来年5月に主人の仕事の都合で、渡米します。
自分なりに今から英語を頑張ろうと思っていますが、
現時点では、全く喋れません。又、今年、赤ちゃんを
産んで3ヶ月くらいで、一緒に連れていく予定です。
しかし不安な事が沢山あります。
それは、あかちゃんの事です。予防接種/病院/食べ物
等です。
旦那様の仕事の都合上、経験された事のある方いらっしゃいましたら、色々教えて頂けますでしょうか。宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

アメリカ在住の者です。



不安ばかりで、具体的に何をどうすれば良いのかわからない状態だと想像します。もし長期(数ヶ月~数年)でアメリカに滞在の予定であれば、以下のリンクにある本の中から、必要と思われる本を選んで読まれてはいかがでしょう。

http://www.msu.edu/user/okadakat/wahoo/

アメリカに生活経験のある人からの情報が必ずしも正しいとは限りませんし、地域によっても若干の差がありますので、初めは本から基礎的な知識を得るのもいいかと思います。

それと、小児科は渡米後、すぐに探されることをお薦めします。これは帰国済みの前任者、もしくはアメリカに渡ってから同僚の奥様達に聞かれるといいと思います。

参考URL:http://www.msu.edu/user/okadakat/wahoo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現時点での予定では、アメリカに1年又は、2年になりま

す。私がアメリカでは、仕事をしない都合、やはり長期

一緒にいてあげられる時期という事で、連れていきたいと

思っております。

教えて頂いた、サイト拝見させて頂きます。ありがとうご

ざいました。

お礼日時:2005/04/07 16:50

主人の出張に同行中の身です。


どのくらいどちらに行かれるかわかりませんが、
お子さんも小さいことですし、
今回は遠慮れてるか、旦那様の生活が落ち着き、滞在周辺をリサーチしてもらって、生活環境が調ってから後から行くことをお勧めします。
第一、長時間の飛行機、赤ちゃんには酷だと思います。
赤ちゃんは泣くのが仕事だけど、
機内で泣かれたら、周囲の人たちはたまったもんじゃありません。
小さすぎです。
現地で急病になっても英語が話せないのあれば、
病状も伝えることが出来ず、
急病になったときに、仕事中の旦那様は一番に駆けつけてくれるでしょうか?相手は仕事中ですから。
病院のERに行っても、すぐには見てもらえません。
数時間待たされるのは当たり前、しかも高医療費です。
その覚悟が出来て、良くのであれば、
車の運転ができるようにしておくとよいでしょう。
アメリカ広すぎです。
1ブロックが遠すぎ、疲れます。
ベビーフードは日本より充実しているかもしれないですね。
予防接種はあかちゃんの年齢から渡米してから受けることになるでしょうかね。
渡米前にやってくれるか確認要ですね。

参考URL:http://www.mcfh.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにおっしゃる事はもっともな事ばかりですよね。

主人共よく相談してみます。

だいたいみなさんおいくつくらいから連れていくの

しょうか。もしご存知でしたら教えてください。

御回答頂いてありがとうございました。

お礼日時:2005/04/07 16:57

こんにちは。

不安ですよね。
ご質問の内容でしたら、こちらのサイトが役に立つと思います。
http://www.sweetnet.com/
お役に立てるかな・・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。

拝見させて頂きます。

お礼日時:2005/04/07 16:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフェイスブック:投稿写真のダウンロードについて

フェイスブックで「共有範囲」を”友達”として写真を投稿するとします。
このとき、その”友達”は、私に断りもなく私の投稿写真をダウンロードして自分のファイルに保存することが出来るのでしょうか?

もし、そうなら、そのようなダウンロードができないようにする設定はありますでしょうか??
お詳しい方、アドバイスいただければ有難いです。

Aベストアンサー

ダウンロード禁止の設定はできないです。

もし、設定ができたとしても、画面に映るものはコピーできますから

そもそもが、公開しないのが一番ですね

Q7/25時点で日本郵政とアフラック保険が提携の件で

あの日本保険史上内外合わせて史上最悪のデタラメ案件起こして去年から営業停止TVCMが日本では放映されて無い、其れまではアヒルとネコがガアーガアー小うるさい程流れてたのが今はピタっと止まってます。


こんなインチキ米保険会社と天下の日本郵政が提携しなければ成らないはTPPも踏まえて、安倍政権の米の犬と米当局の合作なんでしょうか?

米も何ガッツイテルカ知りませんが未だ正式にTPPに加盟してない内から米禿鷹金融集団が日本でトコトンシャブリ尽くしますって公にして何のメリットがあるんでしょうか、アフラックの様に日本史上最悪の保険会社を全面に立てて、もう日本人が警戒するのは当たり前ですよね?

Aベストアンサー

あひるさんね・・・そこのガン保険の平均の割戻し率は、3割割ってますからね。粗利が7割以上ですね・・・まあ、簡保と被らないがん保険は手数料収入の持って来いってことです。

Q『空の雲』の撮影は[DMC-TX1]より[PowerShot G3 X]が良いのか?(投稿写真比較)

『空の雲』を撮影する為には、[DMC-TX1]よりも、[PowerShot G3 X]が良いのか?
(投稿写真を比較した時に感じる事)と、その要因の関係性について。


関連した、他の質問を過去にしておりまして、そこで、
『空の雲』を撮影する為には、『センサーの大きな、1型タイプのセンサー』が
必要と伺いました。

そこで得たご助言を根拠に、デジカメ選定の『候補選びのキーワード』にして
検討をしていました。

かつ、価格の手ごろなことも、合わせて、、
Panasonicの [DMC-TX1]
を有力候補に挙げて購入可能かを考えていました。


■しかし・・・

質問:

[PowerShot G3 X]よりも、[DMC-TX1]のほうが、下記の投稿写真を確認すると、
雲の写真に、繊細さが、乏しいように感じますが、何が理由(原因)ですか?

逆に言えば、

[DMC-TX1]よりも、[PowerShot G3 X]のほうが、投稿写真を確認すると、
雲の写真に、繊細さが、優れるように感じますが、何が理由(原因)ですか?


ご意見をいただきたく、宜しくお願い申し上げます。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

●((Canon PowerShot G3 X))

http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/g3xsp/detail13/

『薩摩富士から眺める大海原』と題された写真

雲が、平面的です。

しかし、
http://sharethemt.com/pleasure-2221/
http://www.yamakei-online.com/yk/monitor/m_canon2016.php

割と、立体感のある、雲の写真に思えます。

::::::::::::::


●((Panasonic DMC-TX1))


http://photohito.com/photo/5973929/
『運河沿い』と題された写真

http://photohito.com/photo/5850857/
『ガーデン』と題された写真

http://photohito.com/photo/6344885/
『青空』

http://photohito.com/photo/5454273/
『挑む』

雲が、平面的(白つぶれしているよう)な感じがします。

::::::::::::::::::::::::::::

●((Panasonic DMC-TX1))


http://photohito.com/photo/5850854/
『開けた景色』と題された写真

http://photohito.com/photo/5850850/
『40㎞ですm(__)m』と題された写真

http://photohito.com/photo/5887123/
『雲』と題された写真

http://photohito.com/photo/5850852/
『緑の中から』と題された写真

http://photohito.com/photo/5919670/
『マリンブルー』と題された写真

http://photohito.com/photo/6384123/
『ベンチ』と題された写真

http://photohito.com/photo/5868371/
『前常念』と題された写真

http://photohito.com/photo/6001073/
『P1000403』と題された写真

http://photohito.com/photo/6384122/
『一直線』と題された写真

http://photohito.com/photo/5852622/
『P1000996』と題された写真

http://photohito.com/photo/5454275/
『それぞれの頂』

http://photohito.com/photo/6292542/
『釜山タワー』

http://photohito.com/photo/5970128/
『P1000257』

http://photohito.com/photo/5970127/
『P1000251』

http://photohito.com/photo/5736592/
http://photohito.com/photo/5736588/
http://photohito.com/photo/5736586/
http://photohito.com/photo/5736583/
『TX1試し撮り』

http://photohito.com/photo/5511892/
『今日もお疲れ様でした』

割と、立体感のある、雲の写真に思えますが、[Canon PowerShot G3 X]の様な繊細さ
が、乏しいとも思えます 。

::::::::::::::
::::::::::::::

