プロが教えるわが家の防犯対策術!

17.18.と羽田から鹿児島にANAで行く予定です
台風が北上していますが
欠航になるのか、また帰ってこれないパターンがありそうですか?

A 回答 (5件)

利用される航空会社のWebサイトに掲載されている台風による影響見込みの発表を参照ください。


当事者が発表する情報ですので最も信頼がおける情報になります。
ということでとりあえずANAのWebサイトの次のページ以下を。。。

https://www.ana.co.jp/ja/jp/guide/boarding-proce …

なお、往路便は飛んだが復路便が欠航という場合は無料で変更・キャンセルが出来ますので翌日以降の便に変更して帰るかキャンセルして新幹線など地上ルートで帰るかをその時の飛行機と新幹線の運航状況を見、ご自身の都合も踏まえてお決めください。

参考まで。
    • good
    • 1

鹿児島は今日は欠航間違いなしでしょう。


明日は、微妙ですね。
台風の進み具合が遅くなければ、飛ぶかもしれません。

が、台風が去っても、
通過した時に、いろいろ破損したりすると、
使えなくなるので、欠航になります。
かなり強い台風なので、
まあ飛ぶのは、ほぼ絶望だと思います。

>帰ってこれないパターン
そりゃあるでしょうが、
予測できない範疇でもいろいろ可能性はありますよ。
使う機体は、別路線のものを使うケースもよくあるので、
そちらの路線が欠航になって、他に回せる機体が
なければ、欠航になってしまうこともありますから。
    • good
    • 1

18日はとくに台風の影響が大きそうなので、欠航になる可能性はかなりあります。

19日の午後は欠航が解除されそうですが。
    • good
    • 1

17日フライトしても18日は帰れないですね。


ANA で確認すれば?
    • good
    • 1

17,18の欠航が予想されるでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/09/16 06:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!