プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通、ステーキと言えば皆さんはお肉を連想しますか?それともお野菜を連想しますか?

私はやはりお肉を連想します!

A 回答 (6件)

ステーキといえば、ビーフステーキ、牛肉です。



もともとは厚くスライスした牛肉がステーキです。
日本では、牛肉を焼く調理法を「ステーキ」と思ってしまったので、チキンステーキや豆腐ステーキができてしまいました。

今夜はステーキ、と言われて大根ステーキだったら家出を考えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰せの通りです

お礼日時:2022/09/16 15:48

米国のレストランでビーフ・ステーキは通じませんよ。

よほど忖度できるウェイターでない限り。ステーキとは牛肉を焼いた料理のことですから。
    • good
    • 0

なんでステーキが野菜を連想なんだよ。

意味不明だわ。
    • good
    • 0

ちょっとずるっこになるかな?



双方が合わさった熱々の鉄板皿に乗っている状態の物ですね。
    • good
    • 0

牛肉を連想します。


それ以外は〇〇のステーキと表現します。

豆腐ステーキ 大根ステーキ
関西なので牛=肉 豚肉なら豚肉のステーキ(トンテキ)になりますよね。
    • good
    • 2

ステーキと言う言葉が生まれたのは牛肉が日本に来たときからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!