以上、
参考的に見比べていただいた上で、
私の疑問点((Panasonic DMC-TX1 が、ボケた印象の雲に見える))について、
何が、原因なのか、ご意見をいただけますと助かります。

皆様の眼では、どの様(双方のコンデジの、雲の写真、に違いを感じていらっしゃるのか、
それとも、違いを感じずに、相違を感じず)に見えているのか、教えていただけますと助かります。

宜しくお願い申し上げます。

『空の雲』を撮影する為には、[DMC-TX1]よりも、[PowerShot G3 X]が良いのか?
(投稿写真を比較した時に感じる事)と、その要因の関係性について。


関連した、他の質問を過去にしておりまして、そこで、
『空の雲』を撮影する為には、『センサーの大きな、1型タイプのセンサー』が
必要と伺いました。

そこで得たご助言を根拠に、デジカメ選定の『候補選びのキーワード』にして
検討をしていました。

かつ、価格の手ごろなことも、合わせて、、
Panasonicの [DMC-TX1]
を有力候補に挙げて購入...続きを読む

Aベストアンサー

引用されている写真を見比べてどちらが優れているか、雲の撮影に向いているかは分からないと思います。
両機を比較したいなら同じ環境で同じ被写体を同じ条件で撮影しないとなりません。
しかも引用された写真のほとんどは目的になっている被写体は雲じゃありませんから、狙った被写体が一番良く写されるように作画されているはずで、雲は良くも悪くもその煽りを受けているはずだからです。
全体のコントラストを高めた写真なら雲も引きずられるでしょうし、中央の人物にフォーカスが当たっているなら背景の雲は場合によっては白く飛び気味になっている場合もあるでしょう。
こういう写真は、各々の機材でこういう写真が撮れるんだ、色味はこんな感じまで出せるんだというための参考写真だと私は思っています。
おまけにサイトにアップされる段階で色調整が入っているかもしれないし、両機の写真のサイズも違いますから、小さい写真のほうが精彩に見える場合もあるし、ご覧になっているモニターの性能の影響も受けるしと、いろいろ加味しないとならない条件はあるわけです。
ですから個々の写真を見て、こりゃ駄目だというなら別ですが、やはり上に書いたようにいろいろテストしたデータと、後は実機を持ってみて使いやすそうだとか持ちやすそうだということを考える方が余程実際の使用には寄与するのではないかと思います。
が、両機のサンプル写真をご覧になっているモニターと目は同一ですから、後は感性と納得じゃないかと思います。

引用されている写真を見比べてどちらが優れているか、雲の撮影に向いているかは分からないと思います。
両機を比較したいなら同じ環境で同じ被写体を同じ条件で撮影しないとなりません。
しかも引用された写真のほとんどは目的になっている被写体は雲じゃありませんから、狙った被写体が一番良く写されるように作画されているはずで、雲は良くも悪くもその煽りを受けているはずだからです。
全体のコントラストを高めた写真なら雲も引きずられるでしょうし、中央の人物にフォーカスが当たっているなら背景の雲は場...続きを読む

Qオーラが沢山出るパワーストーンを作りたいのですが、オーラの沢山出るパワ

オーラが沢山出るパワーストーンを作りたいのですが、オーラの沢山出るパワーストーンを作りたいのですが、そんなパワーストーンは作れますか?

どこで作っていただけますか?

居るか居ないかわか、ない自分が悲しい

Aベストアンサー

こんにちは

この石だから出ているというのはないと思います
たくさん石を見る仕事だからこそと思うことがあるんですけど
同じ石でもコレッ!!!と思うことがあり
購入したりします

なのでまずはお店をいろいろ見てください
もしかすると神社とかお寺とか
はたまたドライブインとかにあるかもしれないですけど
感性を研ぎ澄ませば自然と引き合いますよ

Q「投稿写真」などのエロ雑誌に・・・。

高校生の時、歩道橋の階段を昇っていたら、
踵に何か硬いものがガツンと当たりました。
何かと思って、後ろを振り向くと、
男性が少しかがんでゴッツイカメラを上に向けて構えていました。
男性は急いで走って逃げていきました。
翌日、友達にこの話をすると
「それ、スカートの中、撮られてんだよ~。
きっと『投稿写真』とかに載せられちゃうんじゃない」と言われました。
実際、写真を撮られた後なのか、まだ撮る前だったのかはわかりませんが、
もし、友達の言うとおりのことをされていたかと思うと、
怒りと惨めさでいっぱいになります。
もう10年も前の話ですが、思い出すたび悔しいです。
よくあることなのかもしれませんが、
絶対に違法ですよね。
だいたいこういうことを堂々としている出版社が普通に存在している世の中、おかしいと思いますが。

仮に、自分のものだと思われる写真をみつけて
投稿者及び出版社等を訴えたら、いくらぐらいの損害賠償をとれるのでしょうか?
微々たるものでしょうか?
それともこれって違法ではないのでしょうか?

Aベストアンサー

違法といっても、民事上の違法(相手に損害賠償の支払等をする必要がある)と、刑事上の違法(懲役・禁固・罰金等の刑罰を受ける)があります。

まず、民事上は、当然に、プライバシーや人格権の侵害となりますので、違法です。慰謝料として30万~100万円程度は請求できるでしょう。

次に、刑事責任ですが、撮影したカメラマンは、迷惑防止条例等の違反であり、違法です。

ただ、出版した者については、撮影に関わっていなければ、迷惑防止条例等に違反する様態で違法に撮影された写真を、出版することを犯罪とする法律はありませんので、違法ではないと言うことになります。

出版者としては、刑務所に入れられたりすることは無いですし、慰謝料請求してくる被害者はまずいないでしょうから、やりたい放題ですね。

Qホイールが合えば205/60/R16を205/70/R15205に変更

ホイールが合えば205/60/R16を205/70/R15205に変更OK?
以前使用していたスタッドレスタイヤを新しく買った車につけたらホイールは一致し取り付けることが可能でした。ただタイヤの企画が違いますが問題はありますか?スタッドレスタイヤは205/70/R15で現在の車には205/60/R16が装着されています。

Aベストアンサー

ホイールのサイズとタイヤの扁平率を見る限りでは大丈夫だと思います
ただしホイールにはオフセット量というのがあり、これが合わないと
フェンダーからタイヤがはみ出し違法となってしまうことがありますし
逆に内側に引っ込みすぎているとハンドルを切ったときに内部でタイヤが接触してしまう
ことも考えられるので、純正タイヤとスタッドレスタイヤを取り付けた時のフェンダーからの
位置を見てみましょう。

Qツイッター(バカッター)投稿写真愚行大賞は?

今年はツイッター(バカッター)に愚かな写真が多数投稿され、問題になりました。
あなたは、どういう行為が一番愚かだと思いましたか?

・冷蔵庫、冷凍庫に入った行為
・線路に寝そべる、USJのアトラクションなどでの危険行為
・玉木宏の空港でも買い物レシート写真をアップした行為
・しまむら店員を土下座させた行為
・「万引きなぅ」と投稿した行為
・ピザの横にネズミの死骸を置き記念撮影
・全裸写真投稿
・電話ボックスで花火大会
・キャベツのお面でタバコを吸う
・パトカーの屋根に乗る
・「人身事故なう」と投稿した行為
・バンズの上に寝そべってみた」写真投稿
・甲子園出場の野球部員カツアゲ情報暴露投稿
・看護学生の検体内臓の写真投稿
・老人を轢き逃げし死亡させた女性「免許をとったSさんはとりあえず爆走!運転ちょっと上手くなった気がした」と轢き殺した数日後に投稿
・女子高生が遊びで消防車を呼んで炎上
・専門学校生、J1サンフレッチェ広島の佐藤寿人選手のカルテを見たと投稿
・その他
・番外編 石破茂氏がブログで「デモはテロ行為」と記載

Aベストアンサー

番外含めて全て(-_-#)

Q閉経の兆候?4/16に生理、4/24にH、5/7一日だけ出血、5/11

閉経の兆候?4/16に生理、4/24にH、5/7一日だけ出血、5/11~15と5/26~31に生理がありました。その後現在8/19まで生理がありません、もちろんHもしていません。今までは25日周期で狂ったことはありません。妊娠はありえないとおもいますが閉経もこんなに突然になるものなんでしょうか?

Aベストアンサー

人それぞれですからなんとも言えないと思います。
何か不安があるなら婦人科の受診をお薦めします。
できればメンタル面のサポートが充実しているところがいいでしょう。
ご自分の身体のことです、どうぞお大事に。

Q投稿写真をダウンロードできないブログ?

個人的な写真を投稿するために、ブログまたは写真サイトを利用したいと思っています。
投稿した写真を投稿者以外がダウンロードできないサイトはありますか?

できれば、一部の友人にだけ見せたいのでパスワード等が掛けられると
より良いのですが…。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

無いです

 投稿サイトだと、だれでも見れるのが基本ですから


オンラインアルバムなどを利用すれば、特定の(パスワードとかを設定して)人しか見れないようにできます

http://photos.yahoo.co.jp/

Q私事の調査ですが、郵政民営化以前の事は解りません。しかし、現:?カンポ

私事の調査ですが、郵政民営化以前の事は解りません。しかし、現:?カンポ生命保険に平成20年9月4日に契約しました。親戚の勧めで契約したのですが、運良くと言えるかどうか解りませんが、その直後に進行性直腸癌と診断されました。その癌が解る以前に便潜血に陽性反応を知ったのが、同月30日であって、その時点では癌である事も知り得る訳がございません。その後、某大学病院にて精密検査を実施して頂き、精査して頂き癌と診断されたのは、既に平成20年11月でした。しかし、その後契約時に重要事項説明して頂いた中には、無かった事が起きました。2~3週間で入院及び手術費が保険請求出来て出る予定だと聞いておりました。しかし、悪意を用いて加入した保険契約でもないにも関わらず、委託している?生保リサーチセンターにおいて調査し、聞いたところに因ると再調査等を行い、時間稼ぎをする事は見え見えでございます。私の契約内容は毎月の保険料は1万円程の安いものであって、限度額は全部で4百間年です。つまり、今回の死も考えられる大きな手術を優秀な先生に執刀して頂き全費用は数十万円であるにも関わらず、貸っぶり成らぬ、支払いをしない現在のカンポ生命保険に対して非常に遺憾に思うのと同時に既に多くの方々が数十万円の請求に3ヶ月、半年、中には1年も掛かってその間も保険料を支払い続けてる方々は、途中で飽きらめ、解約されてる事を鑑みると非常にずさんと言わざるおえないものだと言わざる終えません。
ついては、当該?カンポ生命保険に加入しておられる方々には要注意事項として私の主観的かもしれませんが、少なくとも周囲の十名以上の御意見も聞いております。どうぞ、今後の事を再度ご確認された方のが宜しいかと思われます。

私事の調査ですが、郵政民営化以前の事は解りません。しかし、現:?カンポ生命保険に平成20年9月4日に契約しました。親戚の勧めで契約したのですが、運良くと言えるかどうか解りませんが、その直後に進行性直腸癌と診断されました。その癌が解る以前に便潜血に陽性反応を知ったのが、同月30日であって、その時点では癌である事も知り得る訳がございません。その後、某大学病院にて精密検査を実施して頂き、精査して頂き癌と診断されたのは、既に平成20年11月でした。しかし、その後契約時に重要事項説明...続きを読む

Aベストアンサー

確かに、最近よく耳にする話です。以前の簡易保険の時の契約を継続出来ると言う事は、当該会社にて通達されてるようです。
しかし、肝心な変更部分については、触れてないようです。
即ち、当然ながら契約者から苦情が絶えない事は、事実でしょうし、その証拠に生活センター等に平成21年から色々なクレームが入ってる事は聞いております。

正直な感想として、保険会社は何でも簡単に支払ってくれない事を考えておかなければ成らないと言う事でしょう。

また、カンポ生命等に対して、特に安心感等を抱いてると駄目だと思います。
他の外資系保険会社と同じ調査会社を利用されてるのですから、特に良い会社だとは思えません。

結果的に契約者は、保険会社にあまり期待されない方のが得策だと言えるのではないでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報