プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうにかこうにか『オーディオcd』の書き込みまで進んだのですが、いざ、書き込みをスタートさせると途中で『ファイルを書き込めません。書き込み用ハードウェアがビジー状態の場合は、現在のタスクが完了するまで待機してください。必要に応じて、書き込み用ハードウェアが正しく接続されていること、および最新のデバイス ドライバーがインストールされていることを確認してください。』と出てきます。 こうなるともうどうして良いかわかりません。どなたか簡単に説明できますか? それとも私のパソコンに問題があるのですか? 教えていただけませんか。

A 回答 (3件)

それまでの経緯が不明ですので、どこで引っ掛っているのかわかりません。

「教えて!Goo」 で過去に質問されていたら、その URL を補足して下さい。

検索してみたところ、下記がヒットしました。Microsoft フォーラムの Q & A のようです。

「書き込み用ハードウェアがビジー状態の場合は、現在のタスクが完了するまで待機してください~」と表示されファイルの書き込みができない
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/foru …

色々提案されていますが、最終的には修理に出されて直ったようです。どこがおかしかったのかは不明です。ハードウェアの故障も考えられますね。

容量をオーバーしている可能性がある場合は、内容を半分にして書き込んでみたらどうでしょう。それで、正常に書き込めたら、追加で書き込んで行き、書けなくなった時点でオーバーフローしていたのが判ります。

恐らく DVD Super Multi Drive だと思いますが、CD-R に書き込めるかどうかの確認のため、小容量のデータを書き込んでみても良いです。それで、エラーが出ないことを確認して、「オーディオ CD」 の書き込みを行ってみましょう。

音楽 CD-ROM から CD-R にコピーする場合、800MB の CD-ROM だったりすると、700MB の CD-R には入り切りません。それに、700MB の CD-R は実際、パソコンで換算すると 667MB となっていますので、気を付けて下さい。

ディスクの実際の容量
https://www.sourcenext.com/security/tips/backup4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく教えていただいてたいへんありがとうございました。私のつたないパソコンの知識で精いっぱい頑張って下記のソフトを入れてみたらどうにかこうにか書き込みができました。
『Power2Go Essential』というソフトです。やっぱりパソコン自体が不具合起こしてるのかなぁ、ヤフオクで購入した物です。新しくしようかな。

お礼日時:2022/09/16 20:19

>ファイルを書き込めません。



CDドライブが読み込み専用ではありませんか?
---
>書き込み用ハードウェアがビジー状態の場合は…

HDDの残り容量が少なくなっていませんか?
---
>書き込み用ハードウェアが正しく接続されていること

CDドライブの接続を確かめましょう。
---
>最新のデバイス ドライバーがインストールされていることを確認…

書き込みソフトがCDドライブに対応していますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私のつたないパソコンの知識で精いっぱい頑張って下記のソフトを入れてどうにかこうにか書き込みができました。
『Power2Go Essential』というソフトです。

お礼日時:2022/09/16 20:13

そのパソコンは書き込み可能ですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!