プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲食店のトイレにウォシュレットがないとがっかりしませんか?
また、ついていてもかなりの確率で壊れているのが不思議です。
定期的に確認している店は少ないのでしょうね。

A 回答 (4件)

No.3さんの回答に1票。


旅館・ホテルでは使いますが、
飲食店のウォシュレットは使ったことがないので、
そんなに壊れているのが多いということを知りませんでした。
    • good
    • 1

自分の家では使いますが


外出先では使わないので特に何も思いません。
    • good
    • 2

7割がたは付いていますが、壊れているのも多い。



また、私が気を付けるのは、水勢が強くなっているのが多い?
事前に確認できないのが困る。

私は、水勢ボタン下げるボタンを押す準備後、
スタートボタン押します。

水勢が強いと、肛門が傷むそうです。
    • good
    • 1

がっかりしますね。


ですが、個人のお店やそんなに資金の余裕がないところはトイレ改修に予算を回せないのでしょう。

トイレにウォシュレットがついていることに越したことはありませんが、ウォシュレットがないだけで客が減る、増える、というわけでなければ後回しにされるか、もしくは経営者に意識がないのでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!