我が家の愛犬、シェルティ-の親、兄弟を探したいのですが、どうしたら良いかお教え下さい。お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 人間に戸籍があるように犬には犬籍があります。

この犬籍簿はその犬の血統登録などをしている機関が管理しています。例えば、JKCなどの機関です。血統登録書があれば特定ができますがかなり手間がかかります。また、個人(個犬?)情報をたやすく教えてくれるとは思えませんが。

 あなたがその犬の所有者であるなら、血統登録がしてある機関に照会をされてみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
JKCにも入っていますので、調べてみますが、ホ-ムペ-ジはありませんか?

お礼日時:2005/04/06 13:19

こんにちは。



わんちゃんの血統書があれば一番確実なのでしょうが
親・兄弟を探してるという事なので・・
血統書はお持ちでないのでしょね?

私のうちは、Mダックスですけど、血統書の内容を
3代先まで登録して、兄弟や親戚を探すって
サイトで親戚さん探しをした事があります。
他の犬種の親戚さん探しのサイトもありましたよ。

直接の回答になってないんですけど・・
兄弟犬見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

血統書はありますので、がんばってみます。先ほど目指す親戚探しのサイトがやっと見つかりました。
探してみます。ご返事有難うございました。

お礼日時:2005/04/06 13:23

犬の雑誌に掲載してみてはいかがですか?


よく投稿欄に「兄弟犬探しています」という記事を見かけます。

あと、血統証にある犬の本名(犬名)、

○○○ of ▲▲▲ jp

などとなっていますよね。

○○は文字通り犬の名前、▲▲は犬舎名です。
この犬舎名や、名義(譲渡者氏名)に記されていた名前などを
ネットで検索すれば、繁殖者の方がホームページを開設していれば
見つけられるかもしれません。

兄弟犬、見つかると良いですね(^^)
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。掲載という手もありますね。有難うございました。

お礼日時:2005/04/06 13:20

あなたはここに どんな回答を期待してるのでしょう?


こんな質問に他人が答えられるはずがないでしょ?

まず お宅の犬の入手方法が ペットショップというなら
そこへ行き どうやって入手したかを尋ねましょう
もしそこで手がかりがなくなれば 探しようがありません

どこかで拾ったという場合は尚更です
(まぁ 犬種をお書きですから 拾ったという可能性は
低いですが。)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q犬の白ぽい鼻水

うちの犬シーズ5才がここ3週間ほどずっと白いような青いような鼻水がでています。左鼻からいつもでていて、量は舐めてしまうのでわかりません。けど食欲もありいつも通り元気です。
しかし何かのサインかとも思って心配です。元気なのでそのうち治るだろうと思ってたのですが、治りそうもなく病院に行こうか悩んでます。
犬のこういう鼻水は危険なのでしょうか?

Aベストアンサー

危険かどうかは判断しかねますが・・・

鼻水は鼻腔内に侵入してきた異物(花粉や埃、細菌などの微生物)を外へ押し出し、鼻腔内を清潔に保つための役割をもっています。
異物を外へ押し出したら、鼻水は役割を終わって止まりますが、ずっと出続けるということは鼻腔内に異物がとどまり続けている事によって起こると思われます。
小さなゴミの類の異物が鼻腔内に刺さっているとか、細菌やウィルスなどが鼻腔内に感染していたりすると、鼻腔内が刺激されることによって鼻水が出ことがあります。
その他には花粉症などのアレルギーが原因の事もあります。
サラサラした鼻水はアレルギー、黄色っぽかったりドロっとした感じだったらウイルスによる事が多いです。
その他の病気や酷い歯周病が原因の場合もあります。

いつも通り元気とはいえ、3週間も続いているというのは普通の状態ではないと思いますので、病院へ行って診察してもらう事をお勧めします。

Qアヴリル・ラヴィーンのガールフレンドの和訳が載ってるサイトを教えて下さ

アヴリル・ラヴィーンのガールフレンドの和訳が載ってるサイトを教えて下さい。

日本語バージョンも聴いたことあるんですが、少ししか聴き取れなくて、しかもその少し聴き取れた歌詞が意味わからないんです。しかも半分くらい訳してないところがあったんです。

