普通の音楽CDをCDドライブに入れたとたんPCの電源が突然切れて再起動となってしまいます。(毎回どのCDでも)これはどういった原因が考えられるでしょうか?。PC内部のドライブの故障でしょうか?また対処法などあったらお教え下さい。カスタマーズサポートに聞いてもアルバイトみたいなスタッフで知識が薄く、らちがあきません。非常に困っています。PCはイーマシーンズJ2828です。

A 回答 (3件)

・ドライブのヘッドが汚れている。

・PCの電源容量不足。
の可能性がありますね。

メーカー製以外にドライブなどの増設を行っていないのであればドライブの
ヘッドが汚れているだけかもしれません。
CD(ドライブ)クリーナーを使ってもダメであればサポートに電話して
詳しく報告してみてはいかがでしょうか?
そのサポート担当が知識が薄くても他に知識のあるスタッフがいるかもしれませんし
同様のトラブルが起きているかどうかを確認できますし。
    • 0
この回答へのお礼

どうやら電源容量不足は考えられるみたいです。HDDの音がうるさいPCだったのでスマートドライブというケースに入れたのですがそのときいじった影響でピンの接続の接触などが悪くなったのかもしれません。安いPCだからそうなるのか人為的なことなのか。ありがとうございました。

ウイルススキャンなど試してみてはいかがでしょうか?

可能性としては低いですが熱暴走の可能性も若干ありますので、冷却ファンが正しくはめ込まれているか確認してみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ファンの接触がひとつ悪くとまってました。ケース内がかなりかなり熱くなってましたので冷えてからやったらできましたが。またもとにもどってしまいます。

システムの復元、ドライバの更新などをためしてみては?

• 0
この回答へのお礼

何度もやりましたね。