サッカー漫画の「シュート!」はコミックと文庫になってるのがあります。どちらも同じ内容なのでしょうか?コミックで買うと30冊ぐらいあるのでできれば文庫で買いたいのですが・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



基本的に同じ内容のはずです。
作品の特性から言っても未収録に出来る話はありませんから。
あるとすれば欄外の4コマとか後書きが無いってことぐらいでしょうか。

あとは久保の話ですね。これは別になっていると思いますのでお忘れ無く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ではこれからgo to bookoff ですから・・・。

お礼日時:2005/04/06 16:00

懐かしいですね ダブルヒールに幻の左でしたっけ。


省スペースというなら文庫ですが やはりコミックを
お勧めしますね。
ただ ああいう漫画にありがちな 強引な終わり方
だったな~というさみしさは否めませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱスペースがないので文庫にしたいと思います。

お礼日時:2005/04/06 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【サッカー】漫画「シュート」の掛川vs代表

私が知るサッカー漫画の中ではシュートに出てくる
掛川が最強だと思います。
もしも掛川と日本代表が戦えばどちらが勝つと
思いますか?
また天皇杯に掛川が出たら優勝出来ると思いますか?

私は
掛川と日本代表が戦うと掛川の勝利。
天皇杯に出場すればもちろん優勝してしまうと思います。

Aベストアンサー

こんにちは。
どちらも間違いなく掛川でしょう^^
フラッシュパスやトリプルカウンターアタックなんてやられたら、手におえないと思います。

Qコミック版で買うか、文庫版で買うか

最近どの漫画も、もともとのコミック版と、冊数を短くまとめた文庫版が出ているじゃないですか?
文庫のシリーズだったら、数少なくて済むし、
コミック版は数多くなるけど、昔のままの表紙が懐かしくて良かったり。

みなさんだったらどちらを買いますか?

Aベストアンサー

私は気に入ったマンガが通常の単行本と文庫など複数のサイズで出て
いると両方買わないと気がすまない性質なのですが、それじゃ答えに
なりませんね(笑)

 どちらかだけを買うなら、「どちらの方がより情報が多いか」で
選択するのはいかがでしょう。
 一般に、コミックは文庫よりも大きい新書サイズ等で出てから、
完結後、または遅れて文庫が出ますが(ごく一部に文庫が先に出た
例外もありますがそれはおいといて)、その際に、新書版等の
「当時の単行本」に入っていた「当時の雰囲気を伝えるオマケページ」
が削られたり、未収録エピソードが収録されるといった変化が
よくあります。
 前者の例としては、桂正和の「ウイングマン」。ジャンプコミックス
版ではオモチャのウソ広告などが話の間の埋め草に入っていて楽しかった
のですが、残念ながら文庫では収録されていなかったと思います。
 後者としては、例えば石森章太郎の「変身忍者嵐」は今年だかに
出た文庫版で、連載誌以外に掲載されていた読切版が初収録されました。
 また手塚治虫の「ミッドナイト」なんか、当時のチャンピオンコミックス
及び手塚全集では氏の意向とかで最終回が収録されなかったのですが、
文庫版で初収録されました。
 エピソード単位の違い以外でも、石森章太郎の「人造人間キカイダー」
では、後半に登場するキカイダー00の半身に文庫版ではトーンが
貼られて、「片側が赤で片側が青」という配色をきちんと表現した
「完全版」になったという例もあります。

 だいたい既存単行本で未収録のエピソードを文庫版で収録して
いたりすると、帯に「未収録エピソードを初収録!」などと
書かれていることが多いので、その場合は文庫を選択する、
というのはいかがでしょうか。

私は気に入ったマンガが通常の単行本と文庫など複数のサイズで出て
いると両方買わないと気がすまない性質なのですが、それじゃ答えに
なりませんね(笑)

 どちらかだけを買うなら、「どちらの方がより情報が多いか」で
選択するのはいかがでしょう。
 一般に、コミックは文庫よりも大きい新書サイズ等で出てから、
完結後、または遅れて文庫が出ますが(ごく一部に文庫が先に出た
例外もありますがそれはおいといて)、その際に、新書版等の
「当時の単行本」に入っていた「当時の雰囲気を伝えるオ...続きを読む

Q漫画「シュート」に出てくる技って出来ますか?

先ほどファントムドリブルについて質問しました。
その時にふと思ったのですがシュートに出てくる
技 例えばフラッシュパスやダブルヒールや
サブマリンシュート・・・などなど。
こういった技って熟練の方やプロなら出来るのでしょうか?
また、それらは実践で通用しますかね?

Aベストアンサー

トルネードアクセルは理論上ものすごいドライブシュートってことで
できるとは思います

フラッシュパスに関しては高校の時練習しましたね(笑) ただ全員がそれなりの走力とパスセンスを持っていないとできません(笑)
平たく言うとものすごいダイレクトパスなだけです
Wヒールに関しても ある意味フェイントです
ヒールでくるっておもっててもこないって感じですので
そう考えると引っかかりますよねぇ ただ試合中にできるかどうかはわかりませんけどね 
あとトリプルカウンターアタックはできると思いますよ

少なくともキャプ翼よりは可能な技ですよ(笑)

ただ 芝をえぐるほどの威力が出せるかと言えばわかりません(笑)

Qパタリロのコミックと文庫の内容は一緒?

タイトルの通りですが、パタリロの文庫とコミックスの内容は同じなんでしょうか?

気になったのは文庫に「選集」とついてるので抜粋されているのか?と思ったんです。
知ってる方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

抜粋というか、初期の頃は関係のある話等で順番が入れ替わっています。
確か、1話程度文庫に掲載されていない(コミックスでは現版でも
収録されています)話があります。

コミックスの初期(十数巻まで)にはパタリロと全然関係ない
短篇が収録されています(文庫には未収録)。
文庫には有名人読者の感想文みたいなのが収録されています(コミックスには未収録)。

QSHOOTの発音は「シュート」と「ショット」があると思うのですが、どち

SHOOTの発音は「シュート」と「ショット」があると思うのですが、どちらが正しいのですか?そして使い分けはどのようにするのでしょうか?ご存知の方は回答をお願いします。

Aベストアンサー

 この二つ両方とも正しく,一つが正しくも一つは間違い,という訳ではありません。

1。shoot は、動詞の現在形でも、名詞でもあります。

 Shoot だけですと「撃て」という命令です。銃殺隊の部下に言ったり,どうせ死ぬんだ、シュート。なんて芝居がかっても使えます。下記をご覧下さい。

http://eow.alc.co.jp/shoot/UTF-8/


2。shot は動詞の過去形でもあり過去分詞でもあり、名詞でもあります。

 色々な使い方は下記をご覧下さい。

 http://eow.alc.co.jp/shot/UTF-8/

 だから使いようによります。

Q聖闘士星矢の漫画本は初期に発売された全28巻ある物と文庫コミック版で全15巻あるものとでは内容が違うのでしょうか

聖闘士星矢の漫画本は、初期に発売された全28巻ある物と文庫コミック版で全15巻あるものとでは内容が違うのでしょうか?
文庫コミック版の最終巻の15巻の内容を見たのですが、ハーデス編で終わっているのですが、昔、初期に発売されたものを見たら、天界編があったような記憶があるのです。
また、DVDでも天界編があるのですが、どうなのでしょうか?
私の記憶違いで、天界編はDVDオリジナル作品で原作は、やはりハーデス編で終わっているのでしょうか?
今から全巻集めたいのですが、全話見るにはどちらを買えば良いでしょうか?

Aベストアンサー

ハーデス編の最後にエリュシオンという地で星矢が2人の神と戦っていましたね。ヒュナトスとタナトスかな?そのこと?
ついでに星矢の最終回は1話のみジャンプREDかなにかそんな雑誌に載っていましたがそれもコミックスには収録されているはずだと思います。
ついでにチャンピオンREDと言う雑誌に黄金聖闘士ガティターン神族と戦う漫画が連載されています。
絵は車田先生ではないですが(笑)

Qこの1コマ漫画を解説してください

Andre' Harvec という作者の1コマ漫画です。カメラを持った女の人が、スキー板にのって両手にストックを持ち、バランスを崩していまにも倒れそうにしている場面です。女性が男性に向かってこう言います。

"Pour te prendre debout, je vais tirer au 500e'me!"(君を立った状態で取れるように、君を500で撮るわ!」
英語訳のキャプションも参考に書いておきます。
"I'm going to shoot you at five hundred."

500で撮る、というのはどういうことでしょうか?また、この漫画の意図(あるいは、可笑しさ)はどこにあるのでしょうか?

Aベストアンサー

1/500秒であれば噴水の水玉も止まって撮れたようなおぼえがあります。
(撮影距離にもよりますが)
その漫画は要するにまっすぐ立ってられない人のこけようとする一瞬を
おさめることにより、見かけちゃんと立ってるように撮ってあげるよってことでしょう。
日本人と外人の笑いのポイントの違いもあるのではないでしょうか。

Q百鬼夜行抄のコミックと文庫の内容は一緒でしょうか?ご存知の方がいたら教

百鬼夜行抄のコミックと文庫の内容は一緒でしょうか?ご存知の方がいたら教えてください。現在コミックでは19巻まで、文庫では11巻がまでが発売されているようです。

Aベストアンサー

読み比べた訳ではないので確かじゃありませんが、一緒…だと思います。

ただ文庫版には、コミック巻末の著者のエッセイ的なおまけページは収録されていません。

Qドライブシュートを打つことは、どれくらい難しいのですか?

先日友人とサッカーの話をしている時に、「ドライブシュートなんて、漫画だけの話だよ」と言われ、否定したのですがなかなか信じてくれませんでした。挙句の果てには「じゃあ、お前がやってみろよ」とまで言われたのですが、サッカー経験者ではない自分には出来るはずもありません。
そこで質問なのですが・・・

1)ドライブシュートを打つことはどれくらい難しいのでしょうか?
  高校のサッカー部員なら打てる、全国区の高校生なら打てる、Jリーガーなら打てる、日本代表レベルなら打てる・・・といった感じでお願いします。

2)印象に残っているドライブシュートの試合、選手は?
 印象に残ってるフリーキックは何試合かあるのですが、ドライブシュートで決まったとなると・・・はっきりと思い出せませんでした。最近ではどの選手が決めたでしょうか?

勿論、漫画のように相手DF・GKを吹っ飛ばすようなドライブシュートの話ではなく、ドライブ回転によって普通に落ちるシュートの話です。

Aベストアンサー

まずドライブシュートの定義から始めないとどうしようもないわけですが…
トップスピンがかかったシュートということになるのでしょうが、
回転量の問題か、回転軸か、実際の軌道の曲がり具合か。

有名どころではベッカムや中村俊輔がFKで、
斜めに落ちるボールを打ってますよね。

下記のサイトが参考になるでしょうか。

参考URL:http://www.sakka-10.com/entry/post_19.html

Q漫画の単行本が一冊売れたとして、出版社、印刷会社、出版取次等の売上げの配分比率はどのぐらいの比率になるんですか?

漫画の単行本が(例えば「ハヤテのごとく!(少年サンデーコミックス) 」が定価390円とか「バクマン。(ジャンプコミックス)」が定価400円として)一冊売れたとして、漫画家、出版社、印刷会社、製本会社、出版取次、書店等の売上げ配分はどのぐらいの割合になるんですか?

Aベストアンサー

大雑把に言いいますと……、
流通過程で書店が20%、取次が10%とり、出版社は著者におおよそ10%(作家さんによってかなりばらつきはあるそうですが)支払うので、残りの60%をとります。
(なお余談ですが、10%の場合、ここから所得税の源泉徴収で1割ないし2割天引きされるので、8%から9%ぐらいになります)

また、出版社はその60%の中から印刷・製本の費用を支払うわけですが、この金額は、装丁・判型・紙質等で大きく変わる一方、部数とはそれほど強く連動していないので、単純に何%が取り分というような計算はできません。
一般に発行部数が多ければ多いほど、金額は高くなりますが割合は少なくなってゆきます。
また例えば表紙にちょっと凹凸を入れたり、カラーページを挟み込んだりすると、途端に金額は跳ね上がり、割合も多くなります。


上記は一般論で、個別の事例では契約関係等によりまったく変わってくることもありますが、ご参考になりましたら。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報