プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の銀行の口座から 別銀行の自分の口座に600万円移し替える時、
自分の銀行の口座から600万円引き出して、そして歩いて別銀行に行って別銀行の自分の口座に600万円入金する方法が良いでしょうか?

A 回答 (7件)

それだと移動中が怖いので、諦めて手数料を払って振込にします。

• 0

そのATMから振り込めばいいですよ。

安心だし。
    • 0

振込手数料を1円たりともかけたくないのであればその方法でもいいです。

しかし、現金600万円を引き出す手間とそれを持ち歩いて別の銀行まで歩くまでに盗難にあうなどのリスクを考えると、振込が便利です。
 ATMだと1日50万円とか100万円などの上限があるので、何日にわけてもいいのならATMでもいいですが、窓口なら1回で済み、手数料も安くなります(窓口では本人確認が必要な場合があります)。
    • 0

ATM使って引き出して、そのATMで別口座に入金すれば

無料、もしくは最も安く移し替えができると思います。

手数料は銀行ごとにバラバラなので、よく調べてみて判断してください。
    • 0

まぁそれでもよいですよ^^。

自分はタンス預金1000万を手提げ袋に入れて持参したことがあります(道中緊張しましたが^^;)。
でも銀行→銀行への移し替えなら、普通は振り込みにすると思います。
    • 0

口座同士で振り込みできます

• 0

リスクを考えて口座間入金される方が多いです。

600万円もの預金を出すと、銀行側から注意喚起はあります。
高齢者の場合は、警察に連絡が入り、付き添われるケースもあります。

ATMにより小まめに出すとか・・・。
    • 0