから、「やっぱりボクだめでしたか?」と勇気を出して明るく聞きにいってもかまわないと思います。相手も気になっていたら、そこから発展する可能性あるし、だめなら、「すみません・・・」と断られるでしょうから、いさぎよくあきらめもつけやすいです。くれぐれも他の店員さんや店主、お客さんの邪魔になったりしてないことを確かめて。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
とても詳しくご指導あいがとうございました。
素直に行動するように心がけます。
勉強になりました。

お礼日時:2005/04/07 10:36

大人になってからのラブレターはちょっとストーカーぽくてよくないから(世知辛い世の中になりましたね・・・)普通に明るく挨拶をして世間話をする中になれば(あ・・・でも病院か良いでもしてない限り総何度もいくところではないよね・・)自然に連絡先交換できるんじゃなかな・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ラブレターは、ホントに危険みたいですね。ここで、相談してホントによかったです。

お礼日時:2005/04/07 10:34

以前病院の受付をしていたときに患者様からラブレターをいただきました。



便箋にびっしり書き込まれており少し怖かったのを覚えていますので
ラブレターもいいかもしれませんがここは思い切って

よかったらメール下さい。

と言ってメールアドレスを書いた紙を渡した方が好印象のような気がします。
(というか私の場合そうやってメールアドレスを渡され気になってメールをしてしまいました、笑)

男ならどーんとあたって砕けろ!っとおもいます(笑)

あくまで、私の場合なのでご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
いさぎよく、『ズバッ』っとサワヤカに行ってきます。

お礼日時:2005/04/07 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング