Solaris10、FreeBSD、OpenDos、NetBSD、OpenBSD、
plan9、Linux以外の無料OSってありませんか?あったら教えてください。
あと教えてくださったOSが初心者でも簡単に使えるものだったら書いてください。
それと上に書いたLinuxなどのOSが初心者でも簡単につかえるものなのかも教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

誰もが最初は初心者ですが、ある程度は勉強するなりしなければどのOSも使いこなせないと思います。

すでにどれかのOSを完全にマスターしているのであれば
習得は早いと思いますが、どれもマスターしてないとか
使ったことが無いのであればどれも同じようなものかと。
それでもメッセージが日本語化されているものの方が
とっつきやすいかもしれませんね。

"OSを使う"というのはどこまでを"使う"と呼ぶかによって難易度は変わりますが。
    • 0
この回答へのお礼

どれも使ってなくてマスターしていません。教えてくださってありがとうございました。

無料OSはわかりませんが、Linuxが使いやすいかどうかは試されては?

K N O P P I XというCDだけでインストール不要のLinuxがあります。
下記URLよりisoイメージをダウンロードしCDに焼けば使えます。
http://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/index.html
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださってありがとうございます。さっそく使ってみます。