ダイヤルアップでネットを利用している時、外部から電話が
掛かってきたとき、相手の方は通話中(「プープー」の音)
ではなく、呼び出し音(「プルルルプルルル」の音)に
なると聞いたのですが、本当でしょうか?
そんなことが書かれているサイトがありましたら、
紹介してください。(もちろん『経験者』の方の話しでも
かまいません)
また、本当だとしたら、改善される予定はあるのでしょうか?

過去に同様の質問がございましたら、すみません。
ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ISDN回線だと、2チャンネル使えるので、PCでダイヤルアップをしていても


電話機は使えますので、外からかけると呼び出し音は鳴ります。

TAのアナログポートに電話機を付けていないと、気が付きません。

普通のアナログ回線ですと、Methylnさんの回答になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

batyoさん、ご回答ありがとうございます。
当然と言えば当然なんでしょうが、言われないと気付かないってありますよね。
なるほど~。
ダイヤルアップの設定は確からしいので、やはり、上司はキャッチホンサービスを
受けていたんでしょうね。Methylnさんの回答を後押ししていただく回答
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/07 15:36

そんなことは無いです。


キャッチホンサービスに入ってるかしないと、話中の音です。
携帯電話があれば、自分でかけてみればわかると思います。

パソコンからダイヤルアップでインターネット接続。
ちゃんとWebページが見れることを確認して、携帯電話から、
パソコンが接続された電話番号へ電話。
キャッチホンサービスに加入してないかぎり話中の音です。
(経験談)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Methylnさん、早速のご回答ありがとうございます。
この質問は上司から訊かれた内容で、私自身は会社でしかネットが使えず
(常時接続です)、こちらに頼った次第です。
回答はすでに出たのですが、もうしばらく皆さんの回答・アドバイス
(サイトの紹介etc.)を聞きたいので、もうしばらく締め切らないでいます。
しばし、お付き合い願います。

お礼日時:2001/09/07 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