アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若い女性が何でもおかしくて笑うことの例えですが、もしこれを30代後半の女性たちがしていたら
ドン引きされるでしょうか。

A 回答 (2件)

男ですが私も20半ばまではそういう所があり、今思い返してみても「なんでこんな下らない事で笑えたのか」と思えることがいくつかあります。

大人は「何で笑ったか」「どういう笑い方をするか」が求められます。
例えば「電車でおかしな奴がいたから動画にとってみんななで笑いものにする」などというのは、法律的な事を抜きにしても未成年の時のようには許されません。

長話になりましたが、笑いたいときには素直に笑った方が良いです。
ただし大人として分別と配慮をもってですが。
    • 0

うん、周囲からはドン引きですけど、悪い意味のドン引きではなく、楽しそうでハッピーなドン引きですよ!

-------------
個人的には、その場面は集団心理だと思います。
教師の真面目な話や叱られてる静寂の中で、何かがツボにハマって誰かがニヤッとする。
その反応や空気が面白くて、釣られてダブルでツボってしまう。
我慢するのも面白くて、我慢しきれない情況になり、
この連鎖反応も面白くて、トリプルの面白さの抑えられず、気持ちも連動して笑いが止まらなくなる・・・

まあでも、旧友が集まったり、
お笑いを見たり、酒が入ればあり得るでしょう。
40歳までは20代でも若く、通用する時代になりました。という事は脳内も同じです。ドーパミンやセロトニンが、どっばーと分泌され続けてそのまま長い時間も残っている情況ですね 笑
    • 0