アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の経理事務ですが、取引先の銀行員が、インターネットバンキング投資を3000円からで儲かるし通帳作る勧誘を何回もしてきてうざいんですが、普通に貯金したほうが良くないですか?違う銀行でイデコはしています。シングルマザーで、これから子供の進学でお金もかかります。

A 回答 (3件)

絶対に、止めた方がいいです


無視しましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました!ちゃんと断ります!

お礼日時:2022/09/16 21:47

確かに、銀行にも、保険新規獲得、投資信託新規実績、融資推進等のノルマが年間計画として営業店ごと、渉外担当者個人ごとに課せられているので、勧誘することはしょうがないかなという感じはします。



今回、インターネットバンキングによる投資とのことですが、あなた様にいままで既に投資経験があるのでしたら検討されてもいいかなと思います。

また、逆に、いままで経験がないようでしたら、やめといた方がいいですね。
所詮、銀行員には自分自身に投資経験がなく、投資運用に関してはそんなに詳しくないものですから。

このため、的確なアドバイスなんぞ、得られることはありませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!全く投資したことないです。銀行員にはこれから銀行に預金する時代ではないからと言われてます!あまりにも勧誘してくるから、逆に嫌になってきました

お礼日時:2022/09/16 21:04

その銀行員さんにもノルマがありますから仕方ないです。

そういう声掛けして1件でも新規口座取らないと銀行帰ってしかられますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。それは分かってます。やってみても良いかなとは思ってますがどんな感じですか?インターネット投資?

お礼日時:2022/09/16 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!