プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚して子供作らない人は人生の負け組感ありますか?
本当にそういうことに興味無いのですが、、

A 回答 (6件)

負けとか勝ちとか関係なし!そんな奴らに耳を傾けない方がいいと思いま-す!


気が向いた方に素直に胸を張ってください!
    • good
    • 1

勝ち負けの基準を「幸福」と考える


なら。

子無しは勝ち組です。



慶應義塾大学パネルデータ設計・解析センターの
『消費生活に関するパネル調査』
によると、

子無しの方が幸福度が高い、という
結果が出ています。



○参考資料
(1)働く妻と専業主婦を比較した場合、
  専業主婦の方が働く妻よりも幸福度が高い。

(2)子どもの有無を考慮すると、
  幸福度の大小関係は、以下のとおりとなる。

子どもがいない主婦>子どもがいない働く妻>
子どもがいる主婦>子どもがいる働く妻


(3)日本の既婚女性は、子どもの有無によって
 幸福度が大きく影響を受けており、子どもがいる既婚女性ほど、
 幸福度が相対的に低くなっている。
    • good
    • 2

人生の勝ち負けというのは自分の心の中にあります



人に聞いても仕方ないです

それは自分の人生の使命次第です
    • good
    • 1

子供のいない夫婦の方が強い劣等感を持っている気がします。


子供のいる家庭は子供のいない夫婦との関わりも少ないためなんとも思っていないです。
    • good
    • 0

今日本で一番問題なのが、


結婚して子供作る人は、
思慮のない人っていうきめつけが
一般的だと思うことです。

人生の負け組感なんて微塵もない。
ナウに言うと、1㎜もないのです。

平均の数倍も作ったら、
感謝状もらえると言われても、
何にもありません。

はっきり言わしてもらうと、
くやしいです。
    • good
    • 0

結婚すらしてない人もいるんだから人は人ですよ〜子供作ってない人も普通にいますよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています