JavaScriptを使用してナビゲーションメニューや擬似プルダウンメニューを作成したのですが、
メニューが展開された先にHTMLのselectボックスがあると
メニューがセレクトボックスの下に隠れるように表示されてしまい困っております。

メニューが隠れない方法はありますでしょうか?

A 回答 (2件)

selectボックスが他のオブジェクトを無視して最上位に表示されてしまうのは、IEのバグのようです。

(参考URL参照)

正しい動作をさせるのは無理なので、レイアウトを変更するか、プルダウン表示時に select を visibility:hidden にするなどして対処するしかないようです。

参考URL:http://cssbug.at.infoseek.co.jp/detail/winie/b11 …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かにIEエンジン以外のブラウザでは希望どうりに表示されました。
IEエンジンだとやはりダメな様です。

ナビゲーションメニュー部分を別フレームに置くという対処はいかがでしょうか

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

リストメニューとセレクトボックスの間をフレームで区切る事は出来るのですが、
JavaScriptで作成したリストメニューだとフレームを超える事が出来ない様になっております。

• 0