携帯電話が故障し電源も入らない状態になってしまった場合,それに保存されている電話帳のデータはある程度時間が経つと消えてしまうのでしょうか?

私の知人が,携帯電話を落として壊してしまいました.
今住んでいる所の近くには専門店が無い上,忙しいこともあり,すぐには修理に出せないようです.
使用している機種は
au W21T
です.

よろしくお願いします.

A 回答 (2件)

修理に出すときにデータが消えてしまってもいいかと聞かれます。

それに了承しないと修理してくれません。
また電源が入らないとデータは取り出せません。

時間が経ってデータが消えることはありませんが、電源の修理に出したときにデータが消える恐れはあります。

修理は本人がauショップに持ち込まないと修理してもらえないようですね。
修理受付をしているauショップやPipitを参考URLから検索されて行っていただけるとよいかと思います。

参考URL:http://www.kddi.com/customer/service/au/tetsuzuk …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました.

当事者の知人は手帳などにデータの控えがあるようなので,万が一で電源の修理の場合でも大丈夫のようです.

電池が切れても、すぐにデータが消えてしまうことはないでしょう。

でも、故障を修理する際に、故障の度合いによっては、メモリーを読み出せないとか、修理不能で新品と交換ということになる場合もあります。

いまさら仕方ないですが、PCにバックアップをとっておくことをお勧めします。ショップでもFDにコピーしてくれたりしますが、自分で「携快電話」などのソフトを使って、コピーをとっておくのがいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました.

すぐに消えてしまうことはないとの事で,少し安心しました.

これを期に私もバックアップをしておこうと思いました.