アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1314269
で質問したのですがメモリはオークションで新品購入したほうがかなり安く済むのですが素人でも取り付けできるものなんでしょうか?

A 回答 (3件)

メモリの取り付けはすごく簡単ですよ。


但し、オークションで購入の際は、機種との適合性や保障内容などきちんと調べてから購入されたほうがよいです。

参考URL:http://www.komonet.ne.jp/~jisaku/chap5.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/07 05:10

まぁ、挿すだけですがかそれほど難しいものではございません。

昔のファミコンのカセットを挿す感覚です。

メモリに溝がありますのでそれを合わせて挿してください
カチッと左右の止め具がひっかかるまで挿してくださいね
はずすのは、左右の止め具を倒せば自然とはずれます

作業をするときは必ず電源を抜き、絶縁手袋などで静電気対策をするか、鉄を触って静電気をぬいてからやってください

一応、検索したらでてきたURLはっておきます

参考URL:http://www.wvase.co.jp/t/newPC/memory.html
    • good
    • 0

素人でも取り付けできる、と思います


オークションでの購入も賛成です
新品を買っても、取り付けはやらなければ
ならないから、同じです
検索で、メモリー、取り付け方法、教えて、・・
なんか入れれば、メモリーを入れる場所が
写真なんかで見えれば、その場所に差し込むだけ
だから、試行錯誤でれば、自然にできます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!