プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは、ある仲のいい人から突然連絡が打ち切られて、メッセージもすべて削除された相手からしばらく時間が経ってまたメッセージが送られてきたらどうですか?
こんにちは。私は、ある女性(中学の級友)とインスタDMで頻繁に毎日やり取りしていて良い関係(付き合うとかではなくお友達として……)だったのですが、ある時私の受験勉強が大変に忙しくなり、私はイライラする日が続きました。そのイライラが彼女とのDMにまで影響し、何故かそのとき全て過去に送信したメッセージを総削除し、スレッドまで消してしまいました。そのときは、こんなやつと一緒に話してるからイライラするんだ。別れられた!と、爽快感に溢れていたのですが、高校にも無事お互い合格し、別の、道を歩み始めた矢先、何故かまた恋しくなり話しくなり、その気持ちが押さえられずに私からDMで話しかけてしまいました。即座に、謝ろうと思っていたのですがそれも出来ずなんだかグダグダと話が続いています。相手からは2日置きくらいのペースで返事が来ます。こんなことをしてしまった自分をものすごく反省しています。毎日クラスでもずっと話していて相手のことはかなり知っています。だから、また沢山話したいのに、こんなことしてしまったからもう信頼感も無しだと思います。
今更ですが、謝った方が良いのでしょうか。また、皆さんこんなことされたらどう思いますか。

A 回答 (2件)

「受験勉強に集中したいからDMはしないでほしい…」などの言葉を相手に言わなかったのですか?


正直言ってメッセージ全部消された相手にいきなり過去のことを謝られて、いきなり仲直りしようとは思わない。
今すぐ謝って、時間をかけて信頼を取り戻してください。
    • good
    • 1

謝らないよりは謝った方がいいと思います。

そうしたら相手の反応もわかりますし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!