アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女と別れ話になったのですが、

別れようとしてる彼氏に弱音を吐くってありますか?
具体的に、
彼女は起業して間がなく、
多忙で精神的肉体的金銭的に余裕がない状態で、
うまくいっていないようです。
そのことを僕に弱音を吐いてきました。

「食欲もなくて本当に自分が潰れてしまうんじゃないかと思う時がある。」と。


僕たちは最後に顔を見て挨拶交わして終わろうとしてました。
ですがこれじゃ会うとかしてる場合じゃないなと思って、彼女に睡眠
休息食事をちゃんと取るように言いました。
もちろん心配で。

もしあなたの場合、別れようとしてる彼氏にこのように弱音を吐くことって考えられますか?

正直別れる手前にこのような弱音を吐かれて少し驚いています。
食欲がないとかオープン前より今がしんどいとか。

僕は彼女に別れたくないあきらめられないと伝えています。

そんな僕に弱音を吐くと言うのは彼女としてどういうつもりなんでしょうか?
いっぱいいっぱいでただ僕に弱音を吐いただけでしょうか?
もちろん余裕がなくてしんどいとでも伝えたかったのか理解してほしいと言う意味で。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

別れるなら、もう隠し事も不要ですから、


いま抱えている思いを全て吐き出したかっただけでしょう。

彼女も、100%別れたい気持ちでいっぱいになった状態で
別れを選ぼうとしている訳じゃないから、だと思います。

そのようにズルズルと不思議な関係が続くことがお互いにとって
良いと思うのであればそうすればいいのかもしれません。

困った時に助け合える関係でなければ、そもそも一緒にはなれませんしね。

心に余裕のない状態の人が正常な思考を根拠にあなたに接するとは
とても思えませんので、どういうつもりか?という意図は何もないでしょう。
単に辛いんだと思います。
ただあなたに助けて欲しいのかどうかとは別の話です。
そこはわからないです。そういうところがちょっとね、嫌ですよね。。

恋人じゃなくて、ビジネスパートナーみたいな関係の方がいいのかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は彼女のことが好きだと伝えてきたし諦めれないとも忘れられないとも伝えてきたのでいくら余裕のない人であってもさすがにここまでわけのわからん感じで僕に接してきているとは思いませんので僕は彼女を大切にしたいと思いますビジネスパートナーとかよくわからないので。

お礼日時:2022/09/15 11:28

要は、側にいてサポートしてほしいってことなんでしょう。


それが本音なんでしょうね。

一緒にいても意味がないとわかっていて、
弱音は弱音で、吐き出す先がなくて困っている。
そういう状態なのでしょう。

遠距離にならずに側にいてあげたら彼女は一時的に喜ぶでしょうけど、
それではあなたにはプラスにならないかもしれないので、
やはりそれでも別れるしかないのでしょうね。

タイミングさえ合えば良いカップルになれたのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忙しい余裕がないと表現で僕に伝えたとしても、
まさか食欲がないとまでされてくると思わなくて正直びっくりしたんです。
どうなんですかね?食欲がないとまで伝えるぐらい余裕がないと僕に理解させたかったのでしょうか?どう思いますか?

お礼日時:2022/09/15 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!