猫が大好きな友人から聞かれたんですが、即答できなくてこちらで皆様にお聞きしたいと思います。
思いついたのは【ニャンタッチャブル】と【子猫のミーシャ】ぐらいなんですが…。
あとは【エイリアン2】とか【三匹荒野を行く】とか【MIB】とか…。
他にどんなのがありますか?宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

こんにちは!!



やっぱり「仔猫物語」ではないでしょうか?
ムツゴロウさん監督で15年くらい前の映画でしょうか?
    • good
    • 0

市川昆監督、仲代達矢主演「吾輩は猫である」。



ベタですが。

この回答への補足

この欄をお借りして皆様に改めて御礼申し上げます。
猫が出てくる映画をたくさん教えてくださってありがとうございました。
ポイントは、未見作で最も観たいものを挙げてくださった方と、
観賞済みで最ももう一度観たいものを挙げてくださった方に差し上げます。

補足日時:2005/04/12 10:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
へぇ、「吾輩は猫である」って映画化されていたんですか。
知りませんでした。随分昔のなのかなぁ?いつか観られるかな?

お礼日時:2005/04/12 10:34

昨年公開された『ネコのミヌース』の予告編を旅行中に見ました。


オランダ映画には馴染みがないのですが、フランス映画みたいな、雰囲気のある楽しそうな印象でしたよ。
ネットでの評判も良かったみたいですが、地元では上映されませんでした。
配給会社では、一般公開のあと公民館や地域のホール等への貸出を計画されていて、それが一段落してからDVD化するようです。
公式サイトのBBSをチェックしましたら、10月以降を予定しているとのこと。まだまだ先ですけど、必ず発売はされるそうなので楽しみに待っているところです。

参考URL:http://www.nekonominoes.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
【ネコのミヌース】、こちらでは短期間で上映が終わってしまったんですが、
やっぱり観たかったなぁ。発売が待たれますね。
といっても、我が家にはDVDのデッキがない…。

お礼日時:2005/04/10 12:06

「メンインブラック」の1のほうには


猫が重要な役柄ででてきます。

「エネミーオブアメリカ」にも
元諜報員の愛猫がでてきます。

邦画ドラマですが
「やっぱり猫が好き」には
いつも飼い猫がでてきます。

フランス映画で「猫が行方不明」。
人も猫もいっぱい出てくる感じの映画です。

「ベイブ」1作目には
ぶたをいじめて飼い主から1晩家からおいだされる
猫がでてきます。
2作目には猫のコーラスグループがでてきます。

ドラマ「29歳のクリスマス」には
途中からアメショーだったと思いますが
1匹でてきます、飼い猫で。

でも猫好きのご友人なら
決定版はやはり他の方もおすすめのロシア映画「子猫」でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
【MIB】で、「オリオン」の意味はネコちゃんの××にあったんでしたね。

【エネミー・オブ・アメリカ】も観賞しましたが、そうでしたっけ?記憶が…

「やっぱり猫が好き」や「29歳のクリスマス」は聞いたことがないなぁ…

うーん…やはり【こねこ】ですかね!

お礼日時:2005/04/10 12:13

私が知ってるのは、


ジブリの「猫の恩返し」、「耳をすませば」です。
あと、ディズニーはいっぱいあります。

ドラマですが「サブリナ」がおもしろいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
【猫の恩返し】については先にご回答くださった方へのお礼で述べましたが、
【耳をすませば】にも出てきてましたっけ?忘れちゃいました。

ドラマ「サブリナ」というのは知りませんが、
オードリー・ヘップバーンの【麗しのサブリナ】と関係あるのかな?

お礼日時:2005/04/10 11:59

「アイ・ロボット」


潰されそうな家の中から、猫の危険をも救ってくれるウィル・スミス。さすがです。

「スチュアート・リトル」
確か出てたと思った・・・。うろ覚えですみません。

「魔女の宅急便」
アニメですね^^; でもとてもかわいいです。黒猫が飼いたくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
【アイ、ロボット】は未観賞なんです。そうですか、そんなシーンがあるんですか。

【スチュアート・リトル】、はいはい、ふさふさの真っ白な猫が飼われていましたよね。
確かリトルを食べかけちゃったんですよね。

【魔女の宅急便】、キキを忘れていました~!スマートな黒猫でしたね。

お礼日時:2005/04/07 19:46

「ロング・グッドバイ」The Long Goodbye(1973年:米)


監督:ロバート・アルトマン
出演:エリオット・グールド
原作のチャンドラーの小説(『長いお別れ』)とは別のものとして、映画として楽しめるものでした。主人公の私立探偵がお腹を空かせた猫のために、深夜にキャットフードを買いに行くというシーンで始まります。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD9923/index. …

「キャット・ピープル」Cat People(1981年:米)
監督:ポール・シュレイダー
出演:ナスターシャ・キンスキー、マルコム・マクドウェル
これは反則になるんでしょうね。バンパイアものです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD2152/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
【ロング・グッドバイ】は観たことがあるのですが、そうですか、そんな冒頭でしたっけ。

【キャット・ピープル】はあらすじからすると面白そうですね。
猫の映画を探しているのに、こちらにより興味を覚えてしまいました。笑

お礼日時:2005/04/07 08:58

コメディですが、『キャット&ドッグ』が良かったです。


話す表情が細部までとてもリアルでキャラも憎めません。
ここで教えていただいた『Drドリトル』の中にも
ちらっと猫が出てきました。
動物が言葉を話す系は好きです。
あとアニメですとやっぱり『銀河鉄道の夜』ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
やはり【キャッツ&ドッグス】が良かったんですか。
ほんとにしゃべっているような表情が見事でしたよねぇ。
【ドクター・ドリトル】にも猫がいましたっけ。記憶が…
【銀河鉄道の夜】はほかのことでも再三勧められるんですが、未見なんです。観なくちゃ!

お礼日時:2005/04/07 08:50

『バットマン リターンズ』


『キャット・ウーマン』  はどうでしょう?

『バットマン』で敵として登場したキャット・ウーマン
裏切られた女性が猫の力を借りてスーパーパワーを
手に入れると言う猫が主人公であり脇役である映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
どうもヒーローが活躍するという話には食指が動かなくて…。
でも、【キャット・ウーマン】だけはハル・ベリーなので観たかったな。

お礼日時:2005/04/07 08:47

「ガーフィールド・ザ・ムービー」


有名なキャラクター、ガーフィールドが映画になったというもの。
声がビル・マーレーなんで、怖くて見てません。

「こねこ」
ロシア映画です。文部省選定映画で、猫映画の決定版だそうな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。
題名だけは聞いたことがあるのですが、観たことないです。
>声がビル・マーレーなんで、怖くて見てません。
ってどういう意味なんだろ。笑

【こねこ】、そうそう、子猫のミーシャというのはこれのことです。
サーカスの男に飼われたたくさんの猫たちの話ですよね?
勝手に「ミーシャ」などとくっつけてしまっていました。汗!

お礼日時:2005/04/07 08:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Q3D対決 【リアルディー】 VS 【アイマックス】

3D対決 【リアルディー(RealD)】 VS 【アイマックス(IMAX)】

どちらも映画館などで採用されている3D技術ですが、どっちのほうが綺麗で美しいですか??

回答お待ちしております。





・【リアルディー(RealD)】 ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/RealD


・【アイマックス(IMAX)】 ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/IMAX


ソニー

Aベストアンサー

3D効果、画面の明るさ、音響などデジタルIMAXの圧勝です。スクリーンの大きさがそもそも違いますから、視界をスクリーンが覆い尽くす感じになります。また、デジタルIMAXはサウンドまで含めてのライセンスで音響も優秀です。
まお、アナログIMAXは見せ物系は残っていますが、映画興業館としては撤退しました。

RealDは現在使われている上映方式の中では一番早くから使われた方式の一つです。ですから設置時期が古く、音響などもデジタルIMAXより劣っている場合がほとんどでしょう。
http://eiga.com/extra/oguchi/3/

RealDの3DグラスはMasterImageやSONY Digital3Dと共通で使えます(保証はしていないが効果は変わりない)。IMAXはレンタルなので返却する必要があります。

問題はお値段ですが3で比較すると100-200円の差ですから、IMAXにした方が良いかと。

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Q「エイリアン」や「宇宙戦争」はスペースオペラとは言わないのですか

「スターウォーズ」のような映画をスペースオペラといいますが、
「エイリアン」や「宇宙戦争」(トム・クルーズ主演)はスペースオペラとは言わないのでしょうか。
ウィキペディアを見るとそんな気がするのですが・・・

Aベストアンサー

スペースオペラの明確な定義は分かりませんが、
宇宙活劇ともいうような、
西部劇的なものではないでしょうか。

馬と二丁拳銃が、超光速宇宙船と
ビーム兵器に置き換えたような。

その意味では、
主人公が蟷螂の斧を振るうのは、
それには入らないと思います。

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Q【ゾンビ】

ゾンビ映画が大好きなのですが、おすすめ、こんなのあるぞという物を教えて下さい。

結構見たつもりなのですが、まだまだあるのではないかと。特に好きなのは、「死霊のえじき」「デモンズ」です。

おすすめのホラーもありましたら是非とも併せて教えて下さい。

よろしくお願いしますm(_ _)m

 

Aベストアンサー

そういえば、「ゾンビ映画辞典」という本が本屋で売っていました。
中を見ると「これもゾンビ?」というものまで紹介されているので、
読んでみると、なかなか楽しいかもしれません。
「ハロウィン」もゾンビの扱いでしたから。

「ガバリン」
これって、ゾンビなのかなぁという映画ではあります。
「アメリカン・ヒーロー」のウイリアム・カットが主演でした。

「ガバリン2 たいむ・とらぶらー」
おじいさんがミイラのままで歩いているんで一応ゾンビかな。

「ドラゴン VS 7人の吸血鬼」
ハマー・プロと香港のショー・ブラザーズの合作で、一応ドラキュラ映画ではあるんですが、しもべ?としてゾンビも出てきます。
カンフーとドラキュラというセンスが時代を先取りしすぎた感があります。
ある意味「ブレイド」の元祖かも。

「ザ・フォッグ」
これもゾンビって扱いになっていたけど、妙に力強い幽霊ではあるんですけどね。

「処刑男爵」
マリオ・バーバの古典怪奇映画ですけど、これもゾンビになるんですかね。

「怪談バラバラ幽霊」「怪談 腕だけ美人」
いわずと知れた大蔵映画ですが、これだとゾンビテイストはありますね。

「ネクロミカン」
ラブクラフトもののオムニバスで、エピソードの2つくらいに死人を生き返らせる話が出てきます。
片方はイカの足でしたけど。(笑)
昔見たのに、ブライアン・ユズナと樋口慎司が関わっているとは最近まで知らなかった。

「プラン9フロム・アウター・スペース」
エド・ウッドの映画なのでネタくらいにしかなりませんが、宇宙人がなぜゾンビを作りたいのかはサッパリ不明。
それが、エド・ウッドらしくていいわけなのですが。(笑)

「吸血ゾンビ」
日本で最初にゾンビと名がついた映画です。
ハマープロの古典怪奇映画ですけどね。
ブードゥーのゾンビなので、この点でも古典的です。
これ以前の「ホワイト・ゾンビ」という古い映画もあるようですが、こちらは未見です。

「サンゲリア」「ゾンビ3」といったルチオ・フルチは見ていそうですね。

「ゾンビ伝説」
これは植物学者ウェイド・デイヴィスの書いたブードゥー教について書いた「蛇と虹」の映画化ですが、ウェス・クレイブンですので、しっかり普通にホラー映画になっているあたりが安心できるところでしょうか。   

そういえば、「ゾンビ映画辞典」という本が本屋で売っていました。
中を見ると「これもゾンビ?」というものまで紹介されているので、
読んでみると、なかなか楽しいかもしれません。
「ハロウィン」もゾンビの扱いでしたから。

「ガバリン」
これって、ゾンビなのかなぁという映画ではあります。
「アメリカン・ヒーロー」のウイリアム・カットが主演でした。

「ガバリン2 たいむ・とらぶらー」
おじいさんがミイラのままで歩いているんで一応ゾンビかな。

「ドラゴン VS 7人の吸血鬼」
ハマー...続きを読む

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Q【雨】のシーンが忘れられない映画

を教えてください。

そうですねぇ、私はベタですが「七人の侍」を・・。
最後のどしゃぶりの決戦のシーンはあまりにも有名ですが、その他の要所要所のシーンでも必ずといっていいくらい雨・・が効果的に使われてましたねぇ。
「菊千代、菊千代ぉ~」

Aベストアンサー

ベタですが、「雨に唄えば」ですかね。このミュージカル映画だけは楽しめました。雨のシーンで、雨が雨っぽく写されていないと幻滅してしまうんですよね。どの映画とは言いませんが。僕だけでしょうかね・・・。

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Q映画の料金表の【大高】とは

映画の料金表で
一般、大高、中学生、小学生、シニア
という風に載っているんですが、
【大高】とはいったい何なんでしょう?

Aベストアンサー

大学生と高校生ですね。
なんか、高校生は3人以上だと一人1000円になる割引があるらしいです。
シニアは60歳以上で、1000円ですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報