エクセルで、「1-1、1-2…」という表記をしたいのですが、できません。セルの書式設定で表示形式を標準や文字列に変えてみたのですが、日付として認識されてしまうようなのです。前に’(シングルコーテーション)をつけるとうまくいくようですが、ワードから大量にコピーしたいため、一つ一つにつけるのは結構手間がかかってしまいます。簡単に、一気にコピーする方法はありませんか?

A 回答 (5件)

以下の手順で出来ると思います。



貼り付ける側のExcelで、

(1) メニュー→「書式」→「スタイル」で、標準のスタイルの「表示形式」のチェックを外して「変更」ボタンを左クリックし、書式の一覧から「文字列」を選んで、「OK」します。

(2) WORDでコピーしたい部分を選択して、コピー。

(3) 貼り付ける先で、ペーストする際に「形式を選択して貼り付け...」→「テキスト」を選んで、OK。


これで、文字列としてコピーできると思います。

蛇足ですが、終了後、(1)の手順で変更した「標準」の書式を「G/標準」に戻すことを忘れないように。
そのままにしておくと、思わぬコピー&ペーストになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりやったら、できました。ご回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/06 12:51

Excel 画面で編集ー形式を選択してーWord-ok


で貼り付けてみてください
    • good
    • 0

EXCELのほうで貼り付けたいセル書式を文字列にしておいて


Wordで表のデータをコピーして、Excelで貼り付けるとき「形式選択貼り付け」で「テキスト」を選ぶと出来ました。
    • good
    • 0

#1です。


失礼、ダメでした。・・
まず貼り付ける先の書式を文字列にした上で、先ほどのやり方でやってみてください。
    • good
    • 0

ワードからエクセルへ貼り付ける際に「形式を選択して貼り付け」で「テキストとして貼り付け」でうまく行かないでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング