アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

青春18きっぷの愛用者です。シーズンになると毎度購入しています。今回の有効期限は4/10ですが、1日分余ってしまいました。
今週末使い切りたいのですが、大宮駅(埼玉県)発で、お勧めの日帰り旅行プランはありますでしょうか?
1日分(1名分)なので、一人旅でも十分楽しめるものがいいです。なにとぞご高配のほど、よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

房総半島ってのはどうでしょうか?関東でありながらなかなか行けるとこじゃありませんし、ちょうど春先なので暖かいところへ行くのがベターかと。



例えば、
大宮8:09→8:21南浦和8:30→9:13西船橋9:19→9:42千葉9:52→11:52館山
駅の近くに海があるので潮風にもまれるとか。沖ノ島公園なんて陸続きの島もあります。城山公園の桜もいい頃。昼飯時なので魚介類の食事も。
途中、佐貫町(11:02着)でバスに乗り換え、マザー牧場へ行くというのもあります。菜の花や桜がいっぱいあるようです。
また、そのまま終点の鴨川(12:38着)まで行ってしまうというのも。1キロ続く砂浜沿いの遊歩道があります。
その先で途中下車するとすれば、勝浦でしょうか。一つ先の鵜原駅で下りると、海中公園なんてのがあります。
でも、館山から鴨川あたりで十分観光する時間を作った方が良いかと思います。
なお、帰りは、鴨川から千葉へ外房線回りで2時間程度ですので、行きと同じ所要時間程度になります。
一応、館山市観光協会のリンクをつけておきます。

参考URL:http://www.awa.or.jp/home/tkk/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。房総半島行ったことないです。

お礼日時:2005/04/07 23:31

伊豆半島の伊東まで足を伸ばしてみたらいかがでしょうか、新緑のすばらしい所です、一人旅には持って来いですよ。

大室山・小室山・城ヶ崎海岸・サボテン公園見所いっぱい。伊東駅でバスのフリー切符を購入して見物旅行はどうでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。熱海と箱根は行ったことありますが、伊東には行ったことないです。皆さんから挙げていただいた場所にはどこも行ったことがないので、どこに行ったらいいのか本当に迷います。

お礼日時:2005/04/07 23:38

こんにちは 私も18切符が1回分あまり3日(日曜)に 群馬県草津温泉に大宮発で日帰り旅行を楽しんで来ました。



日程 高崎線 大宮08:04→高崎09:25 吾妻線 高崎09:42→長野原草津口11:05  JRバス 長野原草津口 11:13→草津温泉バスターミナル11:41  JRバスは片道670円 バスはリクライニングシートのグレードが高いものでした 

湯畑を見て3箇所の無料浴場に入って 片岡鶴太郎美術館に行く予定でしたが入場料が高いと思ったのでパスしました そば定食を食べて温泉まんじゅう買って 夜7時には自宅に着きました(さいたま市) 列車とバスとの接続は時間を合わせてありますので心配要りません

帰りは高崎→高麗川→八王子→茅ヶ崎(新宿湘南ライン)→大宮も考えましたが 体がまっすぐ自宅に向いていました。
下記URL バス時刻 無料共同浴場18ヶ所の紹介があります
では 良いご旅行を

参考URL:http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。草津も行ったことないです。意外と近場には足が向かないものですよね。

お礼日時:2005/04/07 23:36

私の場合、18切符を使うと「列車に乗る」のが目的のような


スケジュールになってしまうのですが。。。

会津若松や喜多方なんかはどうでしょうか?。
結構時間がかかってしんどいのですが、いざとなれば
新幹線というエスケープルートもありますし、
帰りは会津・野岩・東武乗り継ぎとか(4,000円くらいかかりますけど(^^;;;;。)

昨年のGWに大宮10:20過ぎに出て、15:00頃にはついたので7:00AMくらいに
でれば十分現実的なルートかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。会津も行ったことないです。行こうと思わないとなかなか通りかからない土地ですよね。

お礼日時:2005/04/07 23:34

一人旅ということですので、日光あたりはどうでしょうか?房総半島はあまり一人で楽しめるような雰囲気でなかった記憶があります。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。日光も行ったことないです。

お礼日時:2005/04/07 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!