プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はどうしたら良いんでしょうか?

自分が今まで好き勝手に生きてきたツケで何もかも失ってしまいました。
私は男で今年で25歳になります。職業はフリーターで就職活動をしている最中です。
大学時代に遊ぶ金欲しさに借金をしました。余裕が無くなり、他者に八つ当たりし、沢山の人に迷惑をかけて信頼を裏切りました。
今は両親に借金を肩代わりして貰っており月々少しずつ返している最中です。
家族以外みんないなくなりました。
1番辛いのは彼女と別れた事です。遠距離で3年間付き合っていました。別れてから1年近いのですが、未だに後悔と未練が消えません。
振られた立場なのですが納得できず、深く傷つける事をして完全に嫌われてしまいました。
連絡先は全てブロックされており直接家に謝罪に行こうと考えたのですが、彼女が拒否している以上私の自己満足を押し付けをするのは間違ってると思うので辞めました。ですがずっと罪悪感で苦しいままです。
自業自得ですし甘えているのはわかっているのですが前に進む気力が湧きません。自分のこの先の人生に希望を持てずにいます。
どうしたら良いでしょうか?
どうしようもない僕に喝をいれてください

A 回答 (3件)

余裕がない状態で何かをしようとしても失敗し易くなります。


先ずは精神状態を元に戻しましょう。
毎日をある程度元気に過ごせる様になってからでも、始めるのは遅くありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
元気になる事できるでしょうか?好きな事も楽しいと思える事もなくなり、探しても見つかりません。働く事がが1番いいんでしょうか?

お礼日時:2022/09/16 22:15

仕事してください


仕事してたら余計な事を考える暇がなくなる
生活が安定したら精神的にもゆとりが出る

彼女?
今の貴方にそんなん気にしてる余裕あんの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気にしてる余裕なんてなかったです。
目が覚めました。
はっきりと言ってくださりありがとうございました。

お礼日時:2022/09/16 22:00

仕事してますか?


まず、仕事を誠実に懸命にすることです。
そして、休日などは無償のボランティアで人や社会に尽くしてください。

その中から学ぶことがあると思います。
学ぶことがないと感じるのなら、あなたは自分の傲慢さをまだ反省してないってことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仕事はアルバイトですがフルタイムで働いてます。人の為になれる様に頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/16 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!