アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何となくなのですが、デジタルアートはマンネリ化ししてきている気がします。
水着や少し可愛らしい絵を描けばリツイートやいいねがつくことに嫌ではないですが、なんか芸術性を感じません。

今では有料のaiが「可愛い」「女の子」と入力すれば、ほんの数秒で自分の好みに合ったイラストが10枚近く色違いで出てきます。
いつかは無料のaiがデジタルアートを簡単に作成してしまうと考えています。

そこでaiがいくら進化しても描けないようなアナログなどの油絵のメリットはありますか?

なんだか、デジタルアートの需要が以前より無くなり、一周回ってアナログの、油絵やアクリル作品が、売れてくると思うのですが、皆さんの考えはいかがでさがでしょうか?

皮肉なことにデジタルアートが進化しすぎてアナログ絵が売れてくる時代に、思えてきます。
また、載せた作品はうまい作品ですか?

「何となくなのですが、デジタルアートはマン」の質問画像

A 回答 (4件)

3Dアート

VRで立体的な絵が描ける時代なのですが。
コンテンツによってはこれからのアートも
ありますよ。
    • 0

おお、するどいね。

世の中、一度は忘れられたモノが再発見・再評価されて復活したという事例はやまほどあります。質問者さんの着眼点は、良い線行ってると思いますね。

歴史の再評価がすすむシドティ神父 - YouTube
    • 0

人物画家がカメラの発明で仕事を奪われ

写真屋がデジカメの発明で仕事を奪われ
カメラマンが写メの発明で仕事を奪われ
イラストレーターがいらすとやに仕事を奪われ
再度、デジタル絵師がAIの発明で仕事が奪われるだけ

技術の歴史は不可逆で一周回らず、追いやられた先で趣味のコミューンができるだけ。
    • 0

> デジタルアートが進化しすぎてアナログ絵が売れてくる時代

そうですね、確かにそう思います
で、AIの描いたものも人間の手描きもそれぞれ需要があって共生していくのかなー、と思います

こちらの絵が上手いかは僕には分かりません
けれど僕の好みではありません
暗くて「家に飾りたい。いつでも目にしたい」とは思わないので
    • 0