まぁ時々英語の歌で訳してないで歌うときありますが…

できれば全部訳してあるサイトを教えて下さい。

Aベストアンサー

サイトは分かりませんが、CDアルバムに添付されている歌詞です。(長文です。)

ねえ、あなたの彼女ってキライ
絶対、あなたには新しい彼女が必要だわ
ねえ、私ならあなたの彼女になれるわ

ねえ、私のこと好きなのはわかっているの
それって、隠す必要なんかないわ
だって、私はあなたの彼女になりたいの

あなたってとてもステキ、わたしのものになって
あなたってすごく刺激的
いつもあなたのことばかり考えている、あなたに夢中なの
わからない?わたしならあなたを最高の気分にできるわ

フリなんてやめて、わたしを大切に思っているのよね
そうよ、だって私はあなたのプリンセス
あなただって私のこと好きなくせに、図星でしょ

あんな子、どうってことないわ
あなたにはもっといい子がふさわしい
私たちが付き合うべきよ
みんな、そう言ってるわ

ねえ、あなたの彼女ってキライ
絶対、あなたには新しい彼女が必要だわ
ねえ、私ならあなたの彼女になれる

ねえ、私のこと好きなのはわかっているの
それって、隠す必要なんかないわ
だって、私はあなたの彼女になりたいの

私にはわかるの、あなたのわたしを見る眼差しで
たとえ目をそらしても、私のことを考えているのね
何度も何度も私のことを話題にしてるでしょ

だからここに来て、あなたの言葉を聞かせて
あなたの彼女なんて消えちゃえばいい
もう彼女の名前なんて呼ばないで

あんな子、どうってことないわ
あなたにはもっといい子がふさわしい
私たちが付き合うべきよ
みんな、そう言ってるわ

ねえ、あなたの彼女ってキライ
絶対、あなたには新しい彼女が必要だわ
ねえ、私ならあなたの彼女になれる

ねえ、私のこと好きなのはわかっているの
それって、隠す必要なんかないわ
だって、私はあなたの彼女になりたいの

さあ、私の指であなたを包み込んであげる
私ならできる、もっと上手に
あなただけなの、いつになったらわかってくれるの
あなたの気持ちがわからないなんて、彼女ってニブイ子ね

さあ、私の指であなたを包み込んであげる
私ならできる、もっと上手に
あなただけなの、いつになったらわかってくれるの
あなたの気持ちがわからないなんて、彼女ってニブイ子ね

ねえ、あなたの彼女ってキライ
絶対、あなたには新しい彼女が必要だわ
ねえ、私ならあなたの彼女になれる

絶対、絶対

ねえ、私のこと好きなのはわかっているの
それって、隠す必要なんかないわ
だって、私はあなたの彼女になりたいの

絶対、絶対

ねえ、あなたの彼女ってキライ
絶対、あなたには新しい彼女が必要だわ
ねえ、私ならあなたの彼女になれる

絶対、絶対

あのね、私のこと好きなのはわかっているの
それって、隠す必要なんかないわ
だって、私はあなたの彼女になりたいの

絶対、絶対!

サイトは分かりませんが、CDアルバムに添付されている歌詞です。(長文です。)

ねえ、あなたの彼女ってキライ
絶対、あなたには新しい彼女が必要だわ
ねえ、私ならあなたの彼女になれるわ

ねえ、私のこと好きなのはわかっているの
それって、隠す必要なんかないわ
だって、私はあなたの彼女になりたいの

あなたってとてもステキ、わたしのものになって
あなたってすごく刺激的
いつもあなたのことばかり考えている、あなたに夢中なの
わからない?わたしならあなたを最高の気分にできるわ

フリなんてやめて...続きを読む

Q犬が怖くて鼻水を垂らすことはあるのでしょうか?

