私は重症の精神的異常において働けず生活保護を受けながら
日々の暇つぶしにオンラインゲームをしていました。

そのオンラインゲームの中でのあるプロジェクトに参加し、
プロジェクトを進める上で、一度リアルで会っておこうということで
OFF会をしたり、連絡先を教え会ったりもしました。

しかし、代表者のあまりのやる気が見えない部分があって
私が質問したり、この原稿を早く作ってといっても
全然返事をくれませんでした。

そのために、私はストレスがたまってしまい、幾度か
爆言を吐いてしまったのですが、
ある日、いきなり、この団体から抜けろといわれ
この代表者のやる気のなさについても言及したものの無視されてしまい
ついには、「あなたおかしいから病院いきなさい」というふうにいわれました。
もともと病院にはいっているのですが、これについては隠していました。

それなので、私自身ゲームも一切やめて(そのゲームの規約=健康面の管理に関する違反も含み)、何もしていないのですが
そのことばかりを思い出してばかりいて、毎日の生活がおかしくなり
過食、極度の睡眠不足な日々がもう1ヶ月も続いてしまいました。

確かに私もおかしくなっていたのは自覚していたのですが
しかし、いきなり溜られたかのようにいわれ、相当心に傷が残っています。

こういうことについて、名誉毀損で訴えたり、本当に少額(裁判費用程度)でもいいので、民事訴訟することというのはできるでしょうか?

また、運営会社にこの事実を訴えて、ゲームから追放させること等もできるでしょうか?

もう、毎日の生活がとても苦しく、自殺を試しているような毎日です。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

確かに、訴えることは可能だと思います。


しかし、それは断言できません。
少し難しいことです。
・ゲームから追放することはできません。
なんと言う題名のゲームでしょう。
もしかしたら、そのゲームによっては、過度の暴言、
精神的苦痛を与えた場合、キャラクター名が
はっきりしていた場合、追放は可能かもしれませんが、
それが絶対ではありません。それはもちろん覚悟の上では、
試みることは無駄ではありません。

ゲーム名「テイルズウィーバー」

追放というのは、もうできなくなるという意味でも、
再度会員登録できなくなるということです。
もし、ゲーム運営側が、うそなのか本当なのかを見分ける
方法を完全に知っているのならば、話は別です。
もし、運営側が、報告されればその人を
簡単に追放するようなことがあるのなら、
みなさん、悪いことを考える可能性があるので、
運営側はそんな軽いことでは追放などといったことは
ないと思います。

僕がやっているゲームでは、
キャラの行動停止処分のようなものがあります。
バグを悪用する人は、数ヶ月間、下手したら、
数年間、キャラが使用不可になります。

そういうこともありますので、もしかしたら
追放も可能かもしれません。

訴えることは、あなたが望むのならば。
追放できるかどうかは、ゲームの運営側次第!

がんばって下さい。
ここで、宣伝になるかもしれませんが、
別のオンラインゲームを紹介します。
このゲームは、僕は一度も暴言をはかれたこともありませんし、
リアルで対面することもまったくありえないと思われます。
自分から、そのようなことに参加したいのなら、
二の舞になるかもしれないので、普通にゲームに
熱中すればいいと思います。でないと、確実に二の舞になりますよ。
本当に、ゲームだけに熱中していれば、
このゲームは安心だと思います。しかし、
安全かどうかは、人次第ですから、
暴言をはかれるようなことはしないほうがいいです。

完全に悪いことをしている人がいたら、
その人に直接話すと、また同じことが起こります。
なので、公式サイトから、
違法行為問い合わせもありますので、まずそれを
送信した後、その団体から抜ける、
団体ではない場合は、もうその人とはかかわらない
ことが大切です。
    • good
    • 0

今のあなたがすべきことはまず治療に専念することです。


重度の精神異常なのでしょう?そのような時にどんな正常な判断が下せるというのでしょうか?
ウロボロスの蛇のように自分の身体を噛み潰して自滅するのがオチです。
まずかかりつけのお医者様に事の経緯を話してみましょう。
オンラインゲームをやることや、会合に顔を出すのは悪いことではありませんよ。ただそこで「あんたは病院に行ったほうがいい」と言われるということはあなたの病状が顕著に現れているという証拠でしょう。
本末転倒にならぬよう。まず治療です。

参考URL:http://www.dango.ne.jp/nofuture/

この回答への補足

すべてお医者さんに打ち明けたのですが、
相手の発言があまりに度がありすぎたという面において
刑事で訴えたとしても民事で訴えたとしても、調停・または、勝てる見込みはあるといわれました。

しかし、直接やらずに、運営会社に相談し、注意勧告を促せてもらうほうが、刑事・民事よりもお互いの効果が
あるのではという話はあるにはあるのですが、もう
私は限界です。ゲーム名前すらいやになっているので。

あとは、麻薬並に強い薬を処方してもらったので、これに賭けるしかないです。

もともとは、灯油販売カー(かんたろう灯油)の異常騒音で、既に症状がすごく悪化していたのもありました。

治療にいくことすら、もういやになりました。といったほうがいいかもしれません。

住宅地が、新宿の町並みよりうるさいというのもおかしいですよね。

補足日時:2005/04/07 17:22
    • good
    • 0

まずは、代表者の言動が、悪化のひとつの理由になっているということを科学的に照明する必要があります。

しかし、これは、法律家には判断できません。

裁判となれば、やはり、医者に証言なり、診断書を書いてもらうことも必要になります。

まずは、かかりつけの医師に、客観的にみて、その代表者の言動がその代表者の行為が、損害賠償請求するほど悪質な物であったのかどうかご相談されてみるのがいいと思います。

この回答への補足

本来ならば、先週の木曜日が医者の日だったのですが、
過食による金銭不足、及び、体自体があまりに正常に動けなかったため、明日に延期してもらいました。

このあたりは明日相談してみます。

補足日時:2005/04/06 09:44
    • good
    • 0

>こういうことについて、名誉毀損で訴えたり、本当に少額(裁判費用程度)でもいいので、民事訴訟することというのはできるでしょうか?


訴えること自体は可能です。
「代表者」の暴言で心に傷を負った。過食とかの原因は「代表者」だ。賠償せよ!と。
勝てるかどうかは別です。
専門家ではないので判断が間違っているかもしれませんが、なんとなく勝てなさそうな気がします。

>また、運営会社にこの事実を訴えて、ゲームから追放させること等もできるでしょうか?
無理ですね。
書かれている話を読む限り、運営会社になんら責任はありません。
あくまでユーザ間での話し合いで解決しろと言われるでしょう。
オンラインゲーに限らず、通常のBBSとかとでも同じです。

この回答への補足

>書かれている話を読む限り、運営会社になんら責任はありません。
運営会社自体は無論責任はありませんが、規約には他人の名誉に関わる発言をしたものに対する対処項目が明記されています。

>あくまでユーザ間での話し合いで解決しろと言われるでしょう。
ユーザー間での話し合いにしろ、相手が応じなければ、話し合いにはなれないです。

相手の状況を察して、お互いに落ち着いた頃に、再度話し合おうといったにも関わらず、拒否されましたので。

補足日時:2005/04/06 09:30
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q格言の意味を教えてください!

カテ違いでしたらスイマセン。


「軽い苦痛と浮気な恋だけが永い生命がある。」 オスカー・ワイルド


恋愛の格言なんですが、
どういった意味でしょうか??


「軽い苦痛」とは?
「永い生命」とは?


浮気の恋は恋愛期間が長く続くということでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

恋愛って、障害があるほど燃え上がるものって
よく言うじゃないですか。

それで考えると、「軽い苦痛」というのは、
片思いであったり、相手に振り回されていたり等して、
自分の思うとおりに恋愛を操れない状態ではないかと。

一方「浮気」は、ご存知の通りですが、
こちらもやはり、障害がありますよね?

