プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブァファリンについて

ブァファリンルナiとバファリンAって何が違うんですか?
どっちも、生理痛に効くみたいですがブァファリンルナiの方が生理痛用!みたいな感じになってますが、その理由ってなんでしょうか。

A 回答 (1件)

バファリンAの特徴は、眠くなる成分が入っておらず、胃に優しいことです。

アスピリンが、痛みの元になるプロスタグランジンという物質の生成をおさえ、痛みを鎮めます。合成ヒドロタルサイトは、アスピリンの吸収を助け、胃酸を中和して胃を守ります。

バファリンルナiには、2種類の解熱鎮痛成分が配合されています。
イブプロフェンが痛みの元となるプロスタグランジンの生成をおさえ、アセトアミノフェンが痛みの伝達に作用することで痛みを鎮めます。複数の補助成分が痛みをおさえる働きを助け、胃を守ります。
バファリンプレミアムとは異なり、鎮静成分のアリルイソプロピルアセチル尿素が配合されていないため、比較的眠くなりにくいことが特徴です。
    • 0