アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

熊って人を食べますか?

A 回答 (6件)

【最悪の獣害】2.7mのヒグマが女子供を食い荒らした「三毛別ヒグマ事件」 - YouTube


    • good
    • 0
この回答へのお礼

改めてヒグマ凄く怖いです。
ありがとうございました

お礼日時:2022/09/14 23:14

食べます。


 クマは、一度味を覚えてしまうと、執着してその獲物を狙う習性があるので、人を一度でも食べたクマは殺す必要があります。
 そうしなければ、何度でも人は襲われ食べられてしまいます。
 銃が無ければ野生のクマに勝つ手はまず無いです。
 

それを、安全な場所にいておきながら、駄目だ!駄目だ!と吠えるのが愛護団体のヤカラです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熊ってやはり恐ろしい動物ですね。
ありがとうございました

お礼日時:2022/09/14 23:20

日本の山にいる熊は、女、子どもなど柔らかい肉、柔らかい部分を好んで食べるらしい。



山で遭遇しても間合いを保ってゆっくりと後ずされば、補食されずにすむことがあるとか。

それでも襲われたら、鼻っ柱や目が唯一の弱点なので、棒などで、どつくかすれば戦意を失うこともあるらしいです。

両手をあげたり、傘とかカッパとか、振り回したり、熊より、大きく見せることが感じんだとか

山菜時期や秋は要注意ですね。ちなみにササしか食べないとされているパンダも、それは氷河期を乗り切るために生態変化した習慣で、いまでも肉は食べるらしいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

熊も人間が怖いと思ってるかも知れませんが やはり熊って恐ろしい生き物ですね
ありがとうございました

お礼日時:2022/09/14 23:17

味を覚えれば食べます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり危険な動物ですね
ありがとうございました

お礼日時:2022/09/14 22:25

雑食ですから、ごく稀に、人食い熊になります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり危険な動物なんですね
ありがとうございました

お礼日時:2022/09/14 22:25

内臓を食べることはあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり危険な動物ですね
ありがとうございました

お礼日時:2022/09/14 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!