人は飽きる生き物ですから、恋愛初期はともかくも、
同じ相手とずっと一緒にいたら、どうしても飽きが来てしまうと思うんですよ。倦怠期という言葉もあるぐらい。

でも、その恋愛に「苦痛」や「浮気」等、なんらかの障害があることにより、飽きることなく気持ちが継続する。という意味だと思います。
人って、自分の思い通りになってしまうと、興味を失ってしまうので、
障害のある恋の方が燃え上がるし、長続きしやすいと思います。

Q非公式の学生寮から追放されそうです

現在、○○大学YMCAという所に住んでいます。
このアパートには「大学」という名前がついていますが
民間の団体であり、大学の付属機関ではありません。
また、公益財団法人になろうとしていますが、「○○大学の男子学生しか受け入れない」
という閉鎖的な運営方針のため、まだなっていません。
ここの理事会が決めたローカルルールでは、
住人は原則として4年しか住めず
住んでいる学生全員の賛成を得られた場合は5年以上住めることになっています。
過去に10年住んでいた人もいます。
また、実際には学生全員が賛成しなくても
理事会から好かれている学生は残れることもありました。
私は一部の学生たちから嫌われていて、全員の賛成を得られなかったため
5年目にあたる現在、理事会から退去を要求されています。
一度口頭で話し合いましたが、「理事会の決定だから」の一点張りで
話が噛み合いませんでした。
また、4年を過ぎた時点(今年2月)からの家賃を50%多めに払うよう催促されています。
このため、今まで通り払い続けてきた私は滞納者扱いになっています。
もし金を払わず退去しないなら、近いうちに弁護士を雇い
裁判を起こすと通知が来ています。
私は、アルバイトの収入が少ないので
多めの家賃はともかく、何十万円もかかる引っ越しはできません。
居住権なるものを盾に取り、居座ることはできないでしょうか?
私に味方してくれる人は、どうすればいいかを指南してください。
例えば裁判を何年も長引かせて終わる頃には行方をくらます、というような
荒技でもいいです。

現在、○○大学YMCAという所に住んでいます。
このアパートには「大学」という名前がついていますが
民間の団体であり、大学の付属機関ではありません。
また、公益財団法人になろうとしていますが、「○○大学の男子学生しか受け入れない」
という閉鎖的な運営方針のため、まだなっていません。
ここの理事会が決めたローカルルールでは、
住人は原則として4年しか住めず
住んでいる学生全員の賛成を得られた場合は5年以上住めることになっています。
過去に10年住んでいた人もいます。
また、実際には学生全員が賛...続きを読む

Aベストアンサー

2、3番目の回答者です。

契約書がないんですか・・・質問者さんと大家さん?との関係がよくわかりませんので、できる範囲でのアドバイスです。

以下のように主張されたらいかがでしょうか。

・私はこの寮に4年間居住をしている。
・毎月4万円を払っている。
・契約書(書面)はないが、毎月家賃を払って4年間居住してきた以上、実質的に借間?の賃貸借契約が成立している。
・よって私には借地借家法による居住権がある。
・一方的に退去を求められても、この居住権により退去は拒否する。
・同様に家賃の一方的な値上げも拒否する。

毎月4万円の家賃はキチンと払い、相手が受け取りを拒否したら法務局に供託をしておけばいいでしょう。

Q「苦痛を避ける者には、愛する意志がかけている」

「苦痛を避ける者には、愛する意志がかけている」
シモーヌ・ヴェイユ (哲学者)
という言葉について。

なぜ、苦痛を避ける者には愛する意思がかけてしまうのでしょうか?
というかこの言葉の意味がよくわかりません。
それにどういう時に使うのかもわかりません。

読みかえれば、「苦痛をさけない者は愛する意思がある」ってことでしょうか?
嫌な事から逃げない人は、その嫌な事を愛する意思があるってことでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

もし、自分が心から愛した人が、殺人をしてしまったなら。貴方ならどうしますか。

愛した人をかばいますか。それとも、そんな人間だとは思わなかったと、その人から遠ざかりますか。


自分が本気で愛した人だから、何があっても、その人を愛する気持ちは変わらない。どんな事があっても守ってあげたい。という気持ちではないかと思います。そうでなければ上辺だけの、自分にとって損か得かの関係でしかないという事ですし。

Q「日本女性は変態」と侮辱し続けた毎日新聞を訴えることはできますか?

毎日新聞の英語版WEBで数年に渡り、あまりにもひどすぎる記事が配信されていたと知りました。
たとえば以下のような内容です。
「日本人の母親は子供の性欲処理の手伝いをする」
「日本女性は尻軽で変態」
「日本人の女性は簡単にセックスさせてくれる」
「日本人は食事の前にその材料となる動物と獣姦する」etc‥
(参照:「毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる」 http://www9.atwiki.jp/mainichiwaiwai/)

少しネット上で騒ぎになって、このコラム自体は閉鎖されたようですが、
それだけで済ませてしまうのはおかしいのではないでしょうか。
実際にこのようなイメージを日本人女性は世界から持たれてしまったようですし
(それが狙いだった?)、犯罪にもつながっていると思います。

これは日本人全体、特に日本人女性に対する「信用毀損罪」に
当たるのではないかと思うのですが、
一般市民がそのような罪で訴えることは可能ですか?

どなたか法律に詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

既に提訴してますよ。

http://mixi.jp/show_profile.pl?id=4692344

参考URL:http://www.writer.co.jp/data_6/vol1000.html

Q絵本 読み聞かせの意味

子供が絵本大好きで何冊も読んで読んでとねだってきます。
最初はいいんですがだんだん苦痛になってきてしまいます。
絵本も他の本に比べると安くないし絵本って意味あるのかな?と疑問になってしまったり。
子供と楽しく過ごす為に、絵本を与えることや、読み聞かせの意味を知りたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

3児の母です。

うちでは次男(3歳)が絵本好きです。「読んで」と持ってくるのはいいのですが、読んでいる最中にページをめくられ、中途半端な状態で終わるのですが、それでも「また読んで」とねだってきます。
そのページの文章を最後まで読んでからページをめくるならいいのですが、途中でさっさとめくられてしまうので不完全燃焼状態が続きます。その上、自分で絵本を持っていたいのか、私が絵本を持とうとすると怒るので、結構苦痛だったりします。

ただ、好きな絵本を何度も何度も読むことは、言葉や登場人物の気持ち、イラストの絵や色からいろんなことを学んでいると何かで知ったので、ぐっとこらえて付き合っています。
特に長男は発達の遅れがあるので、絵本に興味を示していた時期は同じ絵本を持ってきても何度も読んであげました。おかげで絵本の文章を覚えて、独り言のように言っていたときもあります。

もし、絵本を読み聞かせるのが苦痛なら、夜寝る前だけとか、ご飯を食べ終わった後に何回だけとか、そういう条件をだしてみてはどうでしょう。最初は駄々をこねてしまうでしょうが、習慣化すれば気分の切り替えにも使えます。とあるママさんは子供の絵本好きを利用して、例えば「ご飯とお風呂が終われば絵本読んであげるよ」などと、子供の行動意欲に結び付けていたようです。
ちなみに私は夜寝る前に絵本を読み聞かせていました。もちろん回数を決めたり、寝る時間までという条件付きです。

また絵本を買うと量が増えてしまうので、図書館を利用してはどうでしょう。私も一時期、図書館で絵本を借りていました。タダだし、絵本が増えることもないし、いろんな絵本に触れることができます。
一石三鳥ですので、お勧めです。

絵本を通して、いろんなことを蓄積し、溜め込んでいる時期だと思います。
確かに苦痛ではありますが、今の時期だけです。うまく工夫して乗り切りましょう。

3児の母です。

うちでは次男(3歳)が絵本好きです。「読んで」と持ってくるのはいいのですが、読んでいる最中にページをめくられ、中途半端な状態で終わるのですが、それでも「また読んで」とねだってきます。
そのページの文章を最後まで読んでからページをめくるならいいのですが、途中でさっさとめくられてしまうので不完全燃焼状態が続きます。その上、自分で絵本を持っていたいのか、私が絵本を持とうとすると怒るので、結構苦痛だったりします。

ただ、好きな絵本を何度も何度も読むことは、言葉や登場...続きを読む

Qなにか訴えられて裁判中の人は その間、海外旅行には行けないのですか?

被害者にある日 あの人になにかしらされました!!
と訴えられ 自分に心当たりがないけど容疑がかけられ
裁判になった人は予約していた国内や海外旅行なんかには行けるのでしょうか?
要するに裁判中の被告は海外へいけるのでしょうか(^ ^)

あんまりひどい事件の容疑者は(殺人事件容疑とか)、たとえその人が無実の人でも裁判中なら予約していた国内や海外旅行に行けなくなっちゃうんでしょうか?
もし行けない場合 その人が予約していた旅行代金は国が弁償してくれるのでしょうか?

分かり易く 教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

まず、刑事なのか民事なのかがご質問でははっきりしません。

刑事訴訟の場合...まず基本的には警察の捜査があり、検察が嫌疑十分と判断した場合に公訴されます。
公訴されると言うことはそれなりに検察が有罪に出来るだけの証拠なり確証なりがあるわけですから、大抵は無罪と言うことはないです。

誰かが被害届を出したり告訴したからといってすぐに逮捕されたり公訴されたりするわけではありません。海外旅行に行けなくなるのは逮捕されたり公訴された場合です。

もし上記のことがあったが無実だと後日わかった場合には賠償を受けることが出来ます。

民事裁判の場合...特に制限は一切ありません。

Qクリスマス、年末年始の意味がわからない

クリスマス、年末年始の意味がわからない

意味がわからないので、「メリークリスマス」と云われた時、どう返したらいいのかわかりません。
また、年末年始の挨拶も同様で、めでたさの意味が全くわかりません。
(もっと云えば、通常の挨拶などもどうしたら良いのかわかりません。)

まったくわからないけど、そういう文化として、皆がそうしてるから、同じようにする以外ないのでしょうか。
皆が楽しそうにしてる中に、意味がわからず合わせているのが苦痛で、
だからといって避けてしまえば、孤独になってしまいます。

どうやってつきあっていったらよいでしょうか。
アドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

>皆がそうしてるから、同じようにする以外ないのでしょうか。

みなと同じようにすることが好まれる。
それが日本人の特徴と言えば言えます。

めでたいと思おうが思わなかろうが、
皆がやるようにそうしておけばいいのです。
深く考えるから苦痛なのではないでしょうか。

私は孤独も厭わないので、
合わせるのが嫌だと思うものには、
排除されても気にせず、合わせないようにしています。

というわけで、仕事終わりの飲みニケーションなどは
一切断るようにしています。

Q代表取締役として名義貸しをする際、その責任回避を覚書で交わす事はできますか?

皆様のお知恵をお借りしたく、投稿させて頂きました。
状況説明の為、少し長くなりますが宜しくお願い致します。


以前自分が勤めていたA社(株式会社)の社長より、
現在その社長が個人で経営しているB社(有限会社)の
代表取締役に名義を貸してほしいとの依頼がありました。

現在A社で行っている事業の一部をB社に請け負わせるという事で、
B社の社長の名前を変えなければならない為、とのこと。
業務には何も関与しなくて良いそうで、報酬のみ(僅かですが)支払うという話です。

登記簿に「代表取締役」として名前が載る以上、
様々な問題があったときに自分が責任を負う事になるのは
承知しているので、本来であれば断るべき話なのでしょうが、
ここでその社長から以下の様に話があり、迷っています。

【もし何かがあった時に、私が責任を負わなくて済む様、
そのような内容の覚書を交わそう】ということです。

教えて頂きたい点は、
・そのような覚書は、実際に法律上効力を持つものなのでしょうか?
・また、B社の社長の名前を変えなければならない理由についてもしお分かりになったら教えて下さい。

この社長には恩もあり、信頼の置ける人物なので、出来れば協力したいと思っています。

皆様のお知恵をお借りしたく、投稿させて頂きました。
状況説明の為、少し長くなりますが宜しくお願い致します。


以前自分が勤めていたA社(株式会社)の社長より、
現在その社長が個人で経営しているB社(有限会社)の
代表取締役に名義を貸してほしいとの依頼がありました。

現在A社で行っている事業の一部をB社に請け負わせるという事で、
B社の社長の名前を変えなければならない為、とのこと。
業務には何も関与しなくて良いそうで、報酬のみ(僅かですが)支払うという話です。

登記簿...続きを読む

Aベストアンサー

代表取締役は、原則として、株式会社の全ての業務に関しての権限を有します(会社法349条4項)。これに制限を加えると、それだけ責任を負う範囲も狭まりますが、権限の制限については、それを知らない人に対して「制限があった」と主張することが出来ません。加えて、一切の権限を否定するのは代表取締役の存在意義を否定することになりますから、そのような制限はそもそも認められないものと思われます。

