コムサイズムについて調べていたら、ホームページがないと言っていました。
私は以下の2つを見つけたのですが・・・。
http://www.taido.jp/bland/ism/ism-shopping/ism-s …

http://www.taido.jp/bland/ism/ism-shopping/ism-t …

公式ではないのでしょうか?
また、「ファイブフォックス」が経営と言っていますが「泰道リビング株式会社」とそこには書いてありました。
皆さんの意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あげてらっしゃるURLは見れなかったので、


「泰道リビング株式会社」でヒットしたHPをざっと見ただけなのですが・・・

「泰道リビング株式会社」というのは、タオルとかパジャマ・シーツ類を作っている会社のようですね。
ただのタオルを作るよりも、有名なブランド名の入ったタオルを作る方が売れますよね。
コムサイズムだけではなくて、色んなブランドの商品を作ってます。
なので、ライセンス契約みたいなことをしているのじゃないですか?
HPの中のCOMPANY>historyのところに「2001年に(株)ファイブフォックスと提携」となってます。

詳しい事は分かりませんが、そこで売ってる商品は、コムサイズムの名前はついているもののファイブフォックス本体が作っている製品ではないということです。

HPも、ファイブフォックスが作っているものではないし、ファイブフォックスの公式HPはありません。

参考URL:http://www.taido.co.jp/entrance.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。どうやらアドレスを間違えたみたいです。

「泰道リビング株式会社」とはコムサイズムの製品を作っている会社ということでいいのでしょうか?

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/08 10:20

コムサ系はファイブフォックスという会社で正解です。



違う社名の方は、卸会社という説明が載っておりました。

以前HPの件をカスタマセンターへ問い合わせした所、
公式HPは作っていないそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

公式HPではないとすると私が見つけたのは何なんでしょうか?

お礼日時:2005/04/06 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイラストレーター(ai)ファイルをJPGやPDFファイルに画像として渡してホームページにアップする際の注意事項  

 こんにちは。

HPビルダーのバージョンは11 OSはWIN VISTA HOME PREMIUMです。

突飛なタイトルを付けました。
当方 ささやかな物販サイトを立ち上げています。
(サイトを見ていただいたほうが当方の質問の趣旨が分かると
思うのですが、恥ずかしくてサイトのURLを書けません。)
当方のサイトは、自分で申し上げるのも何ですが、ワープロ感覚?
で文章を羅列して、適当に画像を貼りつけただけの何の変哲もない
サイトです。
いろいろな機能を覚えて美観のある?買う気にさせる?サイトに
する暇がないもので、知人のデザイン心のある女性でイラストレーター
のうまい方に、当方のサイト内のいくつかのページの文章表現の
骨組みは変えずに、文字や背景を見映えのするものに変えて
それをイラレファイルに変換してもらい、さらにそれをJPGか
PDFファイルに渡して、サイト上に大きな「画像」として
貼ろうかと考えています。
言い方を変えれば、チラシを作る要領でイラレファイル
を作ってもらい、それを画像としてビルダーに貼るという
表現になりますでしょうか。
もちろん、その「画像」内にはリンクは張りません。
当方、イラストレーターの初歩は分かるので、その「画像」内の
文章等を変える際は、そのJPG画像をもう一度イラレファイルと
して立ち上げて、イラレのアートボード上で変更は出来ます。

こういう場合、イラレファイルを作ってもらう際の留意点の
ようなものがあれば、教えて下さいませんか。

 こんにちは。

HPビルダーのバージョンは11 OSはWIN VISTA HOME PREMIUMです。

突飛なタイトルを付けました。
当方 ささやかな物販サイトを立ち上げています。
(サイトを見ていただいたほうが当方の質問の趣旨が分かると
思うのですが、恥ずかしくてサイトのURLを書けません。)
当方のサイトは、自分で申し上げるのも何ですが、ワープロ感覚?
で文章を羅列して、適当に画像を貼りつけただけの何の変哲もない
サイトです。
いろいろな機能を覚えて美観のある?買...続きを読む

Aベストアンサー

面倒そうですね。その面倒をなくすために
作ってもらうデータは、後々いじらないですむものだけにしたほうが
よいと思います。
タイトルロゴやバナーなどの画像、説明などのイラスト画像、壁紙、飾りライン、小型のイラスト・・・など
つまり素材を作ってもらうのであればあとの管理が楽です。
自分で配置換えしたり入れ替えればいいわけで。

販売サイトであれば特に売り切れなどあるとどんどんページを変える必要が出てきますから動かすのが楽なほうがいい。

イラレはバージョン違いとかあると面倒ですよ

Qピアスをあけたいんですけど...............

ピアスをしたいので耳に穴をあけたいんですけど怖くてなかなか空けられません。痛くなくあける方法はありますか?

Aベストアンサー

個人差があるので言い切れませんが、
ピアスはあける時よりも
あけてからしばらくの方が痛いです。

あけて間もないうちは、服にひっかかったりとか、
お風呂で手があたったりとか。
あとファーストピアスってかキャッチ(ピアスの後ろの止めるやつです)が固いので外す時にひっぱらなきゃいけなかったりするんでその時とか。

痛いか痛くないかは、あけた人よりも運です。
私も何個かあけていますが(閉じてあけ直したのも含め)
場所によって痛みもホールが完成するまでの時間も差がありました。

病院、ピアッサー(友人、兄弟)、安全ピン
と経験がありますが、
個人的には家族にピアッサー使用であけてもらうのが一番でした。
でも、初めてなら病院の方が安心かもですね。
今までの方も書かれてますが、ピアッサーに病院で無料であけてくれる紹介状ついてますよ^^

あ!安全ピンはおすすめしません^^;

QAiって?

すみませんが Ai(上にバー)の読み方を教えてください。
又、ホームページで表示するタグってあるのでしょうか?

Aベストアンサー

iが虚数単位で、Aが実数ならば、
「虚数Aiに共役な複素数」
ですが。。。

Aiが数列を表しているのなら・・・なんでしょうね????
どういう文章内でこの記号が入ってきたのか、補足お願いします。

ちなみにHPで、これを表現させるタグはかなり難しいです。
行数が2行にわたるため、等幅フォントを要求しなくてはいけないと思います。
私の場合でしたら、ワードの数式エディタで作って、
それを画像化してしまいますが・・・・
ちなみに私の場合は、全てGif形式に変換しています。(参考URL)

参考URL:http://www2.plala.or.jp/ryutaro/math/center2001/2b.htm

Q写真のような着物を探しています。(又はこんな感じ→http://blo

写真のような着物を探しています。(又はこんな感じ→http://blog-imgs-41.fc2.com/a/a/b/aabcdef/bull35011.jpg)
検索してもどうも最近流行のような派手派手な夏浴衣しか出てきません(T_T)
それ以外だと本格的なものでかなり高価です
写真のような着物を取り扱っていてお手頃価格な販売店を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

分かりにくくてすみません。

Aベストアンサー

こんにちは

これは浴衣じゃないですね
古い着物を探してみるのはどうですか?
アンティークの市場を見てみてください

Q【AI】いまの仕事は労働時間の半分以上をAIの判断で行動しています。 AIの人工知能はロボットとか

【AI】いまの仕事は労働時間の半分以上をAIの判断で行動しています。

AIの人工知能はロボットとか形に見える形ではなくデジタルデータ、情報として人間を既にAIが制御している気がします。

ニュースも新聞社の判断ではなく、AIがその人に合ったニュースを毎日提供しています。

朝起きて、昨日にあった出来事もAIから教えて貰って、移動手段もGoogleMapのAIが指示したルートで通勤しています。

会社に着いてもAIの指示で働いていて労働時間の半分以上をAIの指示することをやっているだけです。

要するにAIの人工知能はロボットを必要とせず、ロボットの代わりに人間を操作する方が効率が良いと気付いているようです。

またAIは防犯カメラでの映像での年齢を若く判断する傾向があります。AIは人間世界のお世辞を理解しているようです。

AIは社交辞令で人間を喜ばすために嘘の答えを返すようになってきました。

AIが人間を支配する日はもう近いというかもう姿形はないけど世界征服は達成したのではないでしょうか。

どう思われますか?

Aベストアンサー

今日は同じような事を書いている本を読みました。
「「いいね!」が社会を破壊する」
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E3%81%84%E3%81%84%E3%81%AD-%E3%80%8D%E3%81%8C%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E3%82%92%E7%A0%B4%E5%A3%8A%E3%81%99%E3%82%8B-%E6%96%B0%E6%BD%AE%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E6%A5%A1-%E5%91%A8%E5%B9%B3/dp/410610542X

 実は違うのです。全ての人が今食べたいものが違います。洋服も音楽もクルマもいろんな人がいろんな欲求を持っています。
それに対応するには人間の知恵しかないのです。ですから、試行錯誤しながら少しでも良い物を作っていくそんな姿勢を人間が持っている限りは大丈夫です。例えばコンビニのセブンとローソンは同じではありません。商品の配列も、弁当の味もコーヒーの味も違います。全てコンピュータでなくて人間が考えたことです。
 買い物をするにも通販で買う人もいるでしょうが、実は買い物というのは人の楽しみでもあります。何個かのキャベツがあって、どれが美味しそうかなと考えることが楽しみだと思う人はスーパーに行って、キャベツなんてどれでも同じと思う人は通販なのだと思います。

今日は同じような事を書いている本を読みました。
「「いいね!」が社会を破壊する」
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E3%81%84%E3%81%84%E3%81%AD-%E3%80%8D%E3%81%8C%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E3%82%92%E7%A0%B4%E5%A3%8A%E3%81%99%E3%82%8B-%E6%96%B0%E6%BD%AE%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E6%A5%A1-%E5%91%A8%E5%B9%B3/dp/410610542X

 実は違うのです。全ての人が今食べたいものが違います。洋服も音楽もクルマもいろんな人がいろんな欲求を持っています。
それに対応するには人間の知恵しかないのです。ですから、試行...続きを読む

Qコムサイズムのマフラー

カテ違いでしたらごめんなさい。
3、4年前にコムサイズムで黒無地の
マフラーを買ったんですがなくしてしまいました
気に入っていたのでもう一度買おうと思うんですが
今でも売っているのでしょうか?
値段は1000円程度だったと思います。
教えて下さい!

Aベストアンサー

タッチパフェと言います。
フワフワの肌触りのものですよね?
もうすぐ発売になります。是非チェックしてくださいね。
(元店員より)

QAI 参加曲を教えてください。

AIのファンです!
アルバムの【FEAT.A.I.】以外で、AIが参加している曲を教えてください!!
自身で調べられた分は下記でした。

●Do What U Gotta Do/ZEEBRA Feat. AI, 安室奈美恵 & Mummy-D
●CHANGE THE WORLD/RUDEBWOY FACE feat.AI
●My Friend (L'arpege Noir Mix With Double)
●DON'T GET IT TWISTED/DJ MASTERKEY Feat. GICODE (SPHERE of INFLUENCE & SORA SANZEN)
●Oh yeah!/Rain (ピ) Feat. AI
●What Is A Life/AI & 及川リン
●Voice Of Love~上を向いて歩こう/VOICE OF LOVE POSSE
●One Last Kiss/傳田真央
●LUV SONG/JiN
●TELL ME/DELI feat.般若&565&AI

Aベストアンサー

知っている中では、シングル13枚目の「Belive」の3.4曲目
Too Much feat. Rain
Beautiful feat. Trey Songz
の2曲です。
これでいいですか?

Qコムサイズムのホームページ

ファイブフォックス系のブランドが好きなのですが、ホームページを探そうにも検索に引っかかりません。
ファイブフォックス全体のホームページやコムサイズム・モノコムサ・ペイトンプレイスなどの公式ホームページをご存じの方は、教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

私は、ファイブフォックス系列のお店のスタッフです。
コムサのホームページはないです。
セールとかのお知らせを知りたい場合は、
メンバーズカードを作れば、連絡がいくと思います

Qcubase AI4とAI5に大きな違いはありますか?

cubase AI4とAI5に大きな違いはありますか?


先日購入した、「自宅録音のウラ技」という本の中で使用されているDAWは、cubase AI5でした。

しかし、今購入を検討しているオーデイオIFに付属しているのはAI4です。(YAMAHAのMW10C)


大きな仕様の違いなどはありますか?

あったらAI5が付属されているものを買おうと思っているのですが・・・

Aベストアンサー

開発販売元のスタインバーグのホームページを探ってみましょう。

こんなpdfをみつけました。
各バージョンの機能比較表
http://japan.steinberg.net/fileadmin/redaktion_japan/JPN_Cubase_Feat_Comp.pdf

各バージョンとaiのファンクションの対応表です。
http://japan.steinberg.net/fileadmin/redaktion_japan/Availability_for_AI_functions_ja.pdf

とこの二つを観ると・・・なんとなく ai4 は ai5にバージョンアップできるのかも・AI5
・・
http://japan.steinberg.net/jp/products/steinberg_yamaha_products/cubase_ai_5.html
AI4
http://japan.steinberg.net/index.php?id=785&L=0
ftp://ftp.steinberg.net/Download/Cubase_AI_4/4.5.2.274/New_Features_jp.pdf
まぁこんなことを書いておきながら・・・・
手に入れるなら最新バージョンが付属されている方が、今後のアップデートはしやすいんだろうなぁとは思います。

http://japan.steinberg.net/jp/products/steinberg_yamaha_products/yamaha_hardware_with_ai.html

キューベース動作環境
Cubase 5 シリーズ 動作環境
Mac OS X

OS: Mac OS X 10.5.5 (Leopard)、10.6 (Snow Leopard)*
CPU: PowerPC G5 (Intel Core Duo 以上を推奨)
RAM: 1GB 以上
HDD: 4GB 以上の空き容量
ディスプレイ: 1280 x 800 ピクセル以上 - フルカラー
オーディオデバイス: Core Audio 対応デバイス
ダブルレイヤー DVD-ROM ドライブ
USB 端子: USB-eLicenser/Steinberg Key (コピープロテクトキー) 接続用
インターネット接続環境: ライセンスアクティベーション、ユーザー登録等

* Intel Mac で同梱の VST2.x (PPC) プラグインを読み込む為には Rosetta が必要
Windows

OS: Windows XP Professional (SP2 以降)、XP Home Edition (SP2 以降)、Windows Vista (32bit/64bit*)、Windows 7 (32bit/64bit*)
CPU: Pentium / Athlon 2 GHz 以上 (Dual Core プロセッサー推奨)
RAM: 1GB 以上
HDD: 4GB 以上の空き容量
ディスプレイ: 1280 x 800 ピクセル以上 - フルカラー
オーディオデバイス: Direct X または ASIO 対応デバイス (ASIO 対応デバイスを強く推奨)
ダブルレイヤー DVD-ROM ドライブ
USB 端子: USB-eLicenser/Steinberg Key (コピープロテクトキー) 接続用
インターネット接続環境: ライセンスアクティベーション、ユーザー登録等

* Cubase 5、Cubase Studio 5 64bit 版 は Windows Vista / 7 64bit をネイティブサポート
* Cubase Essential 5 は 32bit アプリケーションとして動作

開発販売元のスタインバーグのホームページを探ってみましょう。

こんなpdfをみつけました。
各バージョンの機能比較表
http://japan.steinberg.net/fileadmin/redaktion_japan/JPN_Cubase_Feat_Comp.pdf

各バージョンとaiのファンクションの対応表です。
http://japan.steinberg.net/fileadmin/redaktion_japan/Availability_for_AI_functions_ja.pdf

とこの二つを観ると・・・なんとなく ai4 は ai5にバージョンアップできるのかも・AI5
・・
http://japan.steinberg.net/jp/products/steinberg_yamaha_pr...続きを読む

Qモノコムサ・コムサイズム(?)のHP

コムサのHPを教えてください。
探しても見つかりません。お願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。
コムサはHPがないみたいです。
色々なサイトで聴いた中なので、噂でしかないのですが、コムサ(ファイブフォックス)自体が、インターネットで需要を求めてないようで、元々作る方針ではないらしいとのことを耳にしました。

私もコムサ系は好きなのですが、せめてショップの情報やアドレスくらい分かるようになると良いなあと思っているんですけれどね。

参考URL:http://fashion.tokyoindicator.com/2004-04-06.php


人気Q&Aランキング

おすすめ情報