プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在32歳男性で、今この現状です。
○年収300万台の低所得(給料も休みも減ってきている)
○貯金なし
○コミュ障で友人なしの童貞
○この年で入れ歯、銀歯だらけ
○最近痩せ来ているがまだデブ
○高卒の低学歴
○夢や目標もなしで人生設計ノープラン
○趣味なし
○浪費癖があり借金が100万円
○真面目で冗談が効かない
全て自分のせいです。他の人が頑張って人生をこなしてプライベートを充実させていると言うのに自分は毎日ダラダラと生きて愚かとしか言いようがありません。今更そんなことに気が付いてもう手遅れとしか感じられません。慰めの言葉はいらないので現実的で厳しめのコメントをお願いします。

A 回答 (6件)

42歳になった頃どんな自分でいたいかをまずは考えてみましょう。


人は楽な方に流されやすいです。
楽な方に流されれば落ちていくだけです。
それを踏まえて、自分の人生設計を真剣に計画してみましょう。
そして、努力箇所を見つけ、少しずつ積み重ね人生を動かしていくのです。
時間を積み重ねるということがどれほど人生に大きな結果としてリターンされるか、きっとまだ知らないのです。
32歳からの10年間は本当に短いですよ。
細切れの時間を日々積み重ね人生を動かしていきましょう。
(お休みの日があっても再開することが大切です。)
    • good
    • 0

33歳で現場職から事務職に会社都合で辞令が出た 


高卒(それも農業高卒)の私に何が出来る。
英語力も無く 教養も 無い
与えられたのは1台のタイプライター

海上コンテナーに書いてある 英字4文字 数字7文字
これをひたすら一枚の紙に打ち出して 所轄の税関に提出する。
テレックスを使って 海外の船会社に定型文ではあるが、入出港の折に散孔テープ(カセットテープは磁気であるが、紙テープに機械的に穴明して そこには5列の穴が開き タイプライターと同じアルファベット 数字等がその紙テープに空いた穴の並びで通信していた)に打ち出し不馴れな日々を送った。
それでも自力で勉強して 通関士の免許を取り 貴重な存在まで登った。

へこたれてどうする

人生これから勝負。

人のやれないことをやれ。
    • good
    • 1

貴殿は間違いなくどこかの国の〇ーチンよりはるかにまともです。


辛い時悲しい時、はるかかなたの下に〇ーチンがいることを思い出して
頑張ってください。

で少しだけ助言すると「ウサギはカメをみていた」、「カメはゴールをみていた」。ウサギになる必要ないです。あなたの人生ですあなたがゴールを決め、そしてカメとなり、あなたのためのゴールを目指して歩んでください。
他人(ウサギ)のゴールは関係ないのです。
    • good
    • 1

手遅れと思うことで、自分を変える努力をしない言い訳にしているだけ。

    • good
    • 1

仕事が安定して収入がありキチンと税金も年金も健康保険も払っているのなら立派ですよ。

独身なら割と余裕もあるかも思います。
ボランティアとか趣味のサークルとか地域のコミュニティに参加してみると変化があるかもしれませんよ?!(´∩ω∩`)
まだまだ、人生は長いです。これからだと思います。自分に投資して人生を謳歌しましょう!若さは財産です。
    • good
    • 1

家計簿を付けて、分析する。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!