携帯電話が故障し電源も入らない状態になってしまった場合,それに保存されている電話帳のデータはある程度時間が経つと消えてしまうのでしょうか?

私の知人が,携帯電話を落として壊してしまいました.
今住んでいる所の近くには専門店が無い上,忙しいこともあり,すぐには修理に出せないようです.
使用している機種は
au W21T
です.

よろしくお願いします.

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A 回答 (2件)

修理に出すときにデータが消えてしまってもいいかと聞かれます。


それに了承しないと修理してくれません。
また電源が入らないとデータは取り出せません。


時間が経ってデータが消えることはありませんが、電源の修理に出したときにデータが消える恐れはあります。


修理は本人がauショップに持ち込まないと修理してもらえないようですね。
修理受付をしているauショップやPipitを参考URLから検索されて行っていただけるとよいかと思います。

参考URL:http://www.kddi.com/customer/service/au/tetsuzuk …
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この回答へのお礼

回答ありがとうございました.

当事者の知人は手帳などにデータの控えがあるようなので,万が一で電源の修理の場合でも大丈夫のようです.

お礼日時:2005/04/06 13:05

電池が切れても、すぐにデータが消えてしまうことはないでしょう。

でも、故障を修理する際に、故障の度合いによっては、メモリーを読み出せないとか、修理不能で新品と交換ということになる場合もあります。

いまさら仕方ないですが、PCにバックアップをとっておくことをお勧めします。ショップでもFDにコピーしてくれたりしますが、自分で「携快電話」などのソフトを使って、コピーをとっておくのがいいと思いますよ。
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この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました.

すぐに消えてしまうことはないとの事で,少し安心しました.

これを期に私もバックアップをしておこうと思いました.

お礼日時:2005/04/06 12:57

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機械の声で英語だったので内容は不明ですが、応答後、「ピー」と音が鳴り出したので、たぶん留守番電話っぽい感じなんですけど、よく分からなかったので、何もメッセージを吹き込まずに電話を切っちゃっいました。
この英語は、留守電の応答メッセージだったんでしょうか・・?それとも相手の電話機の故障なのでしょうか
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Aベストアンサー

みなさんの回答とも少々かぶりますが…

私の携帯電話は,画面表示や,留守電のメッセージについて,日本語モードと英語モードが選べるようになっています。
留守電を英語モードにすると,あらかじめ機械にセットされた英語の応答メッセージが流れます。(また,電波が届かないなどの理由で,留守電センターで受ける場合も,同様に日本語と英語が選べます。)
おそらく,家庭用の電話機でもそのような機能を持った機種はあるのではないでしょうか。
また,輸入品の電話機であれば,最初から英語のメッセージになっている場合も多いでしょう。

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こんばんは。

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ナンバーポータビリティを利用してauかドコモに会社変更しようかと考えていた矢先に、先日充電が出来ない状態に陥り遂には電源が完全に落ちてしまい使用不能状態になってしまいました。
前々からバッテリが劣化してきていたせいか、フル充電して殆ど使用せずとも2日程で停電寸前状態というのを繰り返して、何とか騙し騙し使用していました。
しかし今は充電器に接続しても無反応でどうしようも無い状態です。
こんな状態の携帯電話を「同会社機種変更」では無く「同番号会社変更」など出来るものでしょうか?
又、入っている電話帳や画像等のデータを閲覧しようと思えば、新品の電池等を入手してとにかく「復電」させるしかないのでしょうか?
今後使用する気も無い携帯電話ですし、必要以上にお金を掛けたくは無いのですが...。
ナンバーポータビリティの流れが具体的にどういう物なのか全く分かりませんもので、必要な物や順序等併せて御教授頂ければ幸いです。
お詳しい方々の御意見を何卒宜しく御願い致します。

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今は充電器に接続しても無反応でどうしようも無い状態です。
>それでも「同番号会社変更」出来ますよ。ただ、アドレス帳の移し変えは難しいです。
入っている電話帳や画像等のデータを閲覧しようと思えば、新品の電池等を入手してとにかく「復電」させるしかないのでしょうか?
>それしかないと思いますが、一度ショップに相談してもいいかと思います。電池パックをわざわざ買うのは勿体ないので、ポイントで交換するという手もあるかと思います。番号ポータビリティーを使うとポイントが失効するので使いきったほうがお得です。
ナンバーポータビリティの流れが具体的にどういう物なのか全く分かりませんもので、必要な物や順序等併せて御教授頂ければ幸いです。
>私はドコモ→auにしました。
1.ソフトバンクへ番号ポータビリティーの手続きをする。電話、ネット、お店で出来ます。そこで「受付番号」を貰います。
2.「受付番号」を持ってドコモかauのお店へ行く。印鑑や通帳(クレジットカード)、身分証明書が必要になります。
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2.番号ポータビリティー手数料¥2100掛かります。
3.新しい携帯電話会社での事務手数料(ドコモ¥3150、au¥2835)は初回請求時に引き落としになります。

参考にしてください。

今は充電器に接続しても無反応でどうしようも無い状態です。
>それでも「同番号会社変更」出来ますよ。ただ、アドレス帳の移し変えは難しいです。
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Aベストアンサー

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くらいのところで)またPCがフリーズしたり、ウインウイン激しくうなり始めたんですよ。
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Aベストアンサー

> 全カリキュラムの70%を過ぎたくらいのところで今から思えばPCが不穏な反応を始め、故障し

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> ウインウイン激しくうなり
というのが、HDのエラーでリトライが起こっている可能性があります。

1からやりなおすと、データも消えるので初めのうちは正常ですが、そのうちまたHDの不良の部分まで使い込むとエラーが発生します。

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Q家電話→携帯が安いか、携帯(ボーダ)→携帯(ドコモ)が安いか??

細かい質問で恐縮ですが、どなたか答えてくれますか??
今、0036とか色々ありますが、
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通話の時短帯は19:00以降。月に4、5時間の通話時間として。
どうでしょう??アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

 0036(NTT東日本)を使うと、1分17.5円になります。5時間(300分)とすると5250円程度かかりますね。
 Vodafoneの現行プランがわからないので何とも言えないのですが、バリューパックゴールド(9800円 無料通話分5400円つき)で1分20円レベルになります。300分話すと600円程度はみ出るので、10400円程度になります。年間割引で8000円~9500円程度に落ちます。


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