プロが教えるわが家の防犯対策術!

人権が平等と言う偽りは止めるべきではないでしょうか?

犬猫は何も悪いことしてないのに殺処分されます。

人間だけです。
悪いことをやっても殺処分されないのは。

特に重犯罪系は今まで以上にもっともっと社会的に駆除されるべきです。
他人の人権を侵害しておいて、自分の人権を主張する連中の気が知れません。
完全に矛盾してます。

A 回答 (6件)

人権が平等と言うのは、人間社会を営む上での基本です。


しかし、社会主義や独裁主義では、
国家運営者と国民は、完全に上下関係が維持されます。

> 人間だけです。悪いことをやっても殺処分されないのは。
法によって処分されます。死刑であったり、一生を拘束であったり。

> 重犯罪系は今まで以上にもっともっと社会的に駆除されるべきです。
刑務所という場所に隔離は、社会から駆除されているのと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/15 12:31

犬も、猫も同種へ暴力を振るおうが、殺そうが殺処分される理由にならないです(野良同士が縄張り争いで死ぬことは、よくあります)。

しかし、人間は同種を殺害すると殺処分される理由になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬が人間を噛むと殺処分になるケースがあります。
殺してもいないのにおかしいです。

人間と言うだけで守られるのが納得できません。

人間も明らかに「差」があります。
おかしな連中は子供のうちから芽を摘むべきです。

お礼日時:2022/09/15 12:34

話がとっちらかってますね



人権が平等であるという欺瞞は確かにあります
が、それは明文化、法やルールを規定しないと
違反者を取り締まれないから必要ではあります

人権が動物には適用されないのは当然では?
犬猫は人ではない
因みに動物愛護管理法ってのがあり
勝手にペットを殺すのは犯罪ですよ

最後のは感情としては解らんでもないが
「じゃあ人権が侵害された場合ってどういう時?」
って個別案件で裁判結果を見たら
そこまで変なことはしてませんよ
私は人治国家より法治国家に住みたいです

個人や世論の感情によって裁かれる
国家はノーサンキュー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の最愛の人間が理不尽なことで殺されたら、法律無視して、加害者の一族皆殺しにしますわ。⇒もちろん、私は逮捕され死刑になっても構いません。

そういう連中の血が存在することが嫌悪です。

お礼日時:2022/09/15 12:33

>悪いことをやっても殺処分されないのは。


それが死刑ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとどが死刑になってません。
もっともっと死刑を増やすべきです。

あなた、もし被害者になって一生、障がい者になったらどう思いますか?
全介護が必要な寝たきりとか?

あなたそれで、納得できますか?

お礼日時:2022/09/15 12:32

>人権が平等と言う偽り


主張の根拠は?

>犬猫は何も悪いことしてないのに殺処分
人権問題と、人間以外の動物の殺処分は因果関係にないです。

人間外の動物に人権は初めから、ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人を殺しておいて、自分の人権を主張する馬鹿です。
人を殺さないまでも人の権利を著しく侵害したにもかかわらず責任逃れする連中です。

いずれも殺処分が相当します。

お礼日時:2022/09/15 12:30

>他人の人権を侵害しておいて、自分の人権を主張する


具体的に言ってみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番の例は
・強姦致死⇒勝手に犯しておいて殺す。
の癖に情状酌量を求める
・殺人⇒身勝手な理由で人を殺しておきながら
責任能力の有無とか言い出す。

お礼日時:2022/09/15 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!