アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エリザベス女王の国葬とアベの国葬の人気さ比べられたら恥ずかしいって言ったら、国家元首と元総理は違うとかほざいてきたポン助がいるんですけど、

イギリスと日本どっちが人気あると思ってんの?

質問者からの補足コメント

  • 日本は人気高めるためには、移民を10年で1億人受け入れて、国をぶっ潰すぐらいの覚悟が必要です

      補足日時:2022/09/14 17:21

A 回答 (8件)

日本にはガチの同盟国が事実上一度もない点はどう?」←?



関係無いのでは?

ネットが広がった現代では 一瞬にして変える事が出来るし・・

その為に 人間の心が追い付かなくても 科学技術が進歩したのだから・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう言う事実で日本が人気だと?具体的な事実は指摘できないけど人気あるに違いないと?

お礼日時:2022/09/14 21:28

令和の即位正殿の儀は、各国から多くの方が参列されているので、元首と元総理の違いはあるでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

イギリスと同じぐらい人気あると思ってんのね?

お礼日時:2022/09/14 20:40

何でそう思う?」←事実だから・・



歴史の中に居る間に 歴史の全容を知る人が少ないだけです・・

大抵の人は子孫が歴史年表を書き換えた後に知る・

今までの過去の歴史も 天動説の時代に地動説を唱えてた人達は馬鹿にされてたし イエスだってキリストだと名乗ったのに処刑・・

知るまで待てない人は知る事が出来るだけです・・

知らなくてもイイあなた達は 歴史年表が変わってから知ればイイだけ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本にはガチの同盟国が事実上一度もない点はどう?

お礼日時:2022/09/14 20:33

英国では国葬がきちんと定義され,その通りに(法律にのっとって)実施されようとしています。

日本には国葬という行事は定義されておらず,呼び名をそういう風にした少人数の葬儀をしようとしているだけです。比較すること自体,行事の意味・定義が異なりますから意味がないですよ。あれはあれ,これはこれです。どぉでもいい行事だと思うなら自ら参加する必要もないし,大事だと思う人は参加すればいいんです。だってプライベートな少人数の葬儀なんですから。名前のことは忘れましょう。誤解を生むだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アベなんか町内会で燃やしといたらいいってことね?

お礼日時:2022/09/14 19:26

そりゃイギリスでしょ。


日本なんか、黄色い生き物の国、原爆くらいしか
有名じゃないしね。
    • good
    • 0

既に国という概念の歴史は終わり 地球という概念の歴史に なってるので 関係ありません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何でそう思う?

お礼日時:2022/09/14 18:29

> 国葬の人気さ比べられたら恥ずかしいって言ったら、


その通り、比較すべき(できる)対象ではないのです。

> 国家元首と元総理は違うとか
これが、比較すべき(できる)対象ではない、という理由になります。
そんほか、
エリザベス女王の国葬は国民の総意ですが、
アベの「国葬」は岸田首相個人の衝動的な発案でしかない、
も理由の一つでしょう。

> どっちが人気あると思ってんの?
もちろん、イギリスです。
これも理由の一つでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたはグローバルで天才です

お礼日時:2022/09/14 18:43

安倍さんは、イギリスで言うならジョンソンさんやトラスさん。


女王は、日本で言うなら天皇だとお考え下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ですが、日本が国として、人気ないです

エリザベス女王の世界の知名度の高さをご存知ないの?

お礼日時:2022/09/14 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!