テニスのサフィンや、フィギアスケートの安藤美姫が飲んでいる青いスポーツドリンク、誰か教えていただけませんでしょうか?テニス中継を観ているとたくさんのプレーやが、飲んでいるようです。黄色いドリンクは、クエン酸だと思うのですが、あのスカイブルーで奇麗なスポーツドリンクを飲んでみたいと思っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ついに見つかりました。でも購入できるかな。

お礼日時:2005/04/06 09:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。日本では売っていないようです。

お礼日時:2005/04/06 09:40

アサヒ飲料 SUPER H2Oですかね?



巨人の開幕戦に飲んでいたとか?
 

参考URL:http://www.asahiinryo.co.jp/super_h2o/

この回答への補足

すみません。青い液体なんです。青のペプシが出ましたが、まさに色はあれなんです。日本にはないのでしょうかねえ。

補足日時:2005/04/06 09:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。日本には売っていないようです。

お礼日時:2005/04/06 09:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスポーツジムでのプロテインとスポーツドリンクのは両方飲んでもいいのでし

スポーツジムでのプロテインとスポーツドリンクのは両方飲んでもいいのでしょうか?
プロテインの良い飲み方として、激しい運動の場合は運動前・運動直後と書いてありますが、運動前にプロテイン・運動中はスポーツドリンク・運動後にプロテインを飲むと糖分を取りすぎたり、無駄にカロリー増になりませんか?
逆にスポーツドリンクを飲まないと水分補給できません。(水だけだと翌日気だるくきつい)
ジムでのプロテインとスポーツドリンクの上手な飲み方を教えてください。

Aベストアンサー

プロティンに関しては質問者さんの仰るとおりで問題はありませんが、運動強度が高い場合はスポーツドリンクを飲んでも構いませんが、運動強度が低い場合はスポーツドリンクに関しては糖分が入ってるので出来れば水か薄めて飲む事をお勧めします、しかしながら、趣味の範囲内の通常のトレーニング時に於いては水で充分だと思います。

翌日の疲労感については運動強度が高い為でして、疲労が抜けない場合は運動強度を下げたり、或いは運動頻度を少なくすると良いと思います。
又、疲労感が強い場合は睡眠前にプロティンを飲むのも効果的です。

Q安藤美姫選手のショートプログラムのバックミュージック???

安藤美姫選手が、オリンピックで使用した
ショートプログラムのバックミュージックが
なんの曲か教えてください。

Aベストアンサー

バックミュージックというか使用曲ですね。

SPでは「戦場のメリークリスマス」
フリーでは「蝶々婦人」

です。

どちらとも3/15に発売される「マイ・フィギュア・スケート・アルバム」に収録されていますよ。


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000EBDCQO/qid=1141824601/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/250-4912189-5004208

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000EBDCQO/qid=1141824601/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/250-4912189-5004208

Qスポーツドリンクの選び方

最近、様々なスポーツドリンクが発売されていますが・・・どんなスポーツドリンクを練習前や練習後に飲めば良いか解りません・・・。
ロイヤルゼリーやクエン酸、アミノ酸など、それぞれのスポーツドリンクに良い成分が入っているのは解るんですが・・・何をどのタイミングで摂取すれば良いか解らないので教えてください。

Aベストアンサー

私はもう10年以上アマチュアでボディービルディングをしていますが、正直言ってスポーツドリンクはどれも効果はありません。運動前、中、後、(特に、中)に体が一番欲っしているのは“水”だけです。ミネラルウォーターが一番です。そりゃ“あま~い”お砂糖づけのスポーツドリンクに比べてミネラルウォーターはぜんぜん物足りないと感じると思いますが、運動して“酷使”している体には、100%のミネラルウォーターによる水分補給が一番効果的です。砂糖やいろんなものが入っている飲料水では体に十分な水分補給ができないんです。特に、疲れている(疲れ出した)体には、水は正に最良な“お薬”です。一般的に言って、どんな運動にでも成果を出したいのであれば、甘い食べ物や甘い飲み物は控えた方がいいですよ。

Qフィギュアの安藤美姫

安藤美姫選手は、4回転が飛べるって言われてますが真央ちゃんみたいに3回転半は飛べないんですか??
4回転より3回転半の方が楽そうなカンジですけど、そういえば試合とかで飛んでるのを見たことがありません(0_0)

Aベストアンサー

通常のジャンプは後ろ向きに跳びますが
アクセルジャンプだけは前向きに跳ぶ、ちょっと特殊なジャンプです。
浅田真央選手や恩田選手のように高さのあるジャンプを跳ぶ人はアクセルに向いていて
安藤選手や荒川選手のように幅のあるジャンプの人は回転が速く4回転に向いているようです。

浅田真央選手は昨シーズンの世界ジュニアに向けて
4回転ループを練習していましたが
試合で使えるレベルまでいかず、
しかも3回転やトリプルアクセルのタイミングがずれてしまい
本番ではジャンプ失敗が続き、逆転負けしてしまいました。

男子でもトリプルアクセルが得意な選手もいれば
アクセルは苦手だけど4回転がうまい選手がいます。

4回転ができるからと言ってトリプルアクセルもできるとは限らないのです。

男子の場合は基礎体力や筋力があるのでできる選手が多いのでしょう。

Qスポーツドリンクは家で作れませんか?

夏場市販のスポーツドリンクよく飲むので、お金も結構掛かります。スポーツドリンクみたいな飲み物は自分で作れませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スポーツドリンクなどがないころは、運動中などはよく蜂蜜レモン水を飲んだものです。

レモンを輪切りにして蜂蜜につけておくと、レモンの香りと風味が蜂蜜にうつります。それを甘さがくどくならない程度に水で薄めて、氷で冷やして飲みます。
ブドウ糖とレモンの酸味(クエン酸?)がとれて、スポーツドリンクと変わらない雰囲気です。

すぐに飲みたい時はレモン汁と蜂蜜を水で溶かしても同じような感じになりますよ。

Q安藤美姫さんに・・・

安藤美姫さんに応援の手紙を送りたいのですがどこに送ったらいいのでしょう?

Aベストアンサー

彼女は今、名古屋の中京大中京高校の生徒ですから高校宛てに送るか日本スケート連盟宛てに送れば本人に届けてくれるんじゃないでしょうか

中京大中京高校
http://www.chukyo.ed.jp/
〒466-0827
愛知県名古屋市昭和区川名山町122
052-761-5311

日本スケート連盟
http://www.skatingjapan.or.jp/index.shtml

参考URL:http://www.chukyo.ed.jp/,http://www.skatingjapan.or.jp/index.shtml

Qカロリーゼロのスポーツドリンクを教えてください。

スポーツドリンクが各社から大変多く出ていますが、よく市販されているスポーツドリンクを良く見ると、100ml中24kcalとか表示されています。
カロリーゼロのスポーツドリンクがあれば教えてください。

Aベストアンサー

「アミノダイエットカロリーゼロ」というのがあります。
薬局やスーパーでは置いてない所もあるようですが、
自販機に、はいっていることがあります。
また100円ショップにもおいてあります。
ぜひ探してみてください。

「VAAM」もペットボトルのものはノンカロリーです。
こちらのほうが見つけやすいと思います。

Q安藤美姫選手が踊っていた曲。

28日の大会で安藤選手が踊っていた曲名を知っているかた!
教えてください。
すごいステキだったので・・・

Aベストアンサー

TVではオペラ「サムソンとデリラ」 より「バッカナール」といってました。
妻が好きなので一緒に見てましたがとても素晴らしい楽曲でしたね。

Qスポーツドリンクの量

スポーツドリンクの量

現在ウォーキング8kmをやっているのですが、運動をするなら水よりもアクエリアス等のスポーツドリンクの方が良いと聞きまして、いつもウォーキングしながらペットボトル1本を飲んでいるのですが、これは多いでしょうか?

スポーツドリンクは糖分や塩分が多いから水で薄めたら良いと聞いたことがあって、どの程度が適量なのかわかりません。

Aベストアンサー

夏場なので多いとは思わないですね。
ただ多そうで心配だというなら水で薄めるのもいいでしょう。
どのくらいまで薄めるかは自由ですが、水は結構少ないかな?と思うくらいでも
十分薄まっていますよ。
私はスポーツドリンクをそのまま飲むと甘いと感じるので薄めて飲んでいますが、どのくらいで薄いと感じるかはそれぞれです。
一度割合を試してみては?

水だけしか飲まないとかえって脱水症状になりやすいみたいです。
汗や尿で出てしまうことが原因のようですが。
夏バテにならないためにも水分、また、糖分や塩分は必要ですね。

Qスポーツドリンクについて

スポーツクラブに通っています。以前は、粉末のクエン酸入りスポーツドリンク、現在は粉末のアミノ酸スポーツドリンクを使用しています。
最近、ミネラルウォーターでもいいかなと考えています。
エアロビクスはかなりの汗をかくのでナトリウム不足で疲労が溜まるのではないかと危惧しています。

アドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

> ナトリウム不足で疲労が溜まるのではないかと危惧しています。

 日本人の一般的な食生活では、ナトリウム不足に陥ることはほとんどないので
ご安心ください。急性のナトリウム欠乏症がご心配でしたら、プロアスリート
レベルのトレーニングでもない限り、そこまで不足することはありません。

 それより気をつけたいのは、活性酸素による細胞破壊や老化です。有酸素系の
運動はとくに活性酸素が体内に貯まりやすいので、クエン酸系のドリンクに戻すことを
オススメします。アミノ酸系はどちらかというと持久力系なので、マラソン選手や
自転車のロードレーサーに向いています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報