プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏さん、旦那さんが頭悪くて困ったことはありますか?

私の彼は中卒の30代です。
以前にも高校中退された方とお付き合いをしたことがあり、かなり努力をするタイプだったので、中卒ということに偏見はありません。

ただ、今の彼は会話の節々に頭の悪さが見えて先が心配になります。
例えば、
メロン4分の1と書かれてあって、「メロン4分の1」ってどれくらい?とか
中学時代の授業の話をしたときに、「公民って何?」と質問をされたり
血液検査の話をしていて「人間って不思議だよね、ちゃんと基準数値の中に治まって。オーバーしたりしないもんね」と言われ「オーバーしたら異常があるってことで詳しく検査したりするんじゃない?」と伝えても「ふーん」と言われたり。

少し調べたら分かることも、分かんないから教えてというスタンスなところや、「難しいね〜」で流したりと地頭が良くないのかただ努力しないだけなのか分からないんですが心配になります。

普段一緒に遊んでるときは楽しくて、気も遣わずにいられて落ち着くのですが、、
ふと結婚や子供のことを考えるとこの人で大丈夫なのかなと思ってしまいます。

皆様、もし同じような経験があったり、経験したことはないけどこう思う等、意見があったら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

自分と同じ位の


知能や教養が
ある方と
結婚したほうが
良いでしょう。
おつきあいをするのは
構いませんが、
結婚となると、
あなたの子供が
彼と同じような
知能で
生まれてきたら、
苦労しますし、
後悔しますよ。
実は知能は
両親の遺伝の
影響が
あります。
生まれた子供が
旦那さんに
そっくりな知能に
なる可能性があります。
付き合うだけなら
会っている時に、
楽しければ
それで続きますが、
結婚して生活をともにすると、あまりにも
知能や教養が低すぎると、価値観も違い、
うまくいかなくなり、
つらくなります。
きっと生きてきた
生活環境も違うでしょう。
あなたが、彼の
足りないところを
すべて責任を取り
守り、支えていくなら
彼と生きる道もありますが。
知能も教養も低い男性と結婚するなら、
あなたが それを
カバーして生きるしか
ないでしょう。
    • good
    • 0

そこまでのは経験ないです。



あなたが許せるならいいとしか言いようがありません。
わからないことを調べない、そもそも疑問すら持たないというのは、これから覚えて何とかなる以前のところにあると思う。
人生への姿勢そのものというか、10代までに自分で身につけること。
今からどうにもならない。
(キツくてすみません)

個人的見解でいいのなら、中学生レベルの国算理社が身についてない人は、どんなに性格が良くても人生を共にするのはつらいな……。
何でもない日常の中で、キャッキャウフフとおバカな会話をしつつ、芸術、文化、学問、政治、経済、社会問題についても話せる人がいいです。
「それって何のこと?」だと、会話が成立しないです。
    • good
    • 0

漢字が読めるのでしたら、いろんな本を読ませてみては? 



電子辞書をプレゼントするといいと思います。
    • good
    • 0

単に知識が足りないのなら


教えてあげればいいだけですし・・
生活力があって、人としての常識があれば
大丈夫かなと・・
私の父親は中学もロクに行っていませんので
漢字もあまり書けないし公民って何のレベルだと思いますが・・
職人だったのですが
作ったもので(緻密な計算が必要なものです)
賞を取ったりしてましたし、
将棋も強かったですね・・。
何をもって頭がいいとか悪いとかいうか・・
それぞれの考え方かな・・と思いますが・・
    • good
    • 0

こんばんは



知り合いは中卒の人と結婚、結局離婚しました。

その人は中卒という劣等感がひどく、悪い事は全部世の中が悪いと言って反省なし、開き直ってしまい、努力しない。

そのくせ、浮気は男の甲斐性などと、変な知識で浮気ばかり。「結局バカなのよ。」と言っていました。

またある知人は会社で仕事ができるのは高学歴の人が多く、理解力が違うと言っていました。
    • good
    • 1

迷信好きですね。



「水をちょろちょろ流す分には、水道メータは動かない」とか、言っている人がいます。その癖、「湯を沸かすのに弱火でちょろちょろ温める方が、ガスの消費量は少ない」ということには納得しない。

「グリニド系の薬は血糖値が上がる食前に飲まないと駄目」というのも納得せずに、食後でも良いと自己解釈する。

そういうことが何度もあると、「あんた、それ迷信だよ」と指摘するのだけど、不思議と納得しない。
    • good
    • 0

仕事や収入が大丈夫であれば、あなたがしっかりすれば済むと思います。

あとは、結婚して、できたお子さんがしっかりすればよいでしょう。彼のどこに惹かれたかはあなたしかわかりません。人間性って大切だと思うので、いいと思いますよ。
私のいとこのご主人は、高校生の時に病気で中退しました。
でも、今も、真面目に飲食業で長年働いていますし、職場では大切にされているようです。
中卒だあって、ギャグっぽく言ってますが、幸せそうですよ。
お幸せに
    • good
    • 0

IQ70程度ですね。

学歴はそれほどの影響は無い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています