プロが教えるわが家の防犯対策術!

お風呂で射精した精子で妊娠する可能性はありますか?
妊娠する可能性は無いとするものと、妊娠する可能性は否定出来ないとするものがあり混乱しています。
お湯の温度が高くなかったり、入浴剤や、温泉成分でアルカリ性に傾いている場合有り得るのではないでしょうか

質問者からの補足コメント

• 温泉などの場合湯にナトリウムイオンなどが含まれるので精子に適した環境になったりするのでしょうか
    専門的な方回答お願いします。また理由などもお願いします。

A 回答 (24件中1~10件)

とても苦しんでいる様には思えません。

人の回答をダシにして、こちらで別の質問を立ててるではありませんか!

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13146149.html

マルチ投稿でも通報しておきます。
    • 0
この回答へのお礼

それがなぜいけないのかわかりません。(ご不快なら質問は削除させて頂きました。)
また、なぜ苦しんでいないと判断なさるのですか。
毎日頭から離れずこうやって質問も絶えません。どうか先程の質問に答えて頂きたいです。

性質が悪いので通報しておきました。

質問内容はコロコロ変えない事です。
    • 0
この回答へのお礼

しつこく聞いてしまって申し訳ありませんでした。
悩んでいて本当に苦しんでいます。northshoreさんの知恵をお借りしたいのでどうか根気よく付き合って頂きたいです。

かなり疑問ですが、どうやってph値を測定したのですか?

腟はpH4〜5の強い酸性の環境です、精子がそのまま放出されると、すぐに死滅してしまいます。
しかし、精子はpH7〜8の弱アルカリ性の精液に包まれているので、精液によって酸性の腟内が急速に中和されていきます。

通常、精子がたまる腟上部のpHは、射精後10秒の間にpH7.2にまで上昇します。
その様な強アルカリ性では反対に精子はもだえ苦しんで死んでしまうでしょう。
アルカリ性なら善いと言う訳ではないのです。

排卵時期なら精子と卵子は綿密な連携を採って受精が行われています。
お湯の中を経由してたら精子は膣口すら見つけられないでしょう。

38℃の湯温なら数分程度で受精能力は失われます。
お湯をかきまぜたのなら、尚の事!
精嚢腺液の免疫修飾作用など受けられません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。大変知見が深く驚嘆するあまりです。。。
ではph8.79は強アルカリ性に分類され、精子は死んでしまうのでしょうか?
お湯の中を経由して精子が腟口を見つけるのではなく女性の精子が入ったお湯が膣に入るお湯漏れという現象が起きるのを危惧してます...

あなたの質問は浴槽内に射精された精液から精子が膣内に入り妊娠しませんか?と言う事でしょう。

湯船の中に射精された精液内の精嚢腺液に精子は何分間浸かって?、SVS2をまとうかって、誰なら判ると思えますか?

屁理屈を捏ねているんじゃねぇよ!

こちらから質問です。
Q1;お風呂のお湯の温度は何度ですか?
Q2;お湯のPh値は?
Q3;精液は何処でに射精されたのですか?そこから膣口までの距離は??
Q4;どうして男性は湯船の中に射精したのですか?プレイ内容は??
Q5;あなたがお風呂やプールに入った時に、水やお湯が膣内に入る頻度は??
Q6;おまえ「hydevergreen」だろう!?
    • 0
この回答へのお礼

風呂の温度は約38℃で、phは8.79です。
出した直後白い液体が見えなくなるくらい必死にかき出したり混ぜたりしました。
女性はその後入っているか分かりません。
自分は男です。
hydevergreenという方ではございません。
以上の条件です。
どうか責めるような発言は辞めて頂きたいです。

定説など無いでしょう!

膣内には最大2億5千万匹も射精されるのです。
直ぐに動き出すヤツも居れば、そのまま死んでしまう精子だっているのですよ。

不妊治療でフーナー・テストや抗精子抗体検査で膣内に射精された精液を採取し検査する様な事はありますが、それは射精されてから何時間も経ってからだったりします。
sexして直ぐに検査など、し難いのですよ。
余程、趣旨を説明し協力してくれるカップルでもいない限りね!
それで妊娠を望んでいるのに、妊娠できなかったらどう責任を採ります。
反対の場合も一緒です。

理解できませんか??
    • 0
この回答へのお礼

いえ。今質問させて頂いたのは腟内ではなく浴槽に出された精子が動き出すまでの時間です。。。または先程の理由で動き出すことはありませんかね。。。?

それは分かりません!?

東大の治験でもマウスで行っています。
倫理的に人で確認することができません。

但し、膣内にいれば精子は99%が30分以内に死滅するか受精できない様な致命傷を負ってしまうのですから、そんなにノンビリはしていないでしょう。
或る医者に拠れば5分ぐらいは、ジッとしていて動かない精子も居ると言っています。(その医者のサイトは忘れました!^^;)

勘違いしていけないのは、精子がSVS2にタップリ浸かっても、必ずしも白血球から攻撃されない訳ではありません。
攻撃されにくいだけの事です。
子宮内での精子の生存率は、約1%~0.00何%しかないのですから。

精子にとって安住の地は、卵子と出会う卵管膨大部だけなのです。
慌てん坊の精子は、その卵管膨大部さえも突っ切って腹腔(ふくくう)の中まで行き過ぎてしまうものまで居るそうです。
当然、その精子には卵子と受精する権利は失っています。
肺の近くで精子が見つかったなんて話まであります。
    • 0
この回答へのお礼

つまり、射精直後から精子は5分じっとしている、というのはある医者の一説であり定説では無いのですか?
では何分ぐらいしたら動き始めるのが定説なのでしょうか

ありません。

もしそれで妊娠したら、その子は神様から選ばれたキリストの様な子です。
しっかり、産んで成人するまで育てましょう。
必ず、人類はおろか地球の為になる人間になります。

最後に、この動画を紹介しておきます。
スイスのアランペイシー博士が妊娠の仕組みについて分かり易く説明されています。

参考URL(精子達のサバイバルレース)
    • 0
この回答へのお礼

本当に最後にもう一つだけすみません。
精子はいったいどれだけの時間精液に浸かっていれば子宮内で殺されずに済むのでしょうか(免疫修飾作用が施される?)のでしょうか?
本当に長きに渡り迷惑かけてすみませんでした。また何かあったらお願いします。。

>ではプロスタグランジンが含まれた精液が、精子が運動を始める間もなく希釈されればプロスタグランジンや果糖が精子に供給されず浴槽では運動が出来ないということはありますか?

その可能性は十分に考えられるでしょう。
果糖(クエン酸)などは、精子の栄養素(活動源)の役割を果たしています。
この様なサイトで身分を明かすのは禁句でしょう。
まぁ、医療ジャーナリストならぬ、性科学ジャーナリストとでも捉えて下さい。

私がこのサイトを利用し始めたのは、あまりにもいい加減な情報が巷に流れていたからです。
性やsexに関する事は秘め事なので、無い事ない事、スケベな男達がいい加減な情報をたれ流すのに歯止めが必要だと感じたからです。

性質が悪いのは日本産科婦人科学会まで、海外の古い調査情報を基準(参考、参照)にしていることです。
だから日本の医者のサイトでも間違った情報を、堂々と提示しています。
自分達で包括的に調査すらしようとしません!

回答の裏付けとして日本産科婦人科学会誌や厚生労働省の情報も、提示していますが直ぐにアクセスできない様にされてしまいます。
お上からは目を付けられているようですね・・・!?
    • 0
この回答へのお礼

長々と本当にありがとうございます。
お答え頂けてなかったのですが、先程仰った通り、天文学的な奇跡の重なりのような確率では起きることがあるのでしょうか。。。少しでも可能性かあるなら心配でたまらなくなります.,.

既に回答済みです。

東北大学の先生が文献を出して説明しています。
ちゃんと提示した資料ぐらい目を通して下さい。
少し、難しい資料ですが3回も読み返せば理解できます。
私の提示した資料をちゃんと読んでいたら、こんなに立て続けに質問は出来ないはずです。
呼んで理解するには2~3時間は掛かりますよ!!

精液とは、
睾丸の中の体液+精管の中の体液+精嚢腺液+前立腺液+尿道球腺液の混合体液です。
また、射精の最終発射命令は脊髄からの反射命令で行われます。
脊髄からの反射命令をコントロールできる人間などいません。

精管膨大部とは精管の先っぽになります。
体液に混ざるとは、睾丸の中の体液と精管の中の体液と一緒に、精管膨大部まで押し出されて行くことです。
その後から精嚢腺液、前立腺液が射精されるのです。
これら一連の動きは2秒ほどで終わってしまいます。
精子を一時期精管膨大部に運ぶ2段階発射メカニズムは。間違った情報です。
男性が射精感を味わっているのは、各器官の痙攣状態を感じているだけです。

私は遅漏なので、何度か射精せずに行為を終わる事があります。
2段階射精メカニズムがあるなら、私の精管膨大部には精子だらけになっています。
後から漏れ出して来るような経験をした事など、一度もありません!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ではプロスタグランジンが含まれた精液が、精子が運動を始める間もなく希釈されればプロスタグランジンや果糖が精子に供給されず浴槽では運動が出来ないということはありますか?
また、northshore様はどうしてこれほどお詳しいのですか?お医者様や研究者なのですか?

>精子はまず体外に排出されるのではなく精子がまず精管膨大部へ押し出され、後に液体成分と合流し同時に尿道を通って排出されると書いてありました

これは日本の色々な医者が言っている事実ですが、精管膨大部に留まって居るのはほんの一瞬の事です。
気持ちが高まって射精しそうになると、睾丸の中の体液と精管の中の体液に拠って精管膨大部まで精子は運ばれますが、あっという間に尿道口より射精されてしまいます。

欧米の性科学者達がsexをしているカップルをMRI?に入れて、射精の瞬間を動画として撮影しています。
精管膨大部で精嚢腺液、前立腺液が後から混ざるような状況は無く、直ぐに射精されてしまいます。
間違ってはいませんが古い知識になります。

庭に水を撒く時に、ビニールホールの中を水が凄い勢いで出て行くように、精子は体液に混ざり射精されます。
男性が射精感を味わっているのは、精液の90%近くを占める精嚢腺液と前立腺液が放出されるのを味わっているのです。

その時には、既に精子は大概に出ています。
欧米の性科学者達は100年先を行っています。
そもそも日本には性科学と言う学術(分科会はあるようですが?)さえありません。

参考URL(MRIでセックスして科学に貢献したカップル)
https://www.vice.com/ja/article/qvgkzw/the-story …
    • 0
この回答へのお礼

すみません。よく分からなかったのですが結局精子は体液と混ざって一緒に射精されるのですか?精子の方が先に射精されるのですか?
また、プロスタグランジンが精子の目を覚まし起動させるという文献はどこで見られますでしょうか...