プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車椅子の天才ことスティーヴン・ホーキング博士は「宇宙は真空の揺らぎが増幅されて生まれた」と言っていましたが、別の研究者は「我々の地球が存在する宇宙は実は孫宇宙であり、孫宇宙を生み出した子宇宙、親宇宙がある!」といっていました。どれが正解ですか?

A 回答 (10件)

正直、本当の意味で宇宙がどう生まれたかを言い切れることは今の人類には不可能だと思います。



なにせ、ちょっと前まではこの世界は地球が宇宙の中心と信じられ、
地球の周りの星々が地球を中心に回ってると信じられてました。

そして地球が丸いなんてのも信じられておらず、この世の果て(海の果てが断崖絶壁)があると思われてました。

まー、あの時代が科学が無かったからなんですけど、今の科学だって万能ではないと思ってます。

1000年後には爆笑ものの常識も多々あると考えます。

よくある話の中で人類より格の高い存在は神様しかいないとか、人類ってそんなに優秀な存在ですかね?と感じます(何様のつもりと)

 宇宙人はこの宇宙にいない。地球にしか知的生命体が居ない論も暴論です。この人類では想像不可能な広大な宇宙を認知できて、初めて宇宙人はいないと断言できると思うのですが、認知すらできてない人類が、この大宇宙には人類しかいないというのも、世界の中心は地球的理論と似てると思いますwww

 個人的には知的生命体は1兆ぐらいいてもおかしくないと思ってます。

ただし宇宙が広大すぎるので、1兆いても知的生命体同士が接触する可能性が低いに過ぎません(あるいは、同一の時期に同じ程度の文明の発達があって、宇宙へ進出するという条件付きなので、事実上いないと言っても差し支えないという話だと思います)

 宇宙が複数存在するという話は有名ですよね。

宇宙が1つしか無いと断言できる根拠こそ少ないし、地球が存在する宇宙しかこの世には無いという考えは、地球が世界の中心だった論と同じレベルだと思います。
    • good
    • 0

森羅万象、この世の全ては、対のせめぎ合い。


_____________________

宇宙Sは、有と無のせめぎ合い。

つまり、出現と消滅の繰り返しだよ。

有とは、物質M±
無とは、エネルギーE±

__

説明は、長くなるので、メンドイから、しない。

宇宙時間方程式(T)=(M±)±(E±)を、ネット検索の事~

https://blog.goo.ne.jp/gyakutennzizou/e/58b0f743 …

BY  逆転地蔵

    • good
    • 0

おしい


玄孫
    • good
    • 0

宇宙は宇宙ブラックホール同士の衝突=二次ビッグバンによって誕生しました。

これが正解です。

『素粒子と宇宙の疑問 知りたい肝心のところをとことん具体的に解説 ーこの世界は何からできているのか 宇宙はどのように始まり終わるのかー』
https://www.amazon.co.jp/dp/B08DNG1HS1
    • good
    • 0

正解はありません。


証明する事が出来ませんからね。
ですので理論物理学の世界で何が最も理論的であるかで有力説が出て来る。
と言う事で結局は「説」止まりです。
    • good
    • 0

時間という物質は存在せず、


並列で存在していて、私たちはただそれを体験しているだけという話があります。

宇宙も観測すればそれっぽいものが見えますが、
果てがないし証拠も希薄であるかないかわかりません。

つまりこの世界は仮想世界で、
外側にはまた別の世界があって、その外にもと永遠に続いているのかもしれません。

要するに、考えるだけ時間の無駄と思います。笑
    • good
    • 0

400年前の議論と全く同じで「各人の信念に基づく宇宙論」。



観測が全て。信念は不要。
    • good
    • 0

言うだけなら、どんな事でも言えますが、圧倒的多数に支持されなければ、ただの空論です、現在ではホーキングのビッグバーンが定説となっています。

    • good
    • 0

死んだら魂が宇宙に帰るから、その時に分かるでしょう。

本当です。
    • good
    • 0

マルチバースのことですね。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%9A%E5%85%83 …
誰も正解は知りません。分かっていません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!