「Inderal40mg Propranolol」という薬を服用するつもりなのですが、あがり症等に効くのでしょうか?

是非教えて下さい。
よろしく御願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

海外で医薬品に認定されていてもまだ日本では認定されていない商品ですね。


こういったものの効用は、薬事法に違反しますので書く事は出来ません。
が、書いてあるHPもありますね・・・(汗)下を参考ください。

参考URL:http://www.japanias.com/t010.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にどうもありがとうございました!
感謝しております

お礼日時:2005/04/06 09:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QRir pra n~ao chorar.(ポルトガル語)

Rir pra n~ao chorar.
これは歌詞からの一行です。 pra の意味を教えてください!

Aベストアンサー

praは前置詞paraの縮約形です。

Q心療内科で不眠症治療を受けているものです。現在マイスリー5mgを服用しています。薬が効かないことはほ

心療内科で不眠症治療を受けているものです。現在マイスリー5mgを服用しています。薬が効かないことはほとんどないです。
わたしは昔から不眠症で寝付けないで朝になることもよくあり、眠れないことが嫌でまたストレスがたまる感じで、半年前から睡眠薬を服用しています。
薬を飲み始めてから、眠れないストレスから解放され悩むことかないので薬を飲み続けてしまっています。薬を飲まないと寝れないんじゃないかと不安になり、毎日眠剤を飲んでいる状態です。
そこで、眠剤を毎日飲んでいることで体に支障が出たり悪いことって具体的にありますか? 最近眠剤を毎日服用している生活で段々心配になってきました。やはり薬を飲まないに越した事はないと思いますが、どうすべきでしょうか?(泣)

Aベストアンサー

マイスリー処方されてました。
依存性はあるので、なければそれに越したことないですが
薬やめて、アルコール依存症なんてことになると、
それこそ身の破滅です。
眠剤の方が、はるかにまし。
私は、今は、比較的依存性の低いベルソムラ処方受けて、
マイスリーは切れました。
主治医の先生から、薬のほかに、セラピーなど紹介受けて、
多様な方法併用して、薬減らすことできればいいと思います。
ダメもとでもいいから。
罪悪感考えるより、現状維持基本で、減らせる結果出せたらラッキーなくらいで。やめなくちゃの強迫観念持たなくていいと思います。

先生信頼して、自分の気持ちさらけ出して、頼っていいかと。

Qsempre pizz.

コントラバスの楽譜にsempre pizz.という用語がでてきました!

sempreを調べたら『常に』ということはわかりました(>_<)

でも普通のpizzもarco.まで常にpizz.ですよね?
どう違う技法なのでしょう?

Aベストアンサー

作曲者によって表記の仕方が違うだけで
奏法には何も違いはありません。

pizz.が長く続く場合に,sempre pizz.が使われますが,
pizz.が長く続く場合でも,pizz.を使うこともあります。
ストラヴィンスキーの「火の鳥」は,曲の冒頭からずっと長く pizz.が
続きますが,表記は pizz.です。

Q眠剤服用4年マイスリー10mgとデパス1mgを服用してましたが このまま眠剤を飲み続けるのはイヤだと

眠剤服用4年マイスリー10mgとデパス1mgを服用してましたが
このまま眠剤を飲み続けるのはイヤだと思い減薬を実行中です
いまはグットミン0・25を割って半分で寝れています
0・25の半分なので薬の成分は0・125位とかなり弱い薬で寝れていると思ってます
昨日も12時に寝て8時起床の8時間です
しかし昼間の睡魔や朝の起床時の眠たさは何かと思います
弱い薬だと思っているのですが
持ち越し効果があるのか昼間の睡魔が抜けません
これは何でしょうか?

Aベストアンサー

お年は幾つかわかりませんが睡眠剤を半分にしても眠りの深さと長さが変わるだけで成分には変わりありません。昼間の眠気は夜の睡眠不足を補う為のものです。朝のだるさは自然体の睡眠と違うからです。おそらく睡眠剤の服用をしなかった時は一晩中脳がさえておるでしょう。安眠出来ないストレスを少しでも減らして下さい。私も睡眠剤の服用は10年になります。きっかけは極度のストレスからうつ病なってからです。うつ病とお思いでしたら心療内科でのおすすめいたします。うつ病をこじらせたら大変ですが良い抗うつ剤有りますので治ります。思い当たるストレスを少しでも和らげて下さい。今は自動車で遠くまで旅行に出かけます。眠気はだいたい決まった時間帯におきます。運転にはご注意下さい。高齢者74才

Qベートーベン悲愴の楽譜中の記号「sempre con Ped.」

ベートーベンのピアノソナタ悲愴・第2楽章の楽譜の中に「sempre con Ped.」と書かれたところがありますが、どういう意味なのでしょうか。「Ped.」の意味はわかりますが「sempre con」の意味がわかりません。

ほとんど使われない記号も説明されているサイトってないんでしょうか。いろいろ探してみましたがどのサイトもよく使われる記号しか説明されていませんでした。ご存知の方は教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

意味は既出のとおりですが,英語に訳すと,
sempre = always
con = with,反対語は senza (=without) 例:senza pedale(ペダルを使わずに)
この場合,「ずっと,ペダルを(適切に)使って弾く」ということでしょう。(弾きっぱなしではありません。)

>もしこの曲を弾かれる方がいらっしゃったらどう弾いているのかを教えてください。
とのことですが,私はごく普通に,和声が変わるごとに踏み変えるのを基本にしていますが,時にはもっと細かく踏み変えたり,逆に踏まなかったりする箇所もあります。
問題は,2度目のAの冒頭にのみ記されているのが何を意味するのかということだろうと思いますが,私は3回出てくるAは3回とも,基本的にペダルを使っています。
もしかすると,他の箇所(A,C,D)に比べると,Bはペダルをあまり(あるいは全く)使わずに弾かれることも多いだろうと考えて,Bが終わったところで「ここからペダルが復活するよ!忘れないでね」という意味合いで,注意を促すために,楽譜の校訂者がつけたのかもしれません。
ドレミ版というと,あのオレンジ色っぽい表紙のですよね。あれ,110選は真っ白だったっけ。ともかく,あとで現物を見てみます。

意味は既出のとおりですが,英語に訳すと,
sempre = always
con = with,反対語は senza (=without) 例:senza pedale(ペダルを使わずに)
この場合,「ずっと,ペダルを(適切に)使って弾く」ということでしょう。(弾きっぱなしではありません。)

>もしこの曲を弾かれる方がいらっしゃったらどう弾いているのかを教えてください。
とのことですが,私はごく普通に,和声が変わるごとに踏み変えるのを基本にしていますが,時にはもっと細かく踏み変えたり,逆に踏まなかったりする箇所もあります。
...続きを読む

Qうつです。夜はラミクタール50mg朝はラミクタール50mgとスルピリドを服用しています。先日試しにな

うつです。夜はラミクタール50mg朝はラミクタール50mgとスルピリドを服用しています。先日試しになんとなく夜に朝だけ飲んでいるスルピリドを飲んで寝たところ翌朝すごく気分がよかったのでなんで先生は夜も出してくれなかったんだろう??と気になっています。もともと朝専用の薬なんでしょうか。夜に飲んでもおかしくないですか??

Aベストアンサー

医者に聞いてみましたか?

QJAL123事故 PRA「~緊急降下中です。」 この声優は誰?

ただいま緊急降下中
マスクつけてください
ベルトを締めてください
タバコは消してください
ただいま緊急降下中です

このプリ・レコーデッド・アナウンス(PRA)の声優さんは誰ですか?(それとも合成音声?)
 ↓
http://www.geocities.jp/jal123_19850812/CVR/182717-41.mp3

音声の800Hzのボリュームを大きくすると良く聞こえます。

Aベストアンサー

ファイルが無いんですけど?

Qマイスリーを一年以上服用している方は、効く日と効かない日の差は感じます

マイスリーを一年以上服用している方は、効く日と効かない日の差は感じますか?

Aベストアンサー

(自分では気がつかない程の)興奮している時は効かないことがありました(例:旅行の始まり、寝台車で服用→効かない)日の差は感じたことはありません。一種の安定剤

Qkissesとkiss

軽く唇と唇があたっだけを表現するのにはkissのほうがいいでしょうか?


こういう場合kisses は避けるべきか、それともkissよりはkissesの方が良いでしょうか??

Aベストアンサー

1のやつ変な文章になってすいません!
1回か何回かの違いですのでkissesは関係ないと思います

Q睡眠障害から減薬してます。眠剤を飲み始めて4年です はじめはマイスリー10mgでした でも薬は飲

睡眠障害から減薬してます。眠剤を飲み始めて4年です
はじめはマイスリー10mgでした
でも薬は飲みたくないので減薬を医師と相談し
マイスリー10mg

マイスリー5mg

ブロチゾラム0・25mg

ブロチゾラム0・25mgの半錠
と減薬に成功しているかと思っていました

いま処方されているのが、ベルソムラ20mgですが
このベルソムラ20mgを飲んだ次の日の昼間は眠たくて、ふらつきもあり、軽い頭痛もあり
キツイ薬かと医師に相談しましたが、「良い薬です」と説明があるだけ!

減薬に成功していたと思っていましたが、このベルソムラ20mgという新薬は私にあっていないと思います
またキツイ薬なのでしょうか?

Aベストアンサー

薬には作用と副作用があります。
また効き目には個人差もかなりあるものです。

日中の眠気と、ふらつきは、睡眠薬の副作用です。軽い頭痛は眠気を覚まそうと頑張っていることでストレスを感じて起きているものだと思おいます。

副作用が強く出ているということは、合っていない。と判断していいと思いますよ。

薬の変更を申し出たほうがいいですね。

上手に減薬できているようですが、いまの薬は安全です。
半錠まで減薬しなくても、サプリメントだと思って飲んで気持ちよく眠ったほうが脳もゆっくり休めると思いますよ。

ご無理ないように、
ご自愛くださいね。


人気Q&Aランキング