プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

正直疲れてきました。
結婚を考えている彼女が居ます。
両親への挨拶は済ませ同棲に向けてマンションも決めています。
お互い20代後半なのでそれなりに恋愛はしてきたと思います。
僕にも元カノがいます。
彼女は元彼からDVを受けていた過去がありその元彼は元カノと浮気もしていた事がトラウマのようで
何度も元カノのことで不安になってしまい
言い合いをしてしまいます。
特に3年前に別れた子が気になるようです。
一番長く付き合った元カノですが、凄い振られ方をしたので連絡を取ることはありません。

最初は相手にしてましたが最近はしつこいくらいです。
元カノと行った場所には頑なに行きたがらないので
今知られている場所以外は行ってないことにしてます。

既に写真もないですし
連絡先もしりません。sns等もフォローしてません。
元々僕も友達が少ないので元カノと仲良い共通の友人(同級生など)も連絡とることないですし
結婚式などに呼ばれるような関係でもないです。
同窓会があったとしても行きません。
(男だけの仲間の飲み会は行きます)

職場に行くか(転職してなければ)
実家に行くか(一人暮らししていなければ)しか
元カノと会うことはありません。
もちろんそんなことはしません。

今の彼女は自慢の彼女です。
容姿は友人からも羨ましがられるほどで、
古くからの友人からは元カノと比較し(失礼ではありますが)とびきり可愛いと言ってもらいました。
それだけではなくユーモアもあり飾らないところも親しみやすく僕の両親まで彼女のことが好きです。
仕事もキャリアウーマンで僕より年収も高く
掃除は苦手ですが料理も完璧です。
趣味にも寛容で何も文句はありません。
そしていつも僕のことを好きでいてくれてますし、僕のことを立ててくれます。
むしろ今の彼女以外の女性なんていないと思うくらいです。

ただただ元カノのことですぐに病んでしまいます。
もし元カノが僕に未練が有ったとしても彼女の存在を知ったら諦めるかと思います。

どうしたら彼女を安心させてあげられるでしょうか。

A 回答 (5件)

もしよろしければ語り合いませんか?インスタグラムアカウントはshirokumokusei12345です(^^)質問者様が知り合いに似ている気がして。

お待ちしております(^^)
    • good
    • 0

彼女が不安でいっぱいの時には、


話を聞いて抱きしめる。
毎日彼女のことを褒める。
元カノのことを聞かれたら色々本当のことは答えない。行った場所とか、どんなことをしたとか、付き合った期間とかも(もう言ったかもしれないけど)言わない。
写真とかは絶対見せない。
名前も言わない。
なんで別れたかとか、どこがよかったかとか聞かれても
うーん、忘れた!とか言って、
うまく話を変える。
それでもしつこく聞いてきたら
「〇〇が大事で大好きだよ」といって抱きしめる。
とにかく彼女が不安になったら
その繰り返しです。
それを含めての彼女を受け入れてあげてください。
    • good
    • 0

相当辛かったのでしょうね。

彼女。上記の文章、彼女の長所を見せてあげて、俺は違う、元彼とは違う、俺を信じてくれと、一貫して伝え続けてください。彼女の辛かった気持ちがまだ消化し切れてないだけだと思うので、辛かったよね、頑張ったね、もう大丈夫だよ、俺は違うと、言い続けて。
    • good
    • 0

>彼女が元カノを悲しすぎてます


はい?
    • good
    • 1

今すぐに


とっとと
別れましょうッ!

スッキリですッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!