アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっとモヤモヤしてます。会社の制服の事についてです。ヤクルトレディなのですが、制服が長ズボンかキュロットか選べるようになっています。
しかし、販売会社の方針で、冬服は絶対に長ズボンじゃないといけないらしいです。

夏服はキュロットはOKだったのでキュロットでした。

普段、長ズボンを履かない私からしたら、絶対に履きたくなかったです。。

分かる人には分かると思いますが、長ズボンを履いている自分を見るのが嫌ですし、皮膚と生地が擦れる感じもすごく嫌です。
ムズムズしちゃうし、うがぁぁぁぁぁ!!ってなるんです·····。。かなりストレスです。

その事を上司に相談しても、安全面とか会社の方針だからとかで無理っぽいです。。

でもヤクルトレディの募集のページとかでは、キュロットか長ズボンか選べるって書いてあるし、他の販売会社では普通にキュロット履いてます。

べつに雪深い地域でもないですし、私は厚着するのが苦手なので、ヒートテックを着てその上からさらに長ズボン履くとか拷問でしかないです。(暑さ寒さの関係ではなく、着心地とかの関係で)

ヤクルトレディさんを思いやる気持ちは分かるのですが、私のように長ズボンだから悩む人もいるんだということを分かって欲しいです·····。

ちなみに、夏服も半袖か長袖か選べるらしいですが、なぜかうちの会社は長袖しか選べなかったです。。

これから冬服になるので憂鬱です。。
ずっと夏服で出勤してやろうかとも思っています。

例えば、男性の皆さんだったら明日からスカート履いてこい!って言われたら無理ですよね?
それと同じなんです。。。

仕方ないとはいえ、毎日のことなので本当に憂鬱です。

他の販売会社では可愛いキュロット履いて仕事してるんだろうなーとか考えると、モヤモヤが止まりません·····。

これってワガママなんですかね·····。
会社の方針って言われたらそれまでですが、諦めずに抗議してもいいですかね。。。

でも、マネージャーには本当にいい人でお世話になっているのでマネージャーを困らすことにもなってしまうとそれも心苦しいです。。

A 回答 (4件)

その嫌な気持ちも分かります。


でも、会社の規則でそうなってるのであれば、仕方ないのかな?って思います。
男でスカート!は、自分は確かに嫌ですね。
短めのスカートであればパンツ見えちゃいますよね?
もし見えたら恥ずかしいから、ブリーフから変えようか?とかも考えちゃうし。
まー、規則に従うしかないですよね。
    • good
    • 1

相談してみたら?

    • good
    • 0

法廷で闘いましょうか?



販売会社ってそれぞれ独立した法人の筈なので
同じヤクルトの販売会社でも他の会社が・・・・はあまり意味が無いですね

パンツさえ履けばそれ以外は自由なんでしょうから
ヒートテックじゃない履き心地の良いものを探せば良いんじゃないですかね・・・
    • good
    • 0

私制服勤務ですが常に長ズボンです。


地肌に長ズボン履くのが嫌なので
夏でもヒートテックやエアリズム、スパッツを履いてます。

会社の方針で長ズボンになるのが嫌なら
辞めればいいと思います。
投稿者さんだけ特別にキャロットでいいよ。ってならないですし、投稿者さんが会社に言ったところで変わらないと思います。

他の販売業者は他の販売業者
うちはうちです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!