プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前の質問の仕方が悪かったので新たに質問です。申し訳ありません

地方銀行の主人(30代後半)が副支店長になり、九月は一番忙しい時期で飲み会が多いのは許してと8月後半に言われており、確かに言われてみたら8月終わりから毎週金曜日に飲み会があり、土曜日の昼前に帰宅します。
飲み会がある中心部から家まで1時間ちょっとかかるので9時半や10時などに起きてコンビニ寄ったりで帰宅するのは11時過ぎです。

少し前は素泊まりホテルに寝て帰ってきてましたが、車で寝た方が安いと最近は車に寝て帰宅してます。

飲む場所を行く前にラインはくれますし、終わって車に乗ってからも写メを送ってくれます。

前回の質問で副支店長は飲み会が多いのはあり得ないとコメントいただきました。
確かにめちゃくちゃ減りました。銀行が忙しい9月だけ多いらしいです。若手時代付き合ってた頃は週3、4で朝帰りは当たり前で、田舎の支店へ異動してからだいぶ減りました。月末は必ず飲み会がありますし、お客さん、転勤移動などかなり飲み会などが多い部署です。

もう何年も一緒なので信じてるつもりですが、付き合ってすぐに自宅にデリヘルを呼んでたり、お客さんに呼ばれて夜飲みに行かないといけない時も、私に言えず研修だと嘘ついて飲みに出たりなど小さい事など色々重なり信じれなくなっており、だいぶ信じれるようにはなりましたが結婚し子どもが産まれ幸せなのに、飲み会と言われると不機嫌になってしまいます。

それを言うと,結婚をなんだと思ってるの?また信じてないよね?そんな信じれないかなあ、、と呆れられてます。

それで何年も喧嘩してきました。
どう話し合っても飲み会となれば私が不機嫌になるので一緒です。

家を建てる前なので仕事も貯金も頑張ってもらってます。
子どももパパ大好きで、裏切って子どもと会えないなどそんなリスクを選ぶとはどうしても思えないのですが、過去が邪魔します。

離婚は考えてませんが、解決もしないでずっと繰り返してます、、
コロナや今の時代飲み会が多い副支店長は考えられないとコメントもらいましたが、主人の銀行はとにかく飲み会が多いです。
前から聞いてるのを考えれば副支店長、支店長になると毎週ほぼいないイメージがついてます。。

家を建てれば主人は単身になるのでどうしてもその前に解決したいのですが、、

A 回答 (1件)

業界のことを良く知る一人としてですが。

今の時期、まともな銀行では複数人での会食は制限がかかっています。特に行内の送別会や懇親会は禁止している銀行が多いです。毎週のように飲みに行くのははっきり言って普通ではありません。

銀行にもよりますが副支店長は支店長と同じ上級の「管理監督職」なので、部下の手前そのような行為は慎むのが筋です。もし顧客と毎週のように飲みに行ってるなら、支店長の管理責任にもつながりかねないと心配になります。

決して浮気を疑う訳ではありませんが、それだけ頻繁に行くのは仕事というより、自分がそうしたくて進んでいっているのではありませんか?
もしそうなら心身ともに健康面の心配が出てきます。
    • 0
この回答へのお礼

主人の銀行は制限が何名以下と決まってるようです。その半分は接待です。もちろん、まん延防止出てる時は禁止となってますが今は出てないので禁止ではなく何名以下とお客さんとの接待は良いとのことなんです。
健康的にも心配です
自宅に戻っても大きな案件をずーっと考えこんで悩んでいるようで、、
あとは仲の良いお客さんに誘われて断れないけど、私にも言いにくいと間に挟まれてかなり苦しいと言ってました。何度も断ってるから断る理由がないと。。
この前もそのお客さんに呼ばれていこうとしたので疑ったら疑った私にキレて、ドタキャンしました。
今度はドタキャンした事を悩んでおり、申し訳ない事したなあ、、と見て私も思いました。。