プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日突然、今使っているPCの画面が青い色に変わり今までに見たことのないような文字がずらーっと出てきて困っています。内容は、
『KERNEL_DATE_INPAGE_ERROR』らしくそのあとずらーっと英文でhardwareとsoftwareのインストールがきちんとされているか確かめろみたいな文章が書かれていて、なんだかBIOS?とも言ってます。その文章の最後の方に
Technical information; stop 0X0000007A
(0xC02017D4, 0xCOOOOOOE,0X805F5792,06CDB860)
Beginning dump of physical memory
Dumpring phyisical memory to disk: (ここに数字が入りますがどんどん変わっていきます。)
 これは一体何が原因なのでしょうか?特に最後の『Physical Memory』ってなんでしょうか?
 どうか助けてください、海外にいるため周りに聞いたりすることができない環境なのでどうかよろしくお願いします(>_<)!
 機種はTOSHIBA Dynabook CX/2213CMSW です。
 Windows XPです。

A 回答 (4件)

これは参考になるでしょうか?


http://pasokoma.jp/bbs8/lg241678.html

>特に最後の『Physical Memory』
http://www.atmarkit.co.jp/icd/root/52/5787352.html

細かいことはわからないのですが参考になればと思い・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、すみませんでした(><)
アドバイス、ありがとうございました(^^)

お礼日時:2006/04/16 03:56

#1です


以下に似ているので ウィルス・スパイウェアのチェックをお勧めしたのですが・・・
http://www.higaitaisaku.com/cgi-bin/cbbs.cgi?mod …

はずしていましたらごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、すみませんでした(T_T)
いろいろなアドバイス、ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/16 03:59

#2さんの参考URLの通りだと思います。


つまり、HDの仮想メモリがエラーを起こしたと思われます。
ですから、再起動が可能であれば大事なデータのバックアップを直ぐにとることが良いかと思います。

そのあと、HDのチェック(スキャンディスク)をおこなう。(これは逆にダメージのダメ押しになるかも)

再発するようでしたらHDの交換を考慮してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、すみませんでした!
コメントのほう、ありがとうございました!(^^)

お礼日時:2006/04/16 03:58

まずウィルス感染、スパイウェアのチェックをなされたほうがよろしいかもしれません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!