プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日起きた、バス内に取り残され、園児が亡くなってしまった事件に関して。

送迎バスの、ラッピングをどう思いますか?
あんな、窓ガラスにまで全面に絵が描かれ、外から中が全く見えないって、危険じゃないですか?

あれ、あんなラッピングさえしていなければ、外から「あっ!子供が残っている!」と気付けたのでは?

A 回答 (3件)

まさにその通りです。


窓ガラスにまでラッピングしているのは、行き過ぎですね。
反省会にこの件は出たのか?
余りにも無頓着ですね。
    • good
    • 0

ラッピングがなければ気付けたかどうかは微妙ですが(子供は背が低い、今回は違ったけど取り残される子というのは大抵寝ている、車庫に入れてしまったら車自体が外から見れない)、気付けた可能性は上がったでしょうね。


なんか車内が暗くなりそうだし、外を見ることは子どもにとっても良いことなのに、何故窓をラッピングしてたのかは全く分かりません…
    • good
    • 0

私は十数年幼稚園やんスポーツクラブの送迎を担当していましたが窓ガラスのラッピング云々ではないと思っています、完全な人為的事故ですから送迎が終わってから車内を点検確認をすれば事故は防げたのですから、話を他所へ向けると事実が見えなくなります、再度言いますが完全な人為的事故です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!