25年以上前の映画でホラー・サスペンス系です。
当時、映画館でこの目で観たのですが、最後の場面しか憶えていません。
この映画、その後一度も目にした事がありません。もしかしたらTVでも放送された事が無いかもしれない、そんなマイナー映画だと思うんです。
映画達人のお力で何とか思い出したいのです。

一番ラスト、客船の甲板に子供が立っている。子供の顔のアップ。その目が白く光る・・・・。とまあ、こんな感じで本当にこれだけしか憶えていません。

しつこいですが、確かに船の上だったと思います。よって最近の「光る目」では断じてありません。どちらかというとオーメン1のダミアンの系統に近いかな。
話の筋的には悪魔か霊に乗り移られた子供だったと思います。

こんな少しの情報ですけど、タイトル分かりますか?
私は昭和42年生まれ、小学校の時に見ました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「チャイルド」という映画では?



「チャイルド」はある島(確か)の子供たちが何かにとりつかれたように大人たちを次々襲い殺していくというホラー映画で、最後主人公(旅行に来たカップルだったような・・・)をも殺した子供たちが船で島を出て行くという終わり方だったような気がします。そう言われれば子供の目が光ったような・・・時代的には70年代中頃の映画でした。

しかし、何分あいまいな記憶で自信ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いた「チャイルド」で検索してみたところ「ザ・チャイルド」という映画(何とスペイン映画)に行き当たりました。(このタイトルには全く記憶無し)

話の筋など読んでいくと、どうもこれらしいと思います。いや間違い無く、私が見た映画でしょう。
20数年のもやもやが解けそうです。本当に有り難うございました。

お礼日時:2001/09/07 16:37

恐らくビンゴだと思います。

(^_^)>rodem01さん
日本での公開は'77年のようです。
正しくは「ザ・チャイルド」というタイトルで、先月ビデオ&DVD化されました。(参考URL参照)
同時にレンタルも始まったようですので探してみては如何でしょうか。

参考URL:http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!!まさにこれでした。
これってやはり、ずっとビデオ化されてなかったんですね。どうりで小学校以来目にした事が無かったはずです。TVも放送されて無かったんでしょうね。
しかし、何というグッドタイミング、ついこの前V&DVD化されたんですね。モチ借りてきます。
有り難うございました。

しかし、皆さんの映画知識すごいですね!!私も映画好きだけど、とてもとても足元にも及びません。

お礼日時:2001/09/07 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオーメンに出てくる神父さんもダミアンと同じ?

オーメンって昔のオカルト映画を見たんですが、
その映画に出てくる神父さんの正体が分かりません…

この神父さんは、しきりにダミアンは悪魔の子だと、お父さんである大使に訴えるんです。出産にも立ち会っていて、ダミアンの母親はジャッカルだと言います。
この神父さん、残酷な死に方で亡くなってしまうんですが、彼の体にもまたあの『666』って刻印があった事が分かるんですが、
666って悪魔の印でダミアンの頭にもある。

この神父さんも子供の頃は悪魔の子として生まれたって事でしょうか?
(。・´ェ`・) やがて大人になり、キリストに救いを求める様になったって事でしょうか? この神父さんもダミアンと同じ、悪魔の子として生まれていたって事なんでしょうか?? 

Aベストアンサー

こんにちは。 はっきり覚えていませんが、たしか悪魔にそそのかされて、ジャッカルの生んだ悪魔の子を本物のダミアンと入れ替えた(本物のダミアンを殺して埋めた)罪を背負った神父さんです。
悪魔に力を貸した時点で、刻印が入ったんじゃないでしょうか。

そのことを悔いて、大使に知らせに行くんですよ、たしか。
はじめから悪魔の子というわけではなかったです。

Qホラー映画 オーメンについて

1作目のオーメンを見らずしてオーメン2を見た場合でも、話の内容はわかりますか?

Aベストアンサー

映画ソフトを録画を含めて4200タイトル持っている者の意見です。
2から観ても全く問題ありません。ダミアンの歳こそ違いますが展開が1とそっくりなのでむしろ1を観る必要がないくらいです。どちらを先に観てもあとで観た方が"二番煎じ"にみえるのが難です。

Q沈没した豪華客船の映画のタイトル

もちろん「タイタニック」ではありません。
ずいぶん前にTVの洋画劇場で見たのですが、内容はこうです。
ダイバーか、海洋学者か、サルベージ会社か誰だか忘れましたが、
要するに何年も前に沈没した豪華客船を海底で発見します。
船自体に損傷はないようで、窓から中をのぞくと、何と中では舞踏会の真っ最中。
ごく普通の豪華客船の暮らしが繰り広げられているんです。
中に入って船長なる人物に聞くと、海底の密室空間の中で食料を確保し、
燃料も理屈に合うような方法で手に入れて、海底で優雅に暮らしているとのこと。
当然こういう生活をするには、人道的にも無理があって、
それが暴かれて最後は海底の豪華客船生活も終わり、というような内容でした。
かなり古い映画だと思うのですが、どなたかご存知ですか?

Aベストアンサー

テレビ映画のようなのですが、こちらでしょうか?

●ゴライアス号の奇跡/1981/米
http://www.tky.3web.ne.jp/~omegaman/w-e9botu.htm

裏を取っていたら、↑に「木曜洋画劇場で放映」とありました。

違ってたら、ゴメンナサイ!

参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_c.php3?num_c=00008089

Qラストシーンだけ憶えている映画のタイトル

内容もキャストもほとんど憶えていないのですが、このラストシーンだけで、なんという映画か分かるかたはいらっしゃるでしょうか?

おそらく20年以上前にTVで観た洋画です。

・主演、あるいはメインキャストである男性。
・その人は詐欺師か泥棒か殺人者かわからないけど、多分悪人。
・全編を通して知的障がいを持っている(?)。言葉が不自由、表情にも歪みがあり、歩き方も片足が不自由。
・ラストシーンでその男性が片足の不自由な歩き方で(たぶん都会の歩道を)去っていくのだけど、カメラが切り替わって、だんだん普通の歩き方に。
颯爽と歩いている表情もふつうに二枚目の顔に。

これだけです。思い違いもあるかもしれません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『ユージュアルサスペクツ』
多分この映画だと思われます。
私もこの映画は実に素晴らしいと思っています。
ハッピーエンドでは無い所が実に素晴らしい。
間違っていたらごめんなさい。

http://www.cinemawith-alc.com/2013/10/usual-suspects.html

Q今年公開された飛行機のサスペンス映画

タイトル通りですが、今年劇場公開された映画で飛行機事故のサスペンス映画のタイトルを教えてください。11人が生き残ったがその生き残った人には何か秘密がある。と言った内容だったと思います。(うろ覚え)

Aベストアンサー

「パッセンジャーズ」ではないでしょうか?

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD13860/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報