プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かざぐるまが回らない原因は何ですか?
片っぽの車輪の回転だけが芳しくないです。
右が勢いよく回っている時でも、向かって左側は、回転せずじっとしているか、ゆっくり回って止まるだけです。

「かざぐるまが回らない原因は何ですか? 片」の質問画像

A 回答 (4件)

左側は右側よりもねじれが少ないように見えます。

羽にあたる色がついた部分をより斜めに角度をつけられれば回転が増えるように思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

言われてみたらそんな気がします!
肉眼で気付きにくいものを、荒い画像から見ていただいて
ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2022/09/15 23:23

軸が歪んでないかはチェックした?

    • good
    • 0

色のついた「翼」の角度・傾斜か、軸の摩擦の問題かと思います。



前輪・後輪を取り換えてみるとか、車輪の表裏を逆転させるとか、いろいろ「何かを変化させて、その結果がどうなるか見る」ことをやってみればよいと思います。

「これが原因だ」と決めつけるのではなく、原因の候補をいくつか想定して(仮説を立てて)、それを一つ一つ潰していく(検証する、あるいは否定・反証する)ことをやって行ってみてください。
それが科学的な態度です。
    • good
    • 2

バカ犬が左のブレーキレバーを握っているのでは?

「かざぐるまが回らない原因は何ですか? 片」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

病院いけば?

お礼日時:2022/09/15 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!