昨日、2匹目の犬を買い、家に連れてきたのですが、
1匹目の犬の方が怖いのか鼻水を垂らしまくります

新しい子を部屋に入れると鼻水が止まり、新しい子を出して近くに居たりすると
途端に鼻水が垂れます

風邪かとも思うのですが、くしゃみもせきもなく、鼻水だけです
検索してもあまり出てこないので、よくわからない状態なのですが・・・

犬が怖くて鼻水を垂らす事はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

犬は人の言葉を喋れなくっても、心はあるのですから色々感じていること考えていることがあります。

涙もろい人と一緒ので、涙腺が緩んでくれば鼻水が垂れます。

目脂が多かったりする様だと花粉症などアレルギーかもしれません。

個人的な印象だと、鼻ぺちゃ犬は、平常心だろうが、風邪だろうが、鼻水が垂れている様な気がしますので犬種によっても違いがあるのでは。

Q植物の名前を宜しくお願い致します。

植物の名前を宜しくお願い致します。

この植物、恐らく雑草だと思うのですが、名前をお願いします。
また、自然な増え方、もしくは、人工的な増やし方も分かりましたら併せて
お願いします。もちろん名前だけでもOKです。

Aベストアンサー

セイタカアワダチソウに似ているような気もしますが。
http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae/dicotyledoneae/sympetalae/compositae/seitakaawadachi/seitakaawadachi.htm

Q白い大きな犬の家


「白い大きな犬」の家
白い「大きな犬」の家
白い大きな「犬の家」
の他も含めて

犬が白いのか大きいのか
家が白いのか大きいのか

不明です
以下の場合どのように表現したらいいでしょうか?

1.家が大きく家が白い
2.犬が大きく家が白い
3.家が大きく犬が白い
4.犬が大きく犬が白い

Aベストアンサー

1.家が大きく白い場合
修飾語(うしろの語を詳しくする言葉)と修飾したい言葉(被修飾語)をなるべく近づけて
「犬の白い大きな家」
2.犬が大きい場合
途中に句読点を付けます。
「大きい犬の、白い家」
3.家が大きく犬が白い場合
 2と同様に考え、「白い犬の、大きな家」
4.犬が大きく白い場合
「白く(て)大きい犬の家」。「・・・の、家」は不自然ですから、もっと明瞭にしたい場合「家がある。それは白くて大きい犬のものだ。」のようにすればより確実ですが、普通、前者のもので通じると思います。
こういうことですよね。

Q痛PSPのことについてお願い致します。

初めて痛PSPというものに興味が沸きまして、実際に自分でも作ってみようと思ったのですが。

ニコニコ動画さんや各ブログさんなどをたくさん覗かせていただき多少理解してきました。
が基本的なことだとは思うのですが分からないことがあるのでお答え頂きたいです。

現在は型紙(PSP-1000)をダウンロードさせていただき
それに画像を合わせようと思っているのですが
なぜみなさんの型紙(並びに作成スキン?)の大きさが1995*859という大きさなのでしょうか。
各製作者さんによって型紙の大きさに多少の違いがあったりというのは理解できるのですが
型紙をその大きさまで大きくしたのには何か理由があるのでしょうか?

なぜこのようなことに疑問を抱いたかと言えば
自分のスキンにしたい画像がマイナー物なのでPSPゲーム内の画像を
スクリーンショットで保存した480*272の大きさのものしか持っていないからです。
色々見てみると1200*600以上~などあまり拡大しなくて済むものではないといけないようで。

しかしながら最終的にPSPの大きさになる以上、そこまで大きくなくてもいいのでは?
と自分の小さい画像が使いにくいことから悩んでいます。

自分の頭で考えられる理由は、ドット物のデータである以上PSPのようなカーブを再現するのに
最低の大きさが上記の大きさなのかなぁくらいしか思い浮かびませんでした。

プリンターがあれば印刷して試してみたりするのですが
あいにくと持っていないので気軽にプリントしてサイズを確認する~などのことができません。
最終的に微調整とシート印刷は、友人さん宅にてプリンターを借りてやろうかと思います。

自分のPSPゲーム画像は諦めて、大きい画像を探すべきでしょうか??

