Windows Media ツール 4.1をダウンロード後実行したら「プロセス <C:\DOCUME~1\十LOCALS~1\Temp\IX000.TMP\_insttoo/exe> 作成エラーです。 原因:指定されたパスが見つかりません。」と出てきてしまいました。
再ダウンロードしてもういちどやってみましたが駄目でした。
どうすれば、インストールできるでしょうか?

A 回答 (1件)

考えられる原因は4つあります。

1 お使いのPCがWin2000やXPの場合、管理者権限でないと、インストールできない場合があります。
他のソフトがインストールできるならば、他の問題です。

2 ソフトそのものが元々からおかしい可能性があります。それはどうしようもありません。
そのソフトの同バージョンのレビューがあるならば違います。
僕も数個のフリーソフトがそれでインストールや起動が出来ない経験はあります。

3 そのソフトをCD-Rなどの読み込み専用メディア等から起動していないかです。
ソフトをマイドキュメントやデスクトップに置いて起動してもエラーが出来るならば、他の問題です。

4 お使いのPCがそのソフトの対応OSでない場合は、インストールができないソフトもあります。
この可能性は低く、Win世代ならば、大体互換性でごまかせるのですが。

この手の問題は僕の知らない数多くの可能性があるため、アドバイスとさせていただきます。すいません。
    • 0