A 回答 (6件)

岩井俊二「Love Letter」や白線流しが好きなら、


行定勲監督「ひまわり」や篠原哲雄監督「はつ恋」がきっと気に入ると思います。絶対おすすめ!!
    • good
    • 0

 『チルソクの夏』


70年代後半の下関を舞台に,日韓高校生の淡い恋と友情を描いた青春ドラマ。両国の関係が現代ほど親密でなかった時代が背景。切なくて、何処か懐かしい映画です。

 『愛する』
若い学生の素直な心情を描いた作品。
原作『私が棄てた女』遠藤周作著
原作との差異を楽しめる作品。渡部篤朗、酒井美紀。

あまり、有名どころではありませんが、泣けます。
    • good
    • 0

ミルク・マネー(94米)母のいない少年が、生真面目な父親とある女性をくっつけようとするが・・・


ノッティングヒルの恋人(99米)アメリカのスター女優としがない本屋の店主の、偶然から生まれたラブストーリー。
ワーキングガール(88米)証券業界を舞台に、ビジネスと恋に賭けた女の闘いと、アメリカンドリームを描く。
ベスト・フレンズ・ウェディング(97米) 結婚の決まった元恋人の愛を取り戻そうと悪戦苦闘する女性の姿を描いたラブコメディ。
ミスティック・ピザ(88米) コネチカットの田舎町のピザハウスで働く3人娘の三人三様の夏。
ウェディング・プランナー(2001米) 自分自身の恋愛にはうとい、ウェディング・プランナーのメアリーは理想の結婚を夢見るが・・・
シティ・オブ・エンジェル(98米) 地上の女性と恋に落ち、人間になることを決めた天使の姿を描いたラブストーリー。
めぐり逢えたら(93米) キャリアウーマンと、愛する妻に先立たれたシングルファーザーの運命的な恋を描く。
ユー・ガット・メール(98米)インターネットで知り合った男女の運命的な恋を描いたラブストーリー。
プリティ・ウーマン(90米)1週間の契約でアシスタントになったコールガールと実業家の恋の行方は?
アメリ(2001仏)少女の頃から空想の世界で遊ぶのが好きだった22歳のアメリの世界と恋愛。
猟奇的な彼女(2001韓)大学生のキョヌは、電車内で酔っ払っているタイプの女性に出会うが彼女はとんでもない暴力女だった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一つ一つ見ていきたいと思います。私は、岩井「ラブレター」とか古いですがラジオドラマ「ほんとうのの空色」(バラージュ・ベラーの童話)とか好きです。またお願いします。

お礼日時:2005/04/09 00:46

人によって評価が違うと思いますが、わたしは広末涼子主演の「恋愛寫眞」という映画、かなり気に入っています。

それ程期待せずに見たのですが、映画の内容も惹きつけるものがありますし、見た後はかなり切なくなります。この映画を見てからしばらくの間、話の内容が頭から離れなかったです。

参考URL:http://www.c-o-o-l.jp/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見ていません。早速見てみます。私は、古いラジオドラマ「ほんとうの空色」(バラージュ・ベラーの童話)とか、岩井「ラブレター」とか好きです。また、お願いします。

お礼日時:2005/04/09 00:51

こんにちは。


割と王道かもしれませんが「ラブアクチュアリー」はとてもいい映画でした。
見終わった後幸せな気分になれます。
あと「メラニーは行く」とか。
あれは恋愛というよりラブコメディーなんだろうと思いますが・・・
ベタな感じがよかったです。

「ラブアクチュアリー」にも出ているヒュー・グランドの恋愛映画はどれも当たりな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見ていません。早速見てみます。恋愛映画を集めているところです。今第一位は、岩井「ラブレター」です。ドラマの「白線流し」結構好きです。またお願いします。

お礼日時:2005/04/09 01:01

えーー。

お勧めの恋愛映画を答えればよいのでしょうか(汗)

有名どころのものはつまらないので、それ以外で個人的に好きなのが、イーサン・ホーク&ジュリー・デルピー主演の『恋人までの距離(ディスタンス)』です。ちょっと邦題がコテコテなので倦厭されちゃうのですが、「あーー、恋いしたいっ!」って思えてしまう映画です。

ドリュー・バリモア&アダム・サンドラーの『ウェディング・シンガー』も面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ごめんなさい、想像すら出来ない題名で、早速探してみてみます。
 恋愛映画集めています。が、「青春と恋愛」映画の方が、自分の求めている希望に合っていたかなと思って、しばらくしたらまたお願いします。
 浦山「私が捨てた女」とか、集めたい映画です。

お礼日時:2005/04/09 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング