スラムダンク エンディング曲が思い出せません。
たしか各高校のスターが出てくるエンディングかと思います。マイフレンドだったような。。。ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

ZARD」に関するQ&A: ZARD シングル曲

A 回答 (3件)

こんなページを見つけました。



参考URL:http://canalos.minidns.net/movie/sa/sa-11.htm
    • good
    • 0

エンディングは全部で4つあったのですが、おっしゃる通り、ZARDの「マイ フレンド」で合っていると思います。



参考URL:http://www9.plala.or.jp/xelvis/song/slamdunk.html
    • good
    • 0

そうですね。

各高校の選手が出てくるのは後期のエンディングなので、ZARDの「マイ フレンド」ですね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスラムダンク以前に人気のあったバスケット漫画はあるんですか?

スラムダンク以前に連載されていたバスケット漫画で
人気のあった漫画ってあるんでしょうか?

Aベストアンサー

現在も月刊少年マガジンに連載中の「Dear Boys」があります。
スラムダンク以前より連載されていて、結構人気あると思います。単行本もかなり出てるみたいですし。

Qタイトルをご存知の方、いらっしゃいませんか?

今からもう10年ほど前に放映していたアニメで、
三つ編みお下げのチャイナ服の女の子と、ちょっと個性的な感じの顔のパンダのアニメだそうなのですが、
どなたかタイトルの分かる方、いらっしゃいませんでしょうか?
タイトルに同じ漢字が続けて2つ含まれていたような気がする、との事ですが、あまり確かではありません。

他の地域ではどうだったのか分かりませんが、関西では土曜日の夕方に放送されていたようです。

情報がかなり少ないのですが、分かる方がいらっしゃいましたら教えてくださると嬉しいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

関西で土曜日の夕方という事は、毎日放送か関西テレビかテレビ大阪くらいしかアニメをやっていなかったように思います。

ただ少なくとも言える事は、1995年前後の時代にらんま1/2が土曜日の夕方に再放送されていた事は無かった。
「らんま1/2熱闘編」は、1992年までフジテレビ系列の金曜17時30分から18時までやってましたが、年代と曜日が違っているので違うのでしょう。

関西で土曜の夕方にパンダコパンダのような映画が放送された事は無いです。


おさげの女の子とパンダが出てくるアニメってそうそう無いのと、土曜日に放送していた再放送を含むアニメを思い出してみましたがお探しのアニメと思われるタイトルが出てきません。

Q木村拓哉。キムタクの宮本武蔵はスラムダンクの漫画家

木村拓哉。キムタクの宮本武蔵はスラムダンクの漫画家が書いた人の宮本武蔵を参考にしてませんか?

民放テレビ局のTVディレクターって、ついに原作を読まずに、簡単な漫画から拝借するようになってしまったのですね。もうテレビ局って字だけの小説すら読まずに、簡単に分かる絵の漫画を原作にする。これってもう歴史ドラマとかじゃないじゃん・・・

あとスラムダンクの原作者に許可を取っているのだろうか?こんなバラエティ歴史ドラマを本当の宮本武蔵と勘違いしてしまうのでは?もう日本の歴史はバラエティで済ます時代ですかね。。

Aベストアンサー

「スラムダンクの漫画家が書いた人の宮本武蔵」というのは「バガボンド」のことだと思いますが、「バガボンド」の原作は吉川英治の「宮本武蔵」です。

で、今回の宮本武蔵も吉川英治の「宮本武蔵」が原作になっています。同じ原作から作った作品ですから、似ているのは当然ですね。

Qこのアニメご存知の方いらっしゃいませんか

うちは関東なのですが、1ヶ月ほど前、ふとテレビでこんなアニメを目にしました。
はっきり見ていなかったので不正確かも知れませんが、中国の路地的な電脳都市というか、「九龍」(クーロン)なイメージの街があり、その中でお面をつけた子供達が奇怪な化け物達に襲われながら、命をかけた危険な鬼ごっこをしている。最後に、狐の面をつけた女の子が黒幕で、つかまった子供がその街を維持するための電力源として使われている事がわかる・・・というような内容に思えました。
ラストは、最後まで生き残った男の子が次の鬼になる・・・という、ちょっと怪談めいたものでした。
画質はとてもきれいで、ダークな雰囲気の内容からしても大人向けのアニメではないかと思われます。
このアニメは何でしょうか?タイトル等ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

YAMATOWORKS作の「カクレンボ」ですかな?

Qスラムダンクを描かれた井上雄彦さんのリアルって漫画

スラムダンクを描かれた井上雄彦さんのリアルって漫画についてみなさんは、どう思われますか?

Aベストアンサー

すごく面白い。
そして良い漫画。

私はバスケにも車椅子バスケにも全く関心はありませんが、それでも引き込まれます。
人間をきっちり描いているからでしょうね。

それと、説明的なセリフや過剰な場面が無いのも良いですね。

Qテレビまんが「ジムポタン」をご存知の方いらっしゃいますか?

先日、購入した懐かしいアニメソングのCD収録されていた、「ジムポタン」という作品の曲が気に入り、どんな作品だったのか調べて見たのですが、わかりませんでした。
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1974年10月から翌年3月まで制作がエイケン・毎日放送の「ジムボタンの冒険」でしたら毎回ではないのですが、見ていた記憶があります。

主人公ジムボタン(いつもこう自称していました)たちが平和に暮らす島国ナンデモランド(違っているかもしれませんが)に悪の魔神ドリンガーの侵略を受けガールフレンドのポッコが鳩に変えられ、知人のおじさんのルーカス(これも違うかも)や島の住人が石にさせられてしまい、そして唯一の肉親の母がさらわれてしまいます。ジムボタンは母を取り戻し、島を元に戻すために、ルーカスが造った多機能の蒸気機関車エマ号に乗り、ポッコと敵の本拠ドリンガー城へ旅をする冒険アクションアニメーションでした。

細かくは憶えていませんが、毎回ハラハラドキドキのストーリー展開の後、ジムが胸の不思議なダイヤモンド(?)のボタンを外し、握り締めたまま殴る必殺技「ボタンパンチ」により悪漢や怪物に止めをさす見せ場を毎回用意していました。
その他、どんな道でも走り、火を噴くなどの機関車エマ号の凄さなど、ストーリーより活劇要素の強い作品だったと思います(申し訳ないのですが原作との違いはわかりません)。

その中に、囚われの母は無事なのだろうか、ポッコはもとに戻せるだろうか、最後に魔神ドリンガーに勝てるだろうかなど、奥底に不安と悲壮感を感じさせる作品でした。

主題歌のアップテンポなOP、サッドな感覚のEDはそういった内容を盛り上げるのに一役かっており、手汗握る思いで見ていた覚えがあります。

間違った記憶、解釈があるかもしれませんが私の中の一通りの思い出を語らせていただきました。

1974年10月から翌年3月まで制作がエイケン・毎日放送の「ジムボタンの冒険」でしたら毎回ではないのですが、見ていた記憶があります。

主人公ジムボタン(いつもこう自称していました)たちが平和に暮らす島国ナンデモランド(違っているかもしれませんが)に悪の魔神ドリンガーの侵略を受けガールフレンドのポッコが鳩に変えられ、知人のおじさんのルーカス(これも違うかも)や島の住人が石にさせられてしまい、そして唯一の肉親の母がさらわれてしまいます。ジムボタンは母を取り戻し、島を元に戻す...続きを読む

Qスラムダンクや黒子のバスケなどのバスケ漫画にはなぜ選手たちに脇毛が生えていないのですか?よく見ると足

スラムダンクや黒子のバスケなどのバスケ漫画にはなぜ選手たちに脇毛が生えていないのですか?よく見ると足にもすね毛などが生えておらずツルツルで女性のような美しい足です。もしかしてまだ第二次性徴期がきていないのでしょうか?そうだとしたら長身の選手は将来2メートルを余裕で超えるということになりますが...

Aベストアンサー

バスケ漫画だけじゃなく多くのスポーツ漫画にもあてはまります。

そのように現実とてらしあわせるとなると、多くの漫画作品に変な描写がみられるということになってしまいます。
女の目がデカイとか。
乳の動き方が不自然とか、この角度じゃパンツ見えないのに・・・とか。
本来なら乳首あるはずの位置に乳首がないとか。
男に乳首がないとか。
男の顎がとんがってるとか。

Qアニメで女性がコートで変装している話をご存知な方はいらっしゃいますか?

アニメで女性がコートで変装している話をご存知な方はいらっしゃいますか?

切実に話数とタイトルを教えて頂けると助かります!

Aベストアンサー

古いですけど…

マクロス7の33話「裏切りと少女の涙」で、
ヒロインのミレーヌが、主人公のバサラを尾行する際、
コート+サングラス+マスクであやしく変装してました。

コートで変装、というキーワードでふと思い出しました~。

Q漫画を無料で読めるサイトにたどり着いてしまいました

漫画を買おうと通販サイトを探していたら無料で全巻読めるサイトにたどり着いてしまいました。

もちろんそこでは読みません・・・
読んだら最低な人間になってしまう。
でも何か複雑です、自分は買ったりお金払って漫画喫茶に行ったりしてるのに多くの人はそうやって無料で読んでるのかな・・・と
もし皆さんがほしい漫画を買えるサイトを探していて無料で読めるサイトを見つけてしまった場合どうしますか?
買いますか?それとも誘惑に負けて無料で読んでしまいますか?

Aベストアンサー

人間性の話ですよね。ただそれだけ。それ以上でもそれ以下でもない話。

漫画喫茶も行きませんし、私は立ち読みもしません。

なお、ご存知かどうかわかりませんが、書籍のダウンロードも、漫画喫茶で読むのも、ブックオフで買うのも、著作権者にとっては、同等の行為ですよ。この点は、動画や楽曲と違います。

Qセーラースターズには、なぜちびうさは登場しないのかどなたかご存知の方いらっしゃいますか? とても気に

セーラースターズには、なぜちびうさは登場しないのかどなたかご存知の方いらっしゃいますか?
とても気になります。
後、ちびちびは何者でしょうか?

Aベストアンサー

ちびちびの解説が検索したらありました。

アニメではちびちびムーンであるちびちびは、登場時うさぎと衛の2人目の娘では?と憶測が飛び交いましたが、すぐにセーラープルートがうさぎと衛の子供はちびうさ一人だけであると現代でバラしてしまいますw
うさぎの実家で居候する上では、ちびうさは従姉妹という事になっていましたが、ちびちびはうさぎの妹として育子ママに紹介されますw(おそらくちびうさと同じように暗示をかけたたんでしょうが)
そして、その正体は、まだセーラーギャラクシアが善の戦士として銀河の為に戦っていたころ、最強の敵カオスを自分の体の中に封じ込めました。
でも、このままでは自分の体がカオスに侵されてしまうと思ったギャラクシアは、自分のスターシードを取り出して宇宙へ飛び立たせます。そのギャラクシアのスターシードこそが擬人化されたちびちびだったのです。

原作では、未来のセーラームーンの究極の姿である、セーラーコスモスそのものです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報