覚書はそもそも両当事者の間の契約に過ぎませんから、覚書の内容自体は基本的に有効になるものの(この点でNo.1の回答は誤りです)、それ以外の人はすべて「それを知らない人」になります。新たな取引先が生じる毎に伝えて回ればよいのですが、覚書の効力を保たせるには、伝えて回ることを常に実行していなければなりません。また、覚書ですべての権限を否定したら、覚書そのものが無効になるおそれもあります。

また、権限とは別に、代表取締役の賠償責任を限定することも出来ます(会社法425条)。しかし、これは株主総会決議を要するため、この点につき覚書は意味がありません。

Q同じ苦痛を感じている人はいますか?

仕事をするのは大変です。
自分に関心のないことを,必死でやらなければなりません。それを対価にお金を貰っているのだから,当たり前なのかもしれません。それに,嫌なら仕事をやめればいいのでしょう。ただ私の場合は,特殊な事情があって,あと数年は辞められません。それまで,生き延びるのは大変です。
私は,会社にいるのが苦痛です。他者と同じ空間にいるのが苦痛です。他人から,あれをしろ,こうするな,と命令されるのが苦痛です。自分のやりたくないことを,仕事だからやるのが苦痛です。平日が苦痛です。
同じ様な苦痛を感じている人は,いますか?

Aベストアンサー

多分誰でもが経験する思いですよね。

私もその思いの強さは1級ですよ。

今まで仕事が続いた事がありません。

社会人になって約20年・・・

一番長かった所、1年半

あとは大体半年続けば良い方です。

数えた事ないからわからないけど、1日でやめた所も含め

たら50くらい変わってるかもね・・・もっとかも・・

マジな話です。

この経験を踏まえて言えること。。

どこへ行っても大差はありません。

いやな事は必ずあります。

いやな人間も必ずいます。

何かを必ず我慢しなくてはなりません。

美輪明宏さん(こんな字だったかな?)も言ってるよ。

お給料は「我慢料」だって・・・

でもどんな所でも色んな意味で得るものあるんだよね。

色んな意味だよ。

仕事やめても又、別の苦しみを味わいます。

なかなか仕事はみつからないしあせるしお金は無くなるし。

結論はね、今いる場所、環境を受け入れて自分にとって

いごごちがよくなるように考えるってことかな・・・

偉そうに言ってごめんね。

それが出来ないのが私なんですけど。。。

自分で商売もしたんだけど失敗したんだよね。

でもいずれは自分で何か又したいです。

そのために今、我慢かなぁ・・・

多分誰でもが経験する思いですよね。

私もその思いの強さは1級ですよ。

今まで仕事が続いた事がありません。

社会人になって約20年・・・

一番長かった所、1年半

あとは大体半年続けば良い方です。

数えた事ないからわからないけど、1日でやめた所も含め

たら50くらい変わってるかもね・・・もっとかも・・

マジな話です。

この経験を踏まえて言えること。。

どこへ行っても大差はありません。

いやな事は必ずあります。

いやな人間も必ずいます。

何かを必ず我慢...続きを読む

Q社員数5人の会社の代表をしています。近々1名退職する予定です。その社員

社員数5人の会社の代表をしています。近々1名退職する予定です。その社員がいままで会社で使用していた車を退職と同時に譲渡してほしいといいました。会社的にも、車を1台あまらせておくよりは、売り渡したほうが得だと思うのですが、いくらぐらいで売るのが妥当なのでしょうか?ちなみに車は4年前に新車で150万で購入しました。ほとんどその退職する社員しかのっていませんでした。また通勤や私用にも使っていました。

Aベストアンサー

#2の計算は簿価ですので、簿価をベースに取引することは通常ありません。

売却のときの価格は、あくまで市場価格と照らして常識の範囲に収めないと、

安く売れば、給与とみなされたり、極端に会社に損失を与えることになります。
高く売れば、売られた方からクレームがきたりします。

双方、納得がいって、税法上問題なければ、相対価格なのでいくらでもよいのですが、その際には、査定や、査定業者がもっている、基準価格表を利用するのがもっとも納得感が得られるのではと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報