プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚相談所ってどんな感じなんでしょうか?

A 回答 (9件)

必要書類<戸籍謄本/写真/収入証明/勤務先証明>そろえて申し込みします。

費用必用  *登録期限 あります。 
重要なのは 写真 履歴書<所定の様式>  親/兄弟の勤務先・学歴 記載する場合もあります。
場所にもよりますが 申し込んで 会えるのは3割 
相手を選ぶ基準難しい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基準とかが難しいのですね
ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/16 07:53

結婚相談所で婚活中の男性です。



自然な出会い(職場や趣味などのコミュニティーが同じ、など)よりも
はるかにエネルギーを消費し、徒労感が半端ないです。

女性は入会しててのころは、入会ブーストで男性からのお見合い申し込みが
殺到します。
男性はそういうことはあまりないかもですが。

今はクールビズなどで構わないと思いますが、夏場の暑い時期に
スーツにネクタイでお見合いに臨むのが非常に大変です。

男性目線ばかりですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
普通でも暑いのにスーツにネクタイは厳しいですね
暑がりの男性なら尚の事です 汗だくになりますね
良いご縁があると良いですね
ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/17 10:22

話によると女余りらしいです。



なので男が結婚しやすい状態となっているらしい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/16 07:51

私は運良く、色んな異性と話す事ができ、たくさん観察させてもらい意外と楽しかったです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になったんですね
ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/16 07:52

結婚相談所は、まずは、相手の写真とプロフィールをみて数名選びます。

相手が、自分のプロフィールをみてOKだったら、お見合いが成立です。コロナなので、今はどうなのかわかりませんが、女性が所属している相談所に出向き、お見合いをします。仲人がお互いを紹介し、2人だけになって話し合い、その後、外に出てデートします。別れたあと、後日、交際するか仲人に連絡します。交際が成立すれば、3か月で、結婚するか別れるかの判断を迫られます。交際までで確率10%、成婚で3%くらいと聞きます。そんなもんかと思います。長きに渡る、根気のいることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確率は低いものなんですね
やはり 縁 でしょうかかね
ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/16 07:54

あれやこれやで、


金を取る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
所詮は、商売ですものね
ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/16 07:55

小説内に結婚相談所のシーンが登場したことあります。


やはりプライバシーが重要ですので、個室対応になっているはずです。
申込書、写真、独身証明書、お金(クレジットもありでしょう)などそろえて申し込むって感じでしょうね。(このあたりは小説では詳しく書いてなかった。)
で、相談員さんと、いろいろと相談するって感じ。
「この人どう?」と勧められて、OKなら、相手に連絡してもらって、相手もOKなら、場所を決めて会ってみるって感じでしょうね。
現在はわかりませんが、コロナ前だと、パーティなどがあって、そこで気に入った相手を探すというのもあったと思われます。

ただ、ネットをみていると、男性は収入制限があるようです。
年収が低すぎると、門前払いもあるみたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何だかなぁ〜
やはり恋愛で良い人に巡りあうのが一番ですね
ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/16 07:57

一本釣りから外れた人が来るところが相談所ですから。

理想が高い、選ばれてるって自覚がない、選ぶことだけ考えてるとか個性が強い人の集まりやなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/16 07:58

怪しい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/16 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!