プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウクライナ軍は、このまま勝てますか?

質問者からの補足コメント

• ウクライナには頑張ってもらいたいですね(^^)

A 回答 (15件中1~10件)

うーん、

アメリカとロシアは違うのかな。

アメリカはベトナム戦争で負けてベトナム民主共和国が出来た。

いわば北ベトナムが勝った。

この時と同じ原理は使えぬのか。

ウクライナが勝って、ロシアが敗れる。

それが現実となることを祈ろう。

ロシア敗れたり。

北方領土(千島全島・樺太も含めるべき)還れ、
祖国へ。

• 0

微妙たいね‼️(^人^)

• 2

米国・NATOの兵器の継続次第と思います。

米国・NATOには切れ目ない武器・弾薬をウクライナに提供し続ければ、ウクライナはロシア軍・親ロシア軍をウクライナ国外に追出して勝てると思います。
ただ、狂人プーチンは一人の野心実現の為に、他国ウクライナを侵略しました。形勢が悪くなった今、恥も外見もなく北朝鮮にまでお助けコールをしています。今や習近平の子分にも見える醜態です。プーチンは負ける事は自身の死を意味する位の偏った政治家です。戦術核を使用しかねませんが、万一使用したら、NATOは恐れる事無く直接介入し、他国を侵略したロシアを解体ですな。一刻も早い、ウクライナの復興を願うばかりです。
    • 9

小型だろうけど、ロシアが核を使う可能性があるので・・・。

広島、長崎に原爆を使ったアメリカは、戦後処理でソ連に好き勝手にされないように、ソ連より先に原爆を使ったのです。

広島・ウラニウム型、長崎・プルトニウム型。

「どうだ、すでにこのような核兵器を実戦配備しているのだ」とソ連に見せつけたのです。

今回、ロシアが核を使うと、アメリカはロシアを非難できるだろうか。

非難すれば、「お前だって残虐な核を2発も使っただろう」と言われます。

アメリカが非難できなければ、「腰抜け」と言われるのです。

単純に、ロシアが核を使うと、アメリカも核を使うという図式にはならないと思います。

また、アメリカ以外の国が核を使うとも思えません。

ウクライナ国内からのロシア軍の完全撤退が、ウクライナの勝利とするのなら、これは無理かもしれません。

どこかで、妥協を求めて、お互い痛み分けになるのでは。
    • 3

世界の軍事専門家の多くは、数年に及ぶ長期戦になると見ていますね。

プーチンは北朝鮮の武器だけでなく、北朝鮮軍まで呼ぼうとしているようです。
その内に中国軍も加わるかも・・・?
国内の反発は我々が見ている以上に強いのでしょうね!?
    • 5

わからん。

ウクライナが今優勢なのはアメリカから供与された対レーダーミサイルが使えるようになって一時的に航空優勢を確保できたからじゃないかって言われている。だとすればロシアも対抗策を出してくるだろうし、もともと軍事体力的に勝るロシアが優勢なのはかわらない。
 なお、追い詰められたプーチンが核を使うとなったらさすがに周囲がプーチン排除に動くと思うよ。核を使ったら負けはしないけど永久的にロシアの生きる道はなくなるわけだし。
    • 5

100%勝てないね。

いざとなったら核を持ち出すだろうから
    • 0

ロシア軍の撤退をもって、ウクライナの勝利と定義するなら、可能性は充分にありますが。

ロシアが敗戦を認めなければ、賠償金などを得られる訳ではないし。
ロシアが素直に敗戦を認めるとも思えません。

むしろ、ある程度の領土を拡大して終戦したら、ロシアは「勝利!」と嘯く可能性の方が高いと思います。
実際、ロシアがクリミア半島までの陸路を獲得したら、それはそれで、ロシアは目的の一部を達成と言えるので。
    • 1

勝ち方が問題。

・東部とクリミアの半分をウクライナに移譲
・東部と原発を国連監査のもとウクライナが統治
・ロシアが賠償金を支払う
だが どれもなかなかロシアは認めまい。

厄介なのは
・ロシア国内に戦線が広がる --- 核の使用
・中国が介入し兵器を送る  --- 戦争の拡大
・プーチンが総動員令を出して 兵士を使い捨てにし 恐怖政治の独裁者になる  --- 狂気の蔓延
となると 誰も望んでいない 世界戦争の危機になる。

おそらく とうに停戦の時機を逸したこの戦いは ロシアが諦めて 東部とクリミアの半分あたりがウクライナに戻るまで続くのだろう。
本来なら第三国を入れて 国連監査のもとの統治が一番なはずだが それだとウクライナが納得すまい。

賠償金については 国連を通して 民間人の死亡や財産を失った援助として ロシアから送らせる となるか。
そして戦場の数多くの悲惨さを 「このように酷い状態になった」と 証拠と共により明確に世界に広げる。
後の世では 増額されていくことだろう。
    • 1

勝てるんじゃない、ロシアは武器を北朝鮮から調達なんだって

• 3