初めての質問、ならびに分からないことだらけで質問の仕方に至らない点等あるかと思いますが
なにとぞ宜しくお願い致します。

初めて痛PSPというものに興味が沸きまして、実際に自分でも作ってみようと思ったのですが。

ニコニコ動画さんや各ブログさんなどをたくさん覗かせていただき多少理解してきました。
が基本的なことだとは思うのですが分からないことがあるのでお答え頂きたいです。

現在は型紙(PSP-1000)をダウンロードさせていただき
それに画像を合わせようと思っているのですが
なぜみなさんの型紙(並びに作成スキン?)の大きさが1995*859という大きさなのでしょうか。
各製作者さんによって型紙の大きさに多少の違いがあ...続きを読む

Aベストアンサー

最終的にPSPの大きさになればいいってのはその通りなのですが。

480×272 ってサイズをセンチメートルになおすと
約12cm×6cmとPSPより小さいサイズです。

1200×600をセンチメートルになおすと、だいたい30cm×15cmとなります。

小さい画像を大きくするとやはり画質が落ちてしまいます。
逆に大きい画像を小さくすると、画質は上がります。

デジカメを例えに出すと、1000万画素の写真ってのは
3648×2736(92cm×69cm)もの大きさがあります
画素数が大きくなれば、撮った写真のサイズも大きくなります。
これを写真サイズに縮小して印刷することで写真が綺麗になります。

PC上で見ると小さい画像でも、問題なさそうですが。
これを拡大印刷すると、想像以上に劣化します。
拡大しないで印刷しても、劣化したように思えてしまいます。
ですので、綺麗なものを作りたいのであれば画像は大きいに越したことはありません。

Q乳濁色の鼻水が・・・(犬)

はじめまして。
家で犬を飼っているのですが(Mダックス・14歳・オス)
最近その子が鼻が乾いているにも関わらず鼻水がでます。またその鼻水というのが乳濁色で乾燥すると人間の鼻のカスの様に固まっている事があります。
何か異常が考えられるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
ご存じのように、普通のイヌの鼻汁は透明でさらさらしたものです。白く濁っているということですから、何か異常が起こっていると考えるべきでしょう。
一口に「鼻水がでる」といっても、病気は様々です。鼻炎でも、ウィルス性のもの、細菌性のもの、アレルギー性もの、あるいは異物が鼻の奥につまっている場合などあります。目や口の病気や、腫瘍なども考えなくてはいけない病気の一つです。
獣医さんに連れて行って、一度検査するべきだと思います。通常は鼻汁を詳しく顕微鏡で観察し、鼻の部分のレントゲンを撮ります。それでも原因の判別ができないときは、詳しい血液検査などを行う場合があります。
早く良くなるといいですね。

Q鉱物・石に詳しい方お願い致します

日本海沿岸の古い家を1軒買いました。
50年ほど前、鉱物・石屋さんだったそうですが
家の中にすごい数の鉱物があります。
大きいものは1mくらい、小さいモノは砂利の
ようなモノが木箱に入って数十単位。

ゴミ処理屋さんに始末してもらうと
十数万かかるようで、鉱物が好きな人は多いのだから
ネットで売れば?と友人に言われました。

しかし、全くの素人ですので
どのように出品すればよいのか皆目検討つきません。
写真を出して「画像で確認してください」で
鉱物好きなヒトには、解るものですか?

また、これだけの数があると多少の興味はあるので
名前くらい知りたいな、と思うのですが
調べるのに良いサイトをご存じではないですか。
いろいろ検索してみたのですが
できれば、色を指定して検索できるようなサイトが
好ましいです。

また、1つ、とてもきれいな石があって
これだけは売らないで取っておこうかと思っています
きれいな濃紺で、星空のように、銀か金のような
キラキラしたモノがついています。
本当に夜空のような石なのですが
心当たりありますか?

よろしくお願い致します。

日本海沿岸の古い家を1軒買いました。
50年ほど前、鉱物・石屋さんだったそうですが
家の中にすごい数の鉱物があります。
大きいものは1mくらい、小さいモノは砂利の
ようなモノが木箱に入って数十単位。

ゴミ処理屋さんに始末してもらうと
十数万かかるようで、鉱物が好きな人は多いのだから
ネットで売れば?と友人に言われました。

しかし、全くの素人ですので
どのように出品すればよいのか皆目検討つきません。
写真を出して「画像で確認してください」で
鉱物好きなヒトには、解るものですか...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。また来ました。

そのきれいな石は、一方方向に筋々が入った結晶みたいな感じになってますか?

もしなってればラピスラズリではなく、トルマリン、ルチル等だと思います。

http://www.phoenix-c.or.jp/~sakony/gemstry-wldflwr-trmln-1.htm

紫水晶というか、その位色が濃ければ黒水晶と言われるかな?
もありえますね。結晶の形で判ります。

http://www.istone.org/quartz/ame.html

それらの場合、金色とかのきれいなやつは表面に付着した感じです。

中に埋め込まれてるような感じなら、ラピスラズリかもしれません。
結構色の濃い物もありますよ。
ただ、産地が現地だとすると???ですが。(笑)

色と言うのは、石では結構ばらつくものです。

ばらつく原因は、中に僅かに含まれている不純物や、産地の岩石に含まれる放射能などの為です。

そういうのを想像しながらたのしむのも、石の楽しみ方の一つです。
おもいっきり想像を膨らませてください。

こんにちは。また来ました。

そのきれいな石は、一方方向に筋々が入った結晶みたいな感じになってますか?

もしなってればラピスラズリではなく、トルマリン、ルチル等だと思います。

http://www.phoenix-c.or.jp/~sakony/gemstry-wldflwr-trmln-1.htm

紫水晶というか、その位色が濃ければ黒水晶と言われるかな?
もありえますね。結晶の形で判ります。

http://www.istone.org/quartz/ame.html

それらの場合、金色とかのきれいなやつは表面に付着した感じです。

中に埋め込まれてるような感...続きを読む

Q室内犬がくしゃみ、鼻水!?

最近うちのMダックス(生後、半年)がひどくはないですがたまにくしゃみをしたり少し鼻水が出てるような気がします。
犬に風邪などあるのかな?
あせって病院に行くような病気でしょうか‥。
同じような経験者いませんか?
すぐ診察してもらいに行きましたか?

Aベストアンサー

はじめての冬ですからね
気温の変化についていけてないのかもしれませんし
埃かもしれない、アレルギーかもしれないし

うちのがくしゃみや鼻づまりのような時には日に日にひどく
なければワクチンや狂犬病などの問診の時に話しますかねぇ

私が行くのはペットショップ・サロンが併設している動物病院
なので暇な時は行けば獣医さんが挨拶に来てくれるので
その時に相談したりとかしてます

ただ、結膜炎は様子をみてたら目やにがひどくなって可哀想な
事をしました・・・・
犬は辛い事を言えないし我慢強いので飼い主の観察と判断が
大事としか・・・

人間でも病院で鼻水の色などを聞かれますよね?
犬も同様で動物病院でうまいことくしゃみをしない可能性も
あるので観察して鼻水の色や回数などをチェックして獣医さん
に説明してください
またくしゃみの様子を動画で撮影して獣医さんに見せるのも
分りやすいです

鼻が黒いし鼻水を舐めちゃうので観察や撮影が難しいし辛そう
なのに撮影してるのが心苦しいのですけどね

Q大型バイクに関してアドバイスお願い致します。

いつもお世話になっております。
今回初めての大型バイク(リッタークラス付近のバイク)の購入を検討中です。
車種に関しては、カワサキのZX-10Rか、スズキのハヤブサを新車購入で検討中です。
当方バイクに関しては経験も少ないため色々自分なりに調べているところです。
単純にスポーツ走行が好きであることと、何よりスタイリングが気に入っております。

この手のバイクはスタイリング以上に、性能面も非常に高性能で、素人である
私が公道で最大限のポテンシャルを出すことができないことも理解しております。
その上で、下記のご質問をさせて頂きたいと思います。

1.上記2車種の性能特性を教えてください。

2.ハヤブサに関してなのですが、このバイクは年中新車購入できるのですか?
なんか、台数限定とかと言う話を耳にしたもので。

3.車での走行距離100000キロは400ccクラスで言うと20000~30000キロ位と聞きますが、
この手のリッタークラスのバイクではどれ位の距離になりますか?

4.車検時の平均コストはどれくらいかかりますか?状態によってもかなり誤差があると思うので、
あくまでも大体の価格でかまいません。

5.バイクの保険に入るのは今回が初めてなのですが、年間の保険料はどれくらいですか?

以上になります。
皆様の分かる範囲内で結構ですので、アドバイスお願い致します。
当方無知なため、素人感覚のおかしな質問をお許し下さい。
よろしくお願い致します。

いつもお世話になっております。
今回初めての大型バイク(リッタークラス付近のバイク)の購入を検討中です。
車種に関しては、カワサキのZX-10Rか、スズキのハヤブサを新車購入で検討中です。
当方バイクに関しては経験も少ないため色々自分なりに調べているところです。
単純にスポーツ走行が好きであることと、何よりスタイリングが気に入っております。

この手のバイクはスタイリング以上に、性能面も非常に高性能で、素人である
私が公道で最大限のポテンシャルを出すことができないことも理解して...続きを読む

Aベストアンサー

>1.上記2車種の性能特性を教えてください。

10RはSS いわゆるスーパースポーツですね
ハンドルは低いので常に前傾姿勢で 結構手首と腰に負担がかかります
サーキット向けで 町乗りツーリングに 向いているとは言い難いです 
車重は軽いので取り回し易そうですが ハンドルの切れ角度が少なく
シート高が高いので 意外と扱いにくいです

ハヤブサはツアラーですよね イメージは高速道路を長時間はしるイメージ
でも結構コーナーリングも得意です
車重が結構ありますので 扱いやすいとは言い難いですね

どちらもとてつもない非日常的なパワーがありますが この二車に限りませんが
非常にスロットルワークに忠実(リニアな反応)で 
スロットルを乱暴に開けさえしなければパワーを持てあます事はありません 

>2.ハヤブサに関してなのですが、このバイクは年中新車購入できるのですか?
なんか、台数限定とかと言う話を耳にしたもので。

メーカーによりますが年末~年度あけでしょうね
勿論人気が有ればもっと早いし 無ければ今でも買えると思います
ただし 排ガス、騒音規制強化で逆輸入車など購入出来るのか話題になっていますので
決断は早めが良いように思います

>3.車での走行距離100000キロは400ccクラスで言うと20000~30000キロ位と聞きますが、
この手のリッタークラスのバイクではどれ位の距離になりますか?

すこし意味が分かりませんが ハイパワーだと消耗が早いのか?という意味でしょうか
そうならリッタークラスでは四輪と変わらないと思います(勿論走り方によるでしょうが)
ネットで知っている人でFZS1000(YZF-R1のエンジン、1000cc143ps)を
バイク便で使って25万km走った方がいますが 特に問題は無かったようです
ハイパワーゆえに使い切れない(使い切らない)から消耗は特に進まないと思います
そういう意味からすると 逆に普通、小型二輪のほうが消耗が早いように思います

>4.車検時の平均コストはどれくらいかかりますか?状態によってもかなり誤差があると思うので、
あくまでも大体の価格でかまいません。

私の場合 約8万円(自賠責含み任意保険除く)
あとタイヤが約5万円 耐久性が違いますので銘柄によりますが・・・

>5.バイクの保険に入るのは今回が初めてなのですが、年間の保険料はどれくらいですか?

年齢によります 20歳前後で年間12万円は超えます
34歳だったかな 制限を付けて 年間8万円くらいです

最後にカテゴリーは趣味にバイクってのがあります
こちらのほうがより多く回答を得られるかもしれません

>1.上記2車種の性能特性を教えてください。

10RはSS いわゆるスーパースポーツですね
ハンドルは低いので常に前傾姿勢で 結構手首と腰に負担がかかります
サーキット向けで 町乗りツーリングに 向いているとは言い難いです 
車重は軽いので取り回し易そうですが ハンドルの切れ角度が少なく
シート高が高いので 意外と扱いにくいです

ハヤブサはツアラーですよね イメージは高速道路を長時間はしるイメージ
でも結構コーナーリングも得意です
車重が結構ありますので 扱いやすいとは言い難い...続きを読む


人気Q&